人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ方式☆シロアリ大作戦!


先週、わがコンドはTermite Tentingを行いました。

ターマイトとはシロアリのこと。
テンティングとは文字通り、建物をこうやってすっぽりテントで覆ってしまうこと!

"呼吸している生き物全ての命を奪うガス"
という恐ろしい有毒ガスを、テント内に充満させるんだって〜〜。

食べ物や薬など口に入る物は、特殊なビニールぶくろに2重にしてしまいます。
人もペットも動物は全員、ガス注入中はコンドから出て行きます。

やむをえず、近所の滞在型ホテルに宿泊♪
なんか旅行みたいで楽しーい☆

アメリカ方式☆シロアリ大作戦!_a0112911_824767.jpg

トーランスにあるHomesteadは、ペットOKでキッチン付き。
ペットは一晩$25。全部で1泊$100弱だったよ。
マルもいるし、せっかくなのでデラックスの部屋♪
$10しか違わないけど感じは全然違うので、このアップグレードおすすめデス。

すっかりリラックスして、キャンドルだけで飽き足らず、お香まで焚いてしまったわたし。
その数分後、突然ホテル中の非常ベルが鳴りだした!

ホテルにいた全員が表に避難して、消防車まで到着するという大騒ぎ。
事の重大さにビビりながら、フロントに懺悔しに行ったわたしですが、火元はなぜか違う部屋。
とにかく火も出てないし大丈夫、と消防隊員。

その間、お香を焚いてしまったわたしの胸はバクバクバクバクなり続け、
ダンナがわたし顔を見て笑った時にようやく我に返ったのでした。

とりあえず、ホテルでお香はやめよ!

アメリカ方式☆シロアリ大作戦!_a0112911_83510100.jpg

ドジな自分のおかげで、なにかと騒がしい日々でした。
夜物音が気になって熟睡できないマルと、マルの雄叫びにしょっちゅう起こされるわたしたちは、無事コンドに戻って安眠を取り戻したのでした。

ガスは匂いもなにも残ってなくて、普段と変わらなさすぎてビックリ。
ハ〜無事に終わってよかった〜。


仕事キッチリのシロアリ退治業者さん
Andy's
http://www.andystermite.com/

Homestead
http://www.homesteadhotels.com/
by californianaoko | 2010-08-03 16:00 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧