カテゴリ:dog( 113 )

マルのコッカプーカット

a0112911_6452477.jpg

マルは意を決して、2ヶ月ぶりにヘアカットしてきました。

マルのことをよく知っていて、安心して任せられるピンクプッチのオーナーさん。
いつも助かっています。


a0112911_6452511.jpg

それでも緊張してクタクタに疲れたマルは、帰ってくるなり爆睡です。

よくがんばりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-10 06:45 | dog

マルと赤ちゃん

早いもので2013年も10月に入りました。
新しい家族の赤ちゃんは、元気にのびのび育っています。

そんな我が家の新入りを、真摯に見つめるつぶらな瞳。
長男マルです。

a0112911_8453480.jpg


突然やってきた赤ちゃんに、はじめは戸惑っていたマル。

相棒として常に一緒だったわたしが、赤ちゃんに付きっきりなので、
よそよそしい態度をとっていたマル。

親分のそばを離れず、一挙手一投足を見逃さないようにしていたマル。


マルに辛い思いをさせているという事実は、
ダンナとわたしの胸を、ぎゅーっとしめつけています。

だけど同時に、しっかりしなくちゃと背筋が伸びるような気持ちに。

今出来る事を精いっぱいしよう。そうしよう。

まだまだあまちゃんの両親に、そんな決意を抱かせてくれた、マルと赤ちゃんの存在です。


マルも少しずつ、赤ちゃんと暮らす事に慣れてきたようです。
始まったばかりの生活ですが、みんなで楽しくやってみます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-01 17:50 | dog

初めてレドンドビーチを散歩

a0112911_3421925.jpg


初めて赤ちゃんを連れてマルと散歩に行った日のこと。

実家の母と、仕事を終えたダンナと、ストローラーに気を遣いながら歩くマルと。

毎日歩くのが当たり前だった、レドンドビーチの散歩道。
優しい夕焼けと、心地よい海風。
あったかい近所の人たち。

いつもの場所に帰って来たという、ホッとした気持ちと、
今までとは違う新しい景色の見え方に、
涙をこらえて笑顔になるのに、一生懸命でした。
[PR]
by californianaoko | 2013-09-18 11:50 | dog

ドッグフレンドリーなビーチ

a0112911_8155046.jpg

Malibuの先の、Zumaの先に、Leo Carrillo State Beachはあります。

サーフィンも、海水浴も、BBQだってできちゃう、ステキなビーチ。


今年は海に行く機会が少なくて、うずうずしてたマル。
久しぶりのビーチで、満面の笑み。
a0112911_8264984.jpg

はやくはやく〜



うずうずしてたのはマルだけではなかったようです。
ちょこちょこ近所でサーフィンしてたダンナも、そしてわたしも、
海でのんびり過ごす時間が必要だったみたい。


a0112911_8242419.jpg

おかげさまで、ただいま妊娠9ヶ月目。
無事に元気に過ごしています。

カリフォルニアの天気も人も、妊婦にとってもやさしいです。


この日は波がなかったけど、サーフィンも楽しそうなビーチ。
次回はダンナとマルの、ダブルで満面の笑みが見られるもようです。




Leo Carrillo State Beach
35000 W Pacific Coast Hwy
Malibu, CA 90265
http://www.parks.ca.gov/?page_id=616



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-07-09 16:45 | dog

マル vs ジャズミン

同じコンドに住むJazminは、マルの仲良し。

基本的に「誰とでも友達になれる」、と思っているマルと、
常にマイペースを崩さないジャズミン。
a0112911_720276.jpg



会えばたいてい、じゃれあって遊びます。
a0112911_7252184.jpg



a0112911_742967.jpg

近所に友達が住んでて、楽しそうなマルです。
[PR]
by californianaoko | 2013-06-27 15:45 | dog

マル病院に行くの巻

a0112911_13503717.jpg

朝起きたら、目やにをたくさん付けていたマル。

びっくりしたわたしは、散歩もそこそこにかかりつけの病院へ。
かゆいのか、だるいのか、座ったまま寝てます。

何をかくそう、マルは病院が大好き。
やさしい看護婦さんや、受付のお姉ちゃんに囲まれて、目がかゆいのも忘れて元気いっぱい。


でも、診察室はこわいので、大人しくしています。
a0112911_13331777.jpg


色々検査をしたけれど、傷もなく病気もなく、1週間の目薬で様子を見ることに。
きっと、何かの拍子にバイキンが入ったんだね。


a0112911_13363767.jpg

早く帰ろう〜。


Hermosa Animal Hospitalの、Dr Tempelは、優しくてていねいで、良い先生です。


マルがんばりました。
夜はよく寝ています。



Hermosa Animal Hospital
http://hah-vet.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-04-17 21:50 | dog

マルと留守番の巻

a0112911_13382988.jpg

ダンナが出張に出かける朝。

気付けば、玄関にスタンバイしていたマル。

けなげな相棒マルに、思わず泣きそうになるダンナでした。


というわけで、今はマルと留守番中。

a0112911_13403012.jpg

海の向こうへ、思いを馳せる(?)マル。

それでも夜は、親分のいない広いベッドで、大の字になってのびのび寝ているよ。
安心してね。

a0112911_13421710.jpg

ご近所さんから、お庭でとれたレモンをたくさん頂きました。

レモンのパウンドケーキになったので、ご近所さんに還元したいと思います。
[PR]
by californianaoko | 2013-04-15 21:50 | dog

レドンドビーチのミラマーパーク

a0112911_14561719.jpg

Redondo BeachのMiramar parkは、マルのお気に入りの場所。

a0112911_1457917.jpg

天気の良い日は、しばらく日向ぼっこします。

のんびりしてて、散歩してる人も遊びに来たちびっこたちも、みんな笑顔の公園。
ちょうど良い静けさで、リラックスするには最適の場所かも。


まだまだ気温は安定しないけど、日も長くなってきて、良い季節が近づいてます。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-02-19 22:05 | dog

シンプルごはん

a0112911_12463556.jpg

我が家のマルは、一人っ子でのんびりそだったからなのか、
ごはんにあまり執着しません。

ORGANIXのドライフードを朝晩食べて、昼間はちょこちょこおやつを食べて、
たまに一緒に夜食のふかし芋を食べます。


マルと分け合うふかし芋。
わたしも食べ過ぎなくてすむので、マルがお芋好きで良かった。



でも、ごはんよりも散歩が好きなマル。
a0112911_12521131.jpg

散歩行こ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-12-10 19:55 | dog

マルとドッグパークへ行こう

a0112911_1423443.jpg

留守番をしっかりして、バッチリ家を守るマル。

もりもりご飯を食べるマル。

ご近所にちゃんとあいさつするマル。

けなげなマルに感謝をこめて、一緒に走りにドッグパークへ。


今回もよく走りました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-10-29 22:20 | dog


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧