カテゴリ:eco( 9 )

動物に優しいスキンケアfromニューヨーク

a0112911_8591140.jpg

Mario Badescuを使い始めて1ヶ月。

やさしい香りとナチュラルな使い心地が
好きになってきました。


なじみのKiehl’sからのりかえました。
理由は、マリオバデスクは動物実験をしていないから。

小さな一歩だけど、わたしにとっては大きな変化。

小さな一歩からも、尊い命が守られますように。


Mario Badescu
http://www.mariobadescu.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-06-14 17:10 | eco

最近のペットボトル事情。

a0112911_0541670.jpg

Arrowhead、最近ミョ〜に開けにくいなと思ってたら!

環境を考えてキャップを小さくしてた。。。
20%小さくしたって書いてある。

なんかけなげでかわいらしい努力だよね〜。でもすごく開けづらくなってますけど。。。
目のつけどころがやっぱりアメリカン!ニッポン人とはなにか違いマス。

Arrowhead
http://www.arrowheadwater.com/
[PR]
by californianaoko | 2010-05-10 09:00 | eco

FEEDのバッグ

a0112911_28232.jpg
a0112911_283726.jpgFEED100バッグが
Whole
Foods
で売ってマス。

いいないいなと思っても、手が出なかったそこのアナタ、今なら$10セールやってます!!

ルワンダの100の学校分の食事を寄付することのできるこのバッグ。
セールになっても寄付になるのかな・・・

このエコバッグ、折りたたみもできて便利だよ☆



FEED PROJECTS ORG
http://www.feedprojects.org/

Whole Foods
http://www.wholefoodsmarket.com/
[PR]
by californianaoko | 2009-10-24 10:15 | eco

Goodなシャンプー☆ジョンマスターオーガニック

a0112911_13262910.jpg

John Masters Organicsのシャンプー☆
いつもWhole Foodsのシャンプー売り場でにらめっこして、買いたい気持ちと戦っていた、そんなある日、なんとセールに〜!!

それでも高級品なんで、リンスinシャンプーを選ぶセコいわたし。
さらにダンナに別で通常のものを買うさらにセコいわたし。

なにはともあれ、これは超いい香り!!
リンス具合はどうしたもんかなって感じだけど、ちゃんと泡立つし、普段使いには文句なし!
なんといってもその、バニラな香りがたまらなくイイの〜♪
結構強いのに、乾くと忘れちゃうくらいの自然な香りなんだよー。
自然成分でできてるっていう感覚が働いて、いいことしてる気分になれるのもポイント♪
思い切って買ってよかったあ〜☆

John Master Organics
http://www.johnmasters.com/index.htm

Whole Foods
http://www.wholefoodsmarket.com/
[PR]
by californianaoko | 2009-10-15 21:30 | eco

ホールフーズの新しいエコバッグかわいー☆

a0112911_52242.jpg

地球にやさしいスーパーマーケットWholeFoodsエコバッグもかわいいよね〜♪
最新モデルが登場しましたーー。

ジップ付きのポケットと、ちびポーチがついてるの〜〜☆
ジュート素材で丈夫そうだし、使い勝手良さそう〜〜♪
プリントデザインが4つくらいあったよ。
好きなの選べるねー☆

ズバリお値段$19.99!
ちょっと高級です。


WholeFoodsMarket
http://www.wholefoodsmarket.com/
[PR]
by californianaoko | 2009-07-08 13:05 | eco

安全ネイル☆Piggy Paint

a0112911_120043.jpg

a0112911_0505079.jpgピギー・ペイント有害化学物質を使ってない、子供用のマニキュアー♪

ネイルを塗った指を口にいれちゃうし、匂いも強いし、発泡スチロールを溶かしちゃう所をみて、ネイルってなんて危険なの!
と考えたママが小さい娘のために発明したんだよ〜☆
これって大人にもいいよねーー♪

色数は少ないけど、ネイルにそこまで気を使えないドカジュアルなわたしには充分でっす☆

夏なんで、オレンジ買ってみましたー!
名前が「マカロニ&チーズ、プリーズ!」っていうんだよ、かわいいでしょ。

こりゃネイリスト姉に即刻知らせなきゃだ〜!

Piggy Paint
http://www.piggypaint.com/index.html

近所で売ってたのはココ
Color Me Green Nail Boutique
[PR]
by californianaoko | 2009-06-23 09:20 | eco

レドンドビーチのファーマーズマーケット!

a0112911_1342896.jpg
a0112911_13422294.jpg毎週木曜日Redondo Beachファーマーズマーケット
朝8時からお昼の1時まで、レドンドビーチピアの南側でやってまーす♪
新鮮で、安い!
最近活躍の場が少ないので、自転車で行ってきましたー。
ついつい1週間分くらい買ってしまい、帰りの坂道必死でこいで足プルプル。
それでも$17!お財布にやさしい、地元密着型のステキなマーケット。

City of Redondo Beach Website
http://www.redondo.org/depts/recreation/facilities/farmers_market.asp
[PR]
by californianaoko | 2009-04-09 21:45 | eco

かわい〜い自転車!ステキなエコライフ。

a0112911_8481939.jpg

Style.comを見てたら、ふと目に留まったかわいい自転車のかわいい女の子♡
これベリブっていうレンタル自転車なんだってー!
エコ活動の一環で、2005年にリヨンで始まって、2年後パリで始まったということ。有料だけど便利でおしゃれで人気があるんだってさ。
ちなみにリヨンではベロブっていうみたい。街によって名前が違うの!
まるでSuicaIcocaみたい!
LAにはビーチクルーザーのレンタル自転車があるけど、公共事業ではないね。
これいいよね、取りいれてほしいなあ〜♪


Style.com
http://www.style.com/

ベリブ
http://www.velib.paris.fr/
[PR]
by californianaoko | 2009-03-11 17:30 | eco

Sear'sから、リサイクルスーツ登場!

a0112911_553993.jpg

老舗デパートのSear'sから、リサイクルのペットボトルでできたスーツEcoGirがでるらしいよ〜!リサイクルスーツ作っちゃうなんてすごいよね。
なんと、原料のペットボトルは日本で集められたものなんだってーー!日本のリサイクル活動ってすごいんだねえ。
実家に帰ると、母が超〜こまかくゴミの分別してるもん。大変そうだけど、みんなしっかり分けてるんだね!
その毎日の積み重ねが、世界を救っているのかと思うと、感動ものデス。
アメリカで分別しないでゴミを捨ててる自分が悲しくなるよ。。。トホホ。
これを機にリサイクルもっと頑張るぞー、オーー!

エコギールのスーツは父の日にデビューするそうでーす♡

その記事
http://www.treehugger.com/files/2008/05/sears-recycled-bottle-suit.php
[PR]
by californianaoko | 2009-03-10 14:15 | eco


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧