カテゴリ:ヨガ( 40 )

ヨガワークスで楽しくヨガ

a0112911_912254.jpg

小さな花が咲いてきた、さわやかな春の季節。

なにか新しいことを始めたくなって、
久しぶりにYogawarksで、地元のみんなとヨガしてきました。

ヨガというより、ダンスしながらエクササイズといった感じ。
みんなニコニコ笑顔で、楽しいクラスでした。


ヨガワークスに通っていた、3年前に比べて、
タケノコのように増えた、地元のヨガスタジオ。

せっかくなので、いろんな所に顔出してみます!
[PR]
by californianaoko | 2013-04-14 17:30 | ヨガ

春のヨガ

a0112911_9103766.jpg

春といえば、縮こまった体を、ヨガでのびのびしたくなる季節。

マルとしばらく遊んだら、近所のヨガスタジオ、Sunshine Yogaへ。


スッキリ汗を流してきました。
ヨガってほんとに楽しいです。


a0112911_9154149.jpg

ボール投げも、ほんとに楽しいです。



Sunshine Yoga
http://sunshineyogaredondobeach.com/Sunshine_Yoga/Welcome.html



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-04-05 17:25 | ヨガ

バレンタインそしてその後

a0112911_9594938.jpg

ダンナがおみやげを持って、ラスベガスから帰ってきました。
カンの形のかわいいタンブラーと、大好きなクリスピークリームドーナツ。


ドーナツを豪快に食べてしまったので、
今日はヨガをしにManhattan Beachへ。

珍しくどしゃ降りのビーチシティで、真面目に取り組むパワーヨガ。

気持ちよく汗かいて、良い日になりました。

ヨギー達に影響されて、家でもストレッチ。
a0112911_14315441.jpg

マルもreadyです。



The Green Yogi
http://www.thegreenyogi.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-15 21:30 | ヨガ

Redondo Beachでヨガ

a0112911_14142744.jpg

月がきれいな夜です。

今日はバイトが休みだったので、ヨガしました。

Catalina沿いにあるSunset Yogaは、少人数でアットホームなヨガスタジオ。
今日の先生、Ciriもとっても心地よいクラスです。

ちゃんとヨガするのはずいぶん久しぶりで、帰りはふらっふら。
今日のメニューは、サンサルテーションと、ヒップオープニングを集中的に。

体力の無さを実感して、これからはヨガたくさんしよう!と、
かなりポジティブになって帰宅。

あまりに疲れて、午後はソファで昼寝してしまったけど、
やっぱりヨガは気持ち良いです。


Sunshine YOGA
http://sunshineyogaredondobeach.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-11-09 21:45 | ヨガ

レドンドビーチでヨガしよう

a0112911_10261616.jpg

Redondo BeachにあるSunshine Yogaへ。

内緒にしておきたいくらいの、近くてキレイで感じの良い所です。

バイトが休みの午前中、海風を感じながら深呼吸します。

Kerri先生と、生徒は私ともう一人だけ。
のんびりしているレドンドビーチならではの、混雑とは無縁のゆっくりヨガができる場所。

ていねいな指導を受けた後は、ランチをもりもりいただきます。



じょじょに健康を取り戻している波ゴンですが、完全復活はまだの様子。

夕方の散歩もマルと二人。
いつもいて当たり前の波ゴンがいないと、こんなにつまらないものかと改めて感じます。

体が丈夫だからと今までがさつに体調管理してきたことを、反省する夕暮れ時。

これからはもっときちんと、大事な体を気遣おう。


SUNSHINE YOGA
http://sunshineyogaredondobeach.com/Sunshine_Yoga/Welcome.html


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-08-03 18:50 | ヨガ

今日はヨガしよう

a0112911_13325053.jpg

久しぶりにヨガしました。

足もだいぶ良くなったので
少し筋肉つけなくてはと思ってます。


マルとチャイとのんびりヨガの金曜日。

今週もお疲れさまでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-06-03 22:20 | ヨガ

ヨガとマルとチャイ、今日は金曜日だー♪

a0112911_4331512.jpg

今日もいい天気で気分爽快のレドンドビーチです。

昨日マンハッタンビーチで飲んだチャイがおいしかったので、
今朝はヨガのお供にチャイを作りました。

強烈な香りにマルもいぶかしげな様子。。。


これうまいのか?

a0112911_434132.jpg



オレにもくれ!

a0112911_4341936.jpg



平和すぎる金曜日。
マルとこのまま昼寝したい。。。


今晩の夕飯は、冬の定番☆おでん。
おでんおでん♪と、腹ぺこで帰ってくるダンナを迎えうつため、昼寝返上で仕込みにかからなきゃ!


良い週末をー☆


↓チャイ以外にもお茶の種類がめっちゃ豊富!
Tea Exchange
451 Manhattan Beach Blvd
B102
Manhattan Beach, CA 90266
http://www.theteaexchange.com/
[PR]
by californianaoko | 2011-01-28 11:45 | ヨガ

ヨガ再開☆

a0112911_672598.jpg

しばし忘れられていたヨガを無事に思い出すことができ、昨日からヨガ再開☆

今日の朝焼け、きれいだった〜♡
朝焼けの時ヨガできたらな。。。

何を隠そう、飛行機で見た映画 "食べて、祈って、恋をして" の影響を多大に受けてます。
映画の中では主人公が、毎朝決まった時間に瞑想して心身のバランスを保ってました。
イタリア料理を食べにイタリアに行って、ヨガの修行にインドに行って、
バリで恋をするというステキなお話。
もしバリでサーフィンするシーンがあったら、自分は旅に出る運命だと信じてしまったかも。。。

いい映画だった!と興奮して隣のダンナにすすめたら、途中で居眠りしてた。

特に女性にオススメでーす☆


a0112911_6351848.jpg

[PR]
by californianaoko | 2010-12-28 13:35 | ヨガ

チャイとマルとおうちヨガ

a0112911_4354449.jpg

なんとか定着してきてホッとしているおうちヨガです。
おうちヨガのいい所はなんといっても 、"自由"なとこ。
今日は午後から雨の予定なので、チャイを飲んでポカポカしながらのヨガ〜♪

このチャイはダンナのパリ土産、MARIAGEのChandernagorというやつ。
a0112911_445168.jpg

ソイミルクで、ソイチャイラテにしました。チャイソイラテかもしれません。
香りが良いので、近くにおいとくだけでもおいしい感じ。


チャイ飲みながらやると、体が柔らかくなるような気がする!


Mariage
http://www.mariagefreres.com/
[PR]
by californianaoko | 2010-10-05 12:50 | ヨガ

おうちヨガ?

a0112911_1421483.jpg

じわりじわりと、自分ちでヨガしよう! という気分が盛り上がり、
ついに大好きなYogaworksを退会する覚悟を決めました。

ヨガワークスに通って約1年半。
ヨガは"ライフロングプロセスだ!"と教わり、急いで習得する種類のものではないと知りました。
それならば、自分のペースで家でやろうと思い立った次第です。

でも、家でやることの最大の敵は怠けものの自分自身。。。
ずぼらな自分を奮い立たせる毎日は、厳しい道のりであると覚悟しなければ。

でも、全部ひっくるめてヨギーへの登竜門だと思いますので、がんばりまーす☆

そんな決意はさておき、さっそくマルの昼寝どころと化しているヨガマット。
プヨプヨ感と汗くさいのがいいみたいです。


Yogaworks
http://www.yogaworks.com/
[PR]
by californianaoko | 2010-09-02 22:20 | ヨガ


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧