<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コッカプーカットできました

a0112911_12415355.jpg

a0112911_12421411.jpg


今日はヘアカットの日。

気付いているのかいないのか、朝から雄叫びをあげるマル。

いつもの上手なヘアサロン、Pink Pucciへ預けること3時間。

奥でおとなしくしていたマルを発見。


a0112911_12442182.jpg

えらいぞマル!

おかげさまでさっぱりしました。
a0112911_12455632.jpg


お姉ちゃん、またね。
a0112911_12465064.jpg


ビビリのマルでも快適に過ごせるピンクプッチは、ありがたいお店です。
ブルーベリーの香りをつけてもらった直後、芝生にダイブするマル。

いざ!
a0112911_12475850.jpg


えーい
a0112911_12483625.jpg


草のにおい〜♪
a0112911_124959.jpg



Pink Pucci
2131 W 182nd St
Torrance, CA 90504
http://pinkpuccidoggrooming.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-07-28 21:05 | dog

一番好きなハンバーガー in LA

a0112911_14195569.jpg

今日は、ダンナの仕事仲間に混ざって、Father's Officeへ。

このハンバーガーがLAで一番好きです。

色んな種類のおいしい生ビールと、スウイートポテトのフライがたまらん組み合わせ。


今日はおしゃれなイベリコプレートをいただいて、さらにココの株UP。
a0112911_14261676.jpg


テラス席でおしゃべりしながら食べる夕ご飯は、楽しいひととき。


今日も1日ご苦労さまでした。



Father's Office
3229 Helms Ave
Los Angeles, CA 90034
http://www.fathersoffice.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-07-26 22:50 | おいしい in LA

San Onofreでみんなとサーフィン

a0112911_12574792.jpg

友人夫婦が遊びに来たので、一緒にSan Onofreへ。

快晴で波も穏やかとなれば、混むのも承知の助。
多少の待ち時間もなんのその。


a0112911_1305924.jpg

小さめで良い波の日曜日。



マル、貝を発見。

a0112911_1323625.jpg


生きてるから海に返そうね。



a0112911_1333771.jpg



お前なにすんだ、オレの貝!
a0112911_134440.jpg


は!

a0112911_1344987.jpg


!!!

a0112911_1353826.jpg


貝に夢中で、波が来てるのをギリギリまで気付かなかったマルでした。



あぁ涼しい〜。

a0112911_1365149.jpg


海に行ったきり戻らない波ゴンたちを、日影で監視。


マルを友達に頼んで、久しぶりにたくさんサーフィンできました。

サーフィンは最高に楽しいけど、友達と一緒だともっと楽しい。

海はやっぱり良いですね。


San Onofre State Beach
located south of San Clemente on I-5 (Exit Basilone Road)
http://www.parks.ca.gov/?page_id=647

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-07-25 21:25 | surfing

you are beautiful

a0112911_13295100.jpg

you are beautifulのメッセージが届きました。


アメリカ大陸を
めぐりめぐってここにたどり着いた1ドル札。

お金は天下の回りもの。

誰かの想いがまわりまわって、あったかい気持ちが届きました。

早く使って、またひとつ笑顔を増やそう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-07-21 21:45 | アメリカ生活

ハーブ畑つくろう

a0112911_1243327.jpg

料理で使いたいハーブを、ベランダで育てることにしました。

ダンナが。

本場のイタリアン熱は増長しつづけ、ハーブをどしどし買い込む、休日シェフ。
しかもいきなり、6種類、7種類?
なぜかパクチーも・・・。

植物を育てるのが苦手なわたしは、使う担当大臣に任命され
こつこつ愛情を注ぐのが得意なダンナは、育てる担当大臣になりました。

どうやらハーブには、
日向が好きとか乾燥が好きとか、いろいろ性格があるみたい。

バジルやパセリはお水たっぷり、
ローズマリーやラベンダーはほどほどに。

日陰が好きなレモンバームに
生命力が強くて、どんどん育つミント。
a0112911_12513634.jpg


場所を変え、水をあげ、肥料をあげることが
楽しくてたまらない様子の、地上の波ゴン。

新鮮なハーブを料理に使えることが、うれしくてたまらないわたし。

そして、だんぜん日向派のマル。
a0112911_12574798.jpg

まぶしい。。。


みんな太陽をたくさん浴びて、大きくなってね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-07-20 21:15 | アメリカ生活

ロサンゼルスでイタリアン

a0112911_51355.jpg

ガーデナにある、Eatalian Cafeへ。

バイト先のみんなとワイワイ食べるイタリアンは、格別おいしい!

パリパリpizzaのマルゲリータ、間違いなしです。


グリルした野菜も、パルメジャーノとバルサミコで食べれば
立派なおいしいイタリアン。
a0112911_56150.jpg



お店は一見わかりずらいけど
a0112911_571424.jpg


中はおおきなキッチンみたい。
a0112911_582162.jpg



ティラミスはふわふわで
a0112911_585542.jpg


ビニエもふわふわで、幸せいっぱいランチです。
a0112911_59338.jpg



今日も暑いね。
a0112911_5151351.jpg



Eatalian Cafe
15500 S Broadway St
Gardena, CA 90248
http://www.eataliancafe.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-07-19 13:20 | おいしい in LA

なでしこJAPANの最強パワー

a0112911_15155958.jpg

女子のワールドカップサッカー、日本が優勝しました。

入場してきたとき、アメリカ選手に比べてひとまわり小さく見えた日本チーム。

素晴らしい試合で見事に勝利を手にした姿は、ひとりひとりが輝いて見えて
"できないことなんかない"と、証明して見せてくれたみたい。


日本人の誇りを、改めて感じる感動の瞬間。


なでしこジャパンはすごいです。
パワー届きました。ありがとう!


a0112911_1528298.jpg

アメリカチームのエース、Wambachのコメント。

Japan just kept coming and they never gave up
and in the end they’re the world champs

敵ながらあっぱれのすがすがしい言葉に、またまた感動です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-07-17 23:45 | アメリカ生活

コッカプーはつらいよ

a0112911_1325282.jpg

あれ!


マルがエリザベスカラーを着けています。

どうやらMammoth Lakeで、虫にさされた様子。
内股にちいさいポッチができてます。

さっそく、医者に言われた通りカラーを装着。

お風呂入ってヘアカットして、あとは治るのを待つだけ。


待つだけ。。。
a0112911_1331744.jpg


哀愁漂う後ろ姿。

小さな虫さされもマルにとっては一大事なのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-07-14 09:35 | dog

レドンドビーチのやさしい朝

a0112911_0134322.jpg

夏が好きな人にとって
レドンドビーチの夏は、少し物足りないかもしれません。

季節を五感で感じる日本人。

わたしもそのはしくれとして
ぼんやりした季節の移り変わりには、日本との違いを感じます。


でも、住めば都とはよく言ったもので
レドンドビーチの涼しい夏も、やわらかく始まる朝の陽ざしも
体がゆっくり目覚める、やさしいリズムなのかもしれないなと
感心してしまう、夏の日の朝です。


おはよぅー
a0112911_0303715.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-07-12 08:35 | アメリカ生活

自由な夏

a0112911_13555128.jpg

ほんの少しの間だけでも
多少の不自由なくらしができたことを、ありがたく思っています。

といっても
テレビやインターネットや近所のTraderJoe'sなどが
ないくらいのぜいたくな不便さだけど。


そんな山での日々は、無心の時間。

人工的なものになるべく触れないでいると、心が自由になるのかも。

動物たちや自然の音に囲まれてると
もりもりエネルギーがわいてくるみたい。


でも、やっぱり自分の家は落ち着くから
ここに暮らせることを、改めてありがたいなぁと感じるのでした。

いつもは当たり前と思っていたことが、実は当たり前ではなかった。

旅は色んなことを教えてくれるのだと、今さらながら気がつく夏です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-07-11 21:50 | travel


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧