カテゴリ:surfing( 98 )

夏が戻ったレドンドビーチ

a0112911_15592831.jpg

ここのところ、夏のような陽気のRedondo Beach。

朝晩は涼しいものの、昼は海に飛び込みたくなる暑さです。

少しずつ寒くなるこの季節が好きですが、
おまけみたいな気持ち良い夏日を、
ありがたく楽しみたいです。



今朝のTorrance Beachは、サーフィンする人がたくさん。

さざ波サーファーの血が騒ぎ、ワクワクするような朝でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-15 15:43 | surfing

散歩が気持ち良いレドンドビーチ

a0112911_1613366.jpg

朝がひんやりしてきたレドンドビーチ。

マルとの散歩が長くなるシーズンに入りました。
今朝はミラマーパークまで。


今朝のトーランスビーチは小波で風もなく、さざなみライダーの私を誘惑する海。

サーフィンてなんて魅力的なスポーツなんだろう。
なかなかできない今こそ、サーフィンの良さを感じるもので。

来年の春には、再デビューを果たしたいと、密かにもくろむのでした。

朝の空気をいっぱい吸って、今日は充実したいい日になりました。

マルからは、いつも幸せいっぱいもらっています。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-31 15:54 | surfing

ナチュラルなオンブレ

サーフィンして日焼けした髪は、伸びて来た根元と比べて、グラデーションに。

a0112911_1435934.jpg


かなり白くなった毛先を見て嘆くわたしに、「自然なオンブレみたい」と、
はげましてくれたマリちゃんは、明るくてイキイキしたステキな美容師さん。

Ombreって、グラデーションをつけたヘアカラーなんだって。


サーフィンしてたらいつでもみんな、自然にオンブレです。

サーフィン仲間にこの吉報(?)を伝えなきゃ。


ちょっと前は、アレクサチャンもオンブレヘアー。
a0112911_13583280.jpg

完成度高いです。



PIA HAIR SALON
http://www.piahairsalon.us/eng/page/home


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-07-18 22:10 | surfing

Dohenyの海は最高

朝からDoheny State Beachへ出かけた週末のこと。

a0112911_1415965.jpg


輝く笑顔で海から上がったダンナや、


a0112911_14163310.jpg


空いている朝の広場を、縦横無尽に走り抜けるマル。

a0112911_1417834.jpg


全力で遊ぶマルに、シャッタースピードも完敗です。


その場にいるだけで、ふうーっとリラックスできるこんなビーチ、なかなかないです。


この日改めて知ったこと。

サーフィンするにも、遊ぶにも、のんびりするにも、ドヒニーの海は最高。


いつもあたたかく迎えてくれてありがとう!



Doheny State Beach
23500 Dana Point Harbor Dr
Dana Point, CA 92629


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-07-17 22:25 | surfing

マルとサーフィン

マルとサーフィンは、付かず離れずの関係。

a0112911_1012481.jpg

ある日のTorrance Beach。
親分と慕っているダンナが海に向かうのを、見つめるマルの背中。

またサーフィンか、親分。


a0112911_10145636.jpg

天気の良いDohenyでの日曜日。
しばらく戻ってこなそうな親分に、愛想を尽かして昼寝にふけるマル。

サーフィンですか、そうですか。


サーフィンに行くときは、いつもガマンしてるような気がするけど、
a0112911_10163537.jpg

実はマルも海が大好き。

意外とちゃっかり、楽しんでるので安心してね。
[PR]
by californianaoko | 2013-06-10 18:20 | surfing

レドンドビーチのおだやかな海

a0112911_13304143.jpg

今日はあったかくて、気持ちの良いRedondo Beachでした。

気持ちの良い朝は、どんどん遠くまで歩いちゃって、マルとしばしの休憩タイム。
a0112911_13315438.jpg



今朝も友達が、さわやかにサーフィンに行ったけど、どこに入ったのかな。

そろそろ南うねりがやって来る、ロングボードの楽しい季節です。
[PR]
by californianaoko | 2013-04-10 21:40 | surfing

サンオノフレの終わらない夏

a0112911_13484754.jpg

サマータイムが終わった今日、サンオノフレに来ました。

人は少なくなって、波も小さくなったけど、
まだまだ夏のような暑さのSan Onofre。

うれしそうに海に向かった波ゴン。
久しぶりだから、おもいっきり遊ばせてあげようね。


マルも大好きなドッグビーチへ。

わーいわーい海だー!
とりあえず、海にブチュ。
a0112911_1401869.jpg



貸し切りの海を、自由に走るマル。
a0112911_1404613.jpg



北へ南へ、小さな鳥と追いかけっこ。
a0112911_1424222.jpg


今日はほんとによく走りました。


a0112911_1452252.jpg

大満足のマル。後半は昼寝タイム。


ダンナもさっぱりした顔で、ニコニコして上がってきました。

ごちゃごちゃした頭も、すっきりしてくるオープンなビーチ。
サンオノフレは、最高に気持ち良い場所です。



San Onofre State Park
located south of San Clemente on I-5 (Exit Basilone Road)
http://www.parks.ca.gov/?page_id=647


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-11-04 21:15 | surfing

ドナルドタカヤマのサーフボード

a0112911_14251254.jpg

サーフィンを初めて、最初にターンができるようになったのも、
パドルがすいすい進むようになったのも、ドナルドタカヤマのボードでした。

NOAH KA OIと、これからも楽しくサーフィンします。

Scorpionも練習して、楽しく乗れるようになります。

そして遊びに来た友達には、船のように頼もしい、Model Tを貸し出しします。



親戚のように親しみを感じていた、Donald Takayamaさん。
サーフィンの楽しさをおしえてくれて、ありがとうございました。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-10-31 22:30 | surfing

レドンドビーチのきれいな海

a0112911_12331255.jpg

今日はサーフィンしに、とってもおだやかなトーランスビーチへ。

海がすごくきれいで、どこか南の島に来たような気分。
小さい魚がキラキラ泳ぐのが見えました。


久しぶりのサーフィンは、やっぱり楽しい。
a0112911_12374790.jpg

ではまた来週!


Trader Joe'sの ビール売り場に、新しくもうけられた、バラ売りコーナーを発見。

普通は6本セットで売ってるビールは、もともと1本から買えるのだけど、
Trader Joe'sオリジナルのボックスが登場して、さらに気軽に選べるようになりました。
a0112911_1241794.jpg


今日はこの箱に、飲んでみたいビールを6本選んできました。
a0112911_12543869.jpg

アソートボックス、楽しいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-10-07 21:10 | surfing

レドンドビーチでガールズサーフィン

a0112911_041255.jpg

女子だけで、平日に楽しくサーフィンしよう、というコンセプトで集合したのだけど、
大きめの波が押し寄せる、昨日のレドンドビーチ。

ダンナたちや、地元のおじさんに心配されながら、トーランスビーチへ。

なるべく南のはしっこまで行って、大きい波はやりすごして、
小さいのをねらっていけば、危険なことはありません。

しかも、ちいさいのはなかなか乗れないので、乗らなければ怪我もなく、むしろ安全な感じです。


それにしても、女の子だけでサーフィンするのってなんかきゃぴきゃぴして、すごく楽しい。
女の子と言っても、みんな大人なので無理することもないし、
なんだか頼もしいサーフィン仲間です。

こうして一緒にサーフィンできる友達ができたのは、とっても嬉しい記念すべきことです。
レドンドビーチの海とみなさま、ありがとうね。


ベランダでひなたぼっこするマルと、
a0112911_0515147.jpg

a0112911_0522040.jpg

二人で午後は昼寝です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-09-27 08:55 | surfing


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧