アメリカの結婚式☆招待状編

a0112911_82744.jpg

INVITATIONが届きました。

この夏、ダンナの同僚が結婚するんだって♡
かわいくていい子なんです、楽しみだなー♪

どれどれ、我が家には2つ席を用意してくれるのね、ありがたいことです。
なになに、メインデュッシュも肉か魚か選んでいいの?
アメリカの結婚式に出るなんて初めて!わくわく!


とはいえ、アメリカ式礼儀作法などまったく知らない純和風の我が家。。。
ダンナの会社には日本人がいないので、なにかと行き当たりばったりなことが多いデス。
わからないことはインターネットで!

"M"で始まるブランクは、続けて自分の名前を書くんだって。
"Mr. だれそれ" というかんじで "r" 以降を記入。
うちは夫婦で参加するので、"r. and Mrs. だれそれ"でした。

"will be there"のところに丸して、二人で参加ー♪

牛の所にダンナの、魚の所にわたしのイニシャルを書いて、メインも選びも完了!

ところで"RSVP"ってなんだ?
どうやら、語源はフレンチー♪
返信期日ってことみたい。

文化の違いを体験するのって、おもしろいネ。
ホッとしてランチしながら、ご祝儀ってどうするんだ?
と新たな疑問が浮かび上がるのんきな昼下がりであった・・・

a0112911_8311825.jpg

最近ブームのカサディラとブルーベリー噴火マフィン+余ったブルーベリー。
ランチ最高!

招待状返信の仕方
http://www.thepurplehouse.net/wedding/responsewording.html
[PR]
by californianaoko | 2010-07-23 17:00 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧