<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日の丸カップケーキ

a0112911_8423021.jpg

マグノリアベーカリーのJapanカップケーキ。

1個につき$1、Japan Societyに寄付していたみたい。

じ〜んときて、1個いただきました。


ちょうど新婚の友達カップルが遊びに来ていた時のこと。

久しぶりにJoan's on Thirdに行ったら
はす向かいにMagnolia Bakeryがあるではないの。

知らない間にニューヨークからやって来てたのね。

とっても甘いけど、あったかい気持ちになりました。
ありがとうね。



LAに住んでると、友達が泊まりに来るという
日本ではめったに無かったことが、ちょこちょこあります。

今回のカップルたちとも、貴重な時間を過ごせました。

一つ屋根の下で一緒に過ごす時間は
未熟なわたしにとって学ぶことがたくさんあります。

掃除も料理も、お客さんのおかげで少しずつ覚えてきた気がします。

ありがたい、貴重な経験してます。


a0112911_973823.jpg

レドンドビーチに夏到来。

夏には、マルも大好きな姪っ子が来る♪


Magnolia Bakery
http://www.magnoliabakery.com/home.php


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-05-31 17:10 | アメリカ生活

うれしいランチ

a0112911_1339736.jpg

集中力を使ってヴィンテージの買い物した後は
軽快なアメリカンのFather's Officeでランチ。

飼い主の食事が終わるのを待つマスティフ&フレンチブル。
偉いねぇ。


オフィスバーガーと
a0112911_13483493.jpg


スウィートポテトフライが最高です。
a0112911_13492799.jpg


Father's Office
http://www.fathersoffice.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-05-29 22:00 | おいしい in LA

SamTsuiさん



あれ?!

とっても不思議で、なんだか引き込まれてしまうSamTsuiさん。


うまい!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-05-28 18:20 | movie&music

怪我をして知る

a0112911_8264833.jpg


山歩きでハッスルしすぎて、じん帯を痛めた模様です。

ぷっくり腫れ上がったヒザを見て、ドキリ。

いつまでも若いと思わずに、もっとちゃんと体調管理しなきゃ〜。


マルの散歩もいつもの半分。

学校までの道も、バイトまでの道も
ゆっくり歩くしかないのです。

遅刻気味でも、一歩一歩、歩くしかない。


今までは走ることを前提に、ギリギリの時間で生活してたみたい。

だから走れない今、全部遅刻になっちゃったー!

なんて慌ただしく生活してたのかしら。

怪我をして初めて、走らずに生活するということを知りました。


ゆっくり歩幅を合わせてくれるマルを見て、
これからは時間に余裕を持って生活しようと思うのでした。
[PR]
by californianaoko | 2011-05-27 16:45 | アメリカ生活

へっちゃらハイキング

a0112911_13205853.jpg

山行ってきました!

ヨセミテの。


パワフルな雪解け水の滝や
巨大な岩岩に圧倒されて
自然の一部でいられる喜びを
めいっぱい感じてきました。


山頂までの急な登り道。

岩に腰掛けて休憩していたおじさんに
キツいですね、
と声をかけると
こんなのへっちゃらさってニコニコ。

相変わらずの山道も
リキまず行けば良いんだと
ふっと荷物が軽くなった気がしたのでした。


山は良いですね。

初めてのヨセミテは
素晴らしい所でした。


Yosemite National Park
http://www.nps.gov/yose/index.htm
[PR]
by californianaoko | 2011-05-26 21:47 | travel

今日はゆっくり散歩しよう♪

a0112911_112596.jpg

大好きな公園で、若い松ぼっくりの苦みを味わうマル。



お!

a0112911_11314199.jpg


なにやら楽しげなセレモニーやってる。

工事してた海沿いの遊歩道が
完成して、今日がグランドオープニングなんだって♪

今か今かと楽しみに待ってたから
地元の人たちはとっても喜んでるよー☆

ビーチボーイズを聴きながら労をねぎらい合う
平和な午後♪

a0112911_11322885.jpg


今日の日付入りプレートも完成!


雨の日も風の日も
朝早くからコツコツと
まじめに陽気に仕事をしていたラテン系の人たち。

レドンドビーチをキレイにしてくれて
ありがとうございました!
[PR]
by californianaoko | 2011-05-19 19:40 | dog

深呼吸の海

a0112911_683276.jpg


Terrenea Resortはとってもきれいなリゾートホテル。

海沿いを歩く、ちょっとした散歩コースがあります。

崖の地層やパワフルな洞窟でホッと一息。

洞窟から観る海は、無限の可能性を感じる存在。


まだまだ世界は知らないことだらけ。
洞窟の外へ、色んなものを観に行こう!


Terrenea Resort
100 Terrenea Way Rancho Palos Verdes, CA 90275
[PR]
by californianaoko | 2011-05-18 14:15 | アメリカ生活

Happy Birthday♪



日本の今日は母の誕生日♪

エルビスプレスリーとチャプリンが大好きなお母さんは
小さい頃から、アメリカのロック音楽や
まだマイナーだった尾崎豊などを
たくさん聴かせて、私たち姉妹を育ててくれました。


そんなこんなで、今アメリカに住んでいるのも
何かの縁だよねぇ。


コーヒーは体に悪いからと、子供に飲ませなかった母は、コーヒーが大好き。
アメリカ大陸はコーヒー豆が美味しいんだよね♪

日本に無事にコーヒーが着いたということなので
今日も美味しいひとときを過ごしてね。

良い一日になりますように♪


a0112911_1330508.jpg

Have a nice birthday!
[PR]
by californianaoko | 2011-05-16 21:15 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧