エルビスに会いにメンフィスへ

a0112911_914476.jpg

King of Rock 'n' Roll、Elvis Presleyに会いに、テネシー州のメンフィスへ。

エルビスプレスリーの大大大ファンの母と、そんなにファンでもない父。
私は初めてだけど、両親はメンフィスに来るのがこれで、3回目。
優しい夫だなぁと感心します。

さっそく初めてレコーディングした場所、SUNスタジオへ。
エルビスが立って歌った場所や、初めてラジオで流れた音を聴いて、
なんだか胸がときめきます。


a0112911_912279.jpg

ダウンタウンにあるBealストリートは、ネオンがキレイでとっても賑やか。
あちこちのレストランや広場から、ブルースのライブが聴こえてきます。
雰囲気があって、歴史を感じるステキな街。


a0112911_920781.jpg

早起きをしたら、エルビスのお家「Grace Land」を散歩します。


a0112911_922337.jpg

静かな朝の、お墓参り。
改めて、大スターなんだなぁと感じるひとときでした。


a0112911_924617.jpg

たくさんの人でにぎわう、グレースランド。
いつまでも色あせない人気は、本物のスターである証拠。


Heartbreak Hotelの、グレースランドスウィートに1泊。
エルビスプレスリーの歌は、やっぱり特別なのかもしれないと、
24時間かかりっぱなしの映画を観ていて思いました。


ひとつもアルバムを持っていないので、
知ってる曲がたくさん入ったのを買って帰ります。

a0112911_9254779.jpg


アメリカの大スターに会いに、メンフィスに行くのも、なかなか良いです。


http://www.elvis.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-27 17:45 | travel


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧