<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リサイクルで暮らす

a0112911_1311479.jpg

ロミータのThrift Shopでみつけた、チーズのカッティングボード。

コースターのセットもついて、きれいでかわいい。


最近は海に行く足も遠のき、
古くて良いものを探しに出かけている我が家です。

カリフォルニアではEstate Saleというのをよくやっています。

エステートセールでは、お家を開放して、家具から食器、アートや服など、
いっさいがっさい売りに出されます。

a0112911_13104128.jpg


とてもワクワクするイベントです☆

ある人にとってはもう必要ないものだけど、
他の人にとっては大事なものだったりして、
こうやって受け継がれていくことを、大事にしたいなと思うのでした。



最近のカリフォルニアは、日没が7時ころ。
いつまでも明るくて、気持ちいい季節がきてますよー♪

a0112911_13291159.jpg



マルは前髪(?)が伸びてきて、

a0112911_1330441.jpg


視界が遮られています。

来週は姪っ子が初上陸するし、
ピンクプッチにカット行ってくるかー☆
[PR]
by californianaoko | 2011-03-30 21:40 | アメリカ生活

お祝いのお花☆

a0112911_983997.jpg

今日は歌って踊れる我が家の姪っ子の誕生日☆

元気に誕生日お祝いしてるかな〜。
今年も一年健康に、元気いっぱい過ごせますように!
どんどんおっきくなるんだぞ。


そして、わたしのボスにも先日赤ちゃんが産まれました。

いまだからこそ
新しく産まれてくる命が
かけがえの無いものだと改めて感じます。

お祝いのお花を持って、今日は初めて会いにいきます♪

マルもお祝い注入!


近所のお花屋さんAmerican Harvest
かわいくて心地よいお店。

日本人の女性がアレンジしてくれた今回のお祝いは
あったかい感じのする、やさしい雰囲気。

a0112911_9114993.jpg

草を食べようと試みる、ワルいマル。


でも、花よりモグラ!
a0112911_9155788.jpg


a0112911_9161597.jpg


やんちゃっぷりに磨きがかかる
今日この頃。。。


American Harvest Flowers & Plants
1700 S Catalina Ave
Redondo Beach, CA 90277
(310) 316-3999
http://www.americanharvestflowers.com/
[PR]
by californianaoko | 2011-03-24 17:30 | アメリカ生活

レドンドビーチ散歩☆

a0112911_12503676.jpg

雨があがったら
レドンドビーチを散歩しようー♪


あちこちに咲いてる花が
かわいいです。

a0112911_1252541.jpg


a0112911_12533632.jpg


a0112911_12543760.jpg


a0112911_12554058.jpg


a0112911_1256637.jpg



春だねーー♪
[PR]
by californianaoko | 2011-03-23 21:00 | dog

雨のレドンドビーチ

a0112911_1339745.jpg

週末から月曜日にかけて、レドンドビーチは嵐が来てて大雨!

雨が苦手なマルは、

a0112911_1344465.jpg


あり?


おとなしく寝ます。



なるべく自然な生活ができたらいいなと思う
今日この頃です。
[PR]
by californianaoko | 2011-03-21 21:55 | dog

大事な母国、日本

a0112911_13581415.jpg

地震から8日間がたちました。

地震のショックは、実際に経験していない我が家にも、
ずしんと重たくのしかかりました。

家族のそばにいられない事や、母国の一大事に海外にいることが、
間違っている気がして、何をしていても集中できない日々でした。

日本のことが、涙が出そうに心配ですが、
今は自分にできることを、毎日きちんとすることです。


カリフォルニアは、毎日日本を想っています。

アメリカの友達も、我が事のように心配し、抱きしめてきます。

バイト先も寄付集めをはじめて、
学校でも留学生が寄付を募っています。

新聞も地震が起きてからずっと日本の記事が一面で、
ラジオも日本のニュースばっかりです。

日本のことがとても大事です。
それはみんな同じなんだと感じる毎日です。


がんばれ日本!


a0112911_14191254.jpg


a0112911_14192563.jpg


a0112911_14193816.jpg


a0112911_14195181.jpg



[PR]
by californianaoko | 2011-03-19 22:30 | アメリカ生活

レドンドビーチのドッグパークは楽しいです♪

a0112911_14563124.jpg

190thストリートにあるRedondo Beachのドッグパーク☆

いつもたくさんのわんちゃんたちでにぎわってまーーす♪

新しい友達のRex!

a0112911_14572227.jpg


ウェルッシュテリアのレックスはマルと同じ年。
遊び好きのやんちゃ坊主ですが、なつっこくていい子だよー♪


帰り支度中に、飛び込んで来たミニヨーキー。

a0112911_1458659.jpg


ぎゃんぎゃん全身を使って猛アピール♪

!!(※マル)



逃げろーー!

a0112911_1458532.jpg


ヨーキーサイズであろうとも、
けたたましいわんちゃんは苦手なマルなのであった。。。


Redondo Beach Dog Park
Corner of Flagler Ln and 190th
Redondo Beach, CA 90278
[PR]
by californianaoko | 2011-03-10 22:00 | dog

ファッションウィーク in Paris☆最終日

a0112911_1519182.jpg

パリの最終日は大好きなmiu miuが☆

腰に巻いたミンクがとってもかわいいミウッチャ♪
こういうの欲しいなー。

a0112911_15215664.jpg

やさしい色使いがステキです。



同じく最終日を飾ったLouis Vittonでは驚くべきことが。

a0112911_15243050.jpg


はっ、ケイトモス!

タバコを片手にいけてます。

ナオミもいましたこのショーは、彼女たちの黄金時代に青春を過ごした世代にとって、
感激のラインナップなのでした☆


以上を持ちまして、我が家のファッションウィーク終わります♪

※写真は全てStyle.comより

Style.com
http://www.style.com/
[PR]
by californianaoko | 2011-03-09 22:30 | fashion

ファッションウィーク in Paris☆2

a0112911_1493984.jpg

今日はChanelの、ダークで男らしいコレクション。

かっこよく着こなすFreja
かわいいなー♪

a0112911_14242157.jpg

とてもゴシックです。


そんなシャネルのフロントロウには、

a0112911_14254018.jpg


Alexa Chung!

かざらなくておしゃれで、かわいらしい女性です☆

シャネル観に来るんだね♪


※写真は全てStyle.comより。

Style.com
http://www.style.com/
[PR]
by californianaoko | 2011-03-08 21:45 | fashion

ファッションウィーク in Paris☆

a0112911_1633950.jpg

今日のStella McCartneyでは、ステラのはいてたパンツがとってもかわいかった。。。♡

※写真はStyle.comより

Style.comのビデオに、日本の雑誌記者がパパラッチしているっていうのがありまして。
撮られるほうも嬉しそうなので、なんか楽しいビデオです♪
↓↓↓
http://www.style.com/video/fashion-moments/fashion-moments/1896809784/japanese-paparazzi/18950579001
[PR]
by californianaoko | 2011-03-07 23:10 | fashion

キャラメルアップルおいしいよー♪

a0112911_1526053.jpg

友達がくれたCaramel Appleのチーズケーキ味。
他には、アーモンドとオレオがありました。

甘〜いキャラメルとさっぱり青リンゴがとってもおいしい♪


くんくんくん!
a0112911_15281146.jpg


ペロ。
a0112911_1528505.jpg


これオレの??
a0112911_15301712.jpg



食べやすく切っていただきまーす♪

a0112911_15311548.jpg



マルはチーズクッキーいただきました♪
[PR]
by californianaoko | 2011-03-06 22:35 | おいしい in LA


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧