<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

出た出た、トマトも芽が出てる〜♪

a0112911_8351758.jpg
a0112911_8352941.jpgトマトも今朝、芽が出た☆

昨日友達のトマトに挨拶してきたのが良かったかなー♪
かわいい芽ですねぇ〜。

我が家の家庭菜園、と呼ぶにはおこがましいバジルとトマトだけだけど、無事にスタートしましたー!
がんばって大きくするぞ〜〜。

Whole Foodsのタネシリーズ、今のトコロ好調です!

Whole Foods
http://www.wholefoodsmarket.com/
[PR]
by californianaoko | 2010-05-27 16:45 | アメリカ生活

ドッグパークでのびのび遊ぶマル〜☆

a0112911_1246459.jpg

レドンドビーチのDog Parkはフレンドリーなワンちゃんでにぎわってまぁす☆

マルは犬がたくさんいるとビビって、わたしたちのそばを離れません。
せっかくのドッグパークなのに近場をうろうろする程度にとどまり、飼い主としてはなんともいとおしいマルなのですが。。。

a0112911_12521120.jpg

!わんちゃんたちとボールを追っかけて遊んでるーー♪
この日はすすんでみんなにあいさつして、楽しそうだったよ〜。

マルの成長ぶりをあらためて感じる昼下がり。
ドッグパークもちょこちょこ来よう☆

Redondo Beach Dog Park
Corner of Flagler Ln and 190th
Redondo Beach, CA 90278
http://www.rbdogpark.com/
[PR]
by californianaoko | 2010-05-26 21:00 | dog

芽が出た芽が出た我が家のバジル〜♪

a0112911_320138.jpg
a0112911_3201594.jpgBasilの芽が出てる〜〜!

ちょうど一週間前に植えたタネ、今朝ひょっこり顔出した♪
やったやった、よくやった〜!

一緒に植えたミニトマトはまだ沈黙を保っておりますが、とりあえずバジル君こんちわ!

これから一緒においしい食卓を作っていこうぜ〜い♪

タネはWhole Foodsのだよー♪
ちゃんと芽が出るヨ!

Whole Foods
http://www.wholefoodsmarket.com/
[PR]
by californianaoko | 2010-05-26 11:30 | アメリカ生活

アボットキニーで、おしゃれでおいしいお店との運命の出会い☆

a0112911_12595465.jpg

Abbot Kinney通りのAXEでごはん食べて来た〜〜♡

ダンナの仕事仲間とワイワイ行ったので、色んなメニューを食べることができてラッキー☆
どれもほんとにおいしかったんです、ビックリなことに。。。!

最初に食べたのは、フラットブレット&ディップ↑↑↑
このベジタリアン風のさわやかなディップたちが最高〜。
全部混ぜてオールスターにしてもgood!


a0112911_1353435.jpg

名前覚えてないけど、コレもおいしかった!!シーフードっぽいディップでした。


a0112911_136549.jpg

アスパラと目玉焼き。はぁ?と思うかもしれませんが、アスパラが極太でめちゃ柔らかくてアタリだったよー。


a0112911_1384874.jpg

コレ、名前を"Sake Beef"と言います。きっと酒粕漬けのヒレ肉なんだと思うけど、、、
超〜〜おいしい!!
次回もこれは絶対頼む。っていうか、家でも作ってみたい!


というわけで、前菜がおいしくてガツガツ食べちゃって、メインをほとんど食べられず・・・
でもなぜがデザートで復活ー!
おいしいチャイとブレッドプディングをもぐもぐたべて、幸せなベニスの夜でした☆

最近アボットキニーに縁があるなぁ〜なんでかなぁ〜♪
写真がボケボケでごめんなチャイ。

AXE
1009 Abbot Kinney Blvd
Venice, CA 90291
http://www.axerestaurant.com/
[PR]
by californianaoko | 2010-05-25 21:20 | おいしい in LA

リンジーローハン、法廷から生中継!

a0112911_1233133.jpg

FOX11のGood Day L.A.を観てたら、Lindsay Lohanが法廷に出頭して、あれこれ言い渡されてました。。。
っていうかこういうのって生中継とかしてもいいのーー?!
リンジーときたら、お肌がボロボロでしわしわで、23歳には見えないよ!!

なんか、「人生ってドラマだね」とか思っちゃってるわたし。
主婦とワイドショーは国境を越える名コンビだねえ〜♪

アルコールのプログラムに出なさいとか、ランダムに薬物検査するとか、装置をつけなさいとか言われてて、なんだかすごく厳しいのね〜。
これを機に健康的な生活に慣れるといいよね、リンジーもさ。

a0112911_12505937.jpg

・・・。


FOX11
http://www.myfoxla.com/
[PR]
by californianaoko | 2010-05-25 20:50 | アメリカ生活

マルのソファ

a0112911_2164894.jpg

このソファ、最近すっかりマル専用になっております。
居心地よさそうにくつろいでます。

a0112911_2213816.jpgマルも枕使うんだね。
[PR]
by californianaoko | 2010-05-23 10:20 | dog

アボットキニーのおしゃれカフェへドライぶ〜〜ん♪

a0112911_0324539.jpg

Intelligentsia Coffee and Teaに行ってきたー☆

a0112911_0353887.jpg情報元のクラスメイトと共に、みんなでアボットキニーまでgoーー☆

ここのパンオショコラ、"死ぬまでに食べたいリスト"に入るほど有名なんだとか。Anisette Brasserieっていうフレンチレストランから毎日届いてるんだって。
すごくおいしかったよ〜♪
10時過ぎてたから、焼きたてではなかったけど充分うまいッス!


a0112911_0355138.jpgラテもおいしかった〜〜。
スタバを飲み慣れてる庶民としては、カフェインが優しくてすごく繊細な味がしました。

このカフェ、ちょっと奥まってるから今まで素通りしてた。。。

モダンで洗練された超〜〜おしゃれなカフェ♪
集まってくる人も雰囲気のある人ばかり。

ミーハー魂がくすぐられて、とっても幸せなカフェタイム♡
心地よくってトーク炸裂のチームJapan。


ダンナにお土産のパンオショコラ、家のオーブンでパリパリにしたらこれまたサイコーよ!
それにしても、家でくつろぎながら食べるのと、おしゃれカフェで緊張しながら食べるのと、違った味がするもんだネー♪

ステキなカフェに出会って、うれしいうれしい1日でした♪


Intelligentsia Coffee and Tea
1331 Abbot Kinney Blvd
Venice, California 90291
http://www.intelligentsiacoffee.com/

Anisette Brasserie
http://www.anisettebrasserie.com/
[PR]
by californianaoko | 2010-05-22 09:40 | おいしい in LA

LAのNo.1抹茶アイス☆決定

a0112911_958680.jpg

ロサンゼルスのベスト抹茶アイスは手作り抹茶アイスー♪


a0112911_9585518.jpg友達にもらったこの抹茶。
香りが良くてとってもおいしいの!


a0112911_10297.jpg小さじにこのくらいとって、


a0112911_1032242.jpg
Trader Joe'sのバニラアイスと混ぜると完成ー♪













渋い抹茶を混ぜると、アイスの甘さが落ち着いて、絶妙なハーモニーになるの。
抹茶の香りに和を感じてうっとり、なんかホッ。

超うれしい大発見!
こんなに素晴らしいお土産を持ってきてくれて、ほんとにありがとう〜〜〜!


a0112911_10282375.jpgこれから空前の抹茶ブームが我が家を襲うことになろうとは、
知る由もない残りのメンバー二人であった。。。
[PR]
by californianaoko | 2010-05-21 18:30 | おいしい in LA

Targetとシンシアヴィンセントのコラボシューズ♪

a0112911_7304395.jpg

コレが今ちまたを騒がせているTargetCynthia Vincentのコラボーー☆

カワイイね♪
中国産だけどレザーです。$25って安いよね!
もうすでにサイズは欠け欠け。。。小さいサイズはまだあるヨ。要チェック!

a0112911_7501410.jpg
シンシアヴィンセントってvinceのデザイナーなんだって〜♪
vinceはなじみがあるけど、彼女のことはこのコラボで知ったよ。
ターゲットの作戦通りの反応をしめすワタシ。
コラボ大成功!


Target
http://www.target.com/

Cynthia Vincent
http://www.cynthiavincent.net/index.php
[PR]
by californianaoko | 2010-05-20 15:55 | Target

Sex and the City 2いったいどうなるのー?!

a0112911_128165.jpg

Sex and the City2が来週5/27に公開だねー♪楽しみ〜♪

前回はキャリーとジョン(!初めて知った彼の名前!)のハッピーウェディング&エンディングだったけど、今回は波乱の展開が待ってるとかいないとか。。。
↑コレいったいどこ??!!

ストーリー的には完全に暴走してるよね。
けど、NYのおしゃれで優雅で必死な女性たちを観ることは他にないので、できるかぎり続いてほしいデス♪

波怪獣はまったく興味なさそうだから、女の子と一緒に観に行きたいなー☆

Sex and the City
http://www.sexandthecitymovie.org/index.php
[PR]
by californianaoko | 2010-05-19 09:45 | movie&music


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧