<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おいしくてハッピーな誕生日!

a0112911_14203321.jpg

今日はダンナの誕生日。
朝からハッピーバースデイ!と連呼して、すっかり浮ついた気分の一日でした。

誕生日プレゼントは、MACKINTOSHのコート。
もうすっかりオトナですので。
年を重ねるごとに、良いものが似合うようになるといいな、という願いもこもってます。


バタバタあたふた、肉を焼いたり、スープを煮たり、お赤飯を混ぜたり、ケーキをこねたり、
全部同時進行という、手際の悪さ。
なかなかできあがらない夕ご飯を、おいしいワインとチーズで気長に待つ、波ゴンとマル。


Whole Foodsにはおいしいチーズがたくさん。
ゴルゴンゾーラドルチェに、Epoisseというウォッシュチーズを今日はふんぱつ!
塩気たっぷりのチーズなので、ダンナの好きなカベルネに良く合います。

今日はStags' leapのカベルネでお祝いすることに。
香りがすごーく良くて、幸せな気持ちになります。


ダンナがアシスタントの女の子たちからもらったケーキも、
焼いたケーキもたらふく食べて、ほんとうにハッピーバースデイです。


誕生日と言えばStevie Wonderの曲。




いつも温かく支えてくれるみんなに感謝です。


Whole Foods
http://www.wholefoodsmarket.com/

Stags' Leap
http://stagsleap.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-30 23:20 | アメリカ生活

Trader Joe'sのおいしいタルト

a0112911_12573623.jpg

我が家の台所Trader Joe'sで、おいしいタルトを見つけました。

アプリコットとアーモンドのタルト。

アメリカのおやつは、甘さにびっくりすることが多いけど、これなら大丈夫!

甘酸っぱいアプリコットと、さくさく香ばしいアーモンド。
いっぱい食べてしまいます。。。


食欲の秋バンザーイ!

a0112911_13184129.jpg



Trade Joe's
http://www.traderjoes.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-29 21:30 | Trader Joe's

まるごとかぼちゃのポタージュ

a0112911_13492773.jpg

今日はひんやり秋風が吹いていたレドンドビーチ。

だんだん寒くなっていくのが、なんだか嬉しい今日このごろ。
マルカイのかぼちゃをまるごと煮て、ポタージュを作りました。

甘さが少ないかぼちゃは、サラリとしてて煮るのも簡単♪
ミルクと塩とハチミツで、やさしい味のポタージュ。

ハロウィンかぼちゃとか栗とか、
おいしいものがたくさん食べられる季節がやってくる。

秋の実りに感謝です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-28 22:00 | おいしい in LA

Made in Indiaのヴィンテージ服

a0112911_12434439.jpg

フリーマーケットで見つけたワンピース。

我が家では、70'sヴィンテージのMade in Indiaが増殖中。

くたくたの柔らかさと、細かい細かい模様がかわいくて大好きです。


デニムと相性が良いのも、とっても嬉しい。
a0112911_12404924.jpg

怪獣みたいな顔して、やや興奮気味のマル。


このブラウスも大好き!
a0112911_136940.jpg



ヴィンテージの服は見てるだけで楽しい〜。


これからも良い出会いがありますように。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-27 21:50 | vintage

Abbot Kinneyのおいしい日曜日

a0112911_8171290.jpg

あれ!

日曜日、Abbot Kinneyに行ったら、Festivalの日だった!

とりあえず朝ご飯はGTAへ。

a0112911_8184289.jpg


コーヒーができるまで待つこと少し。
a0112911_820018.jpg


お祭りでおいしいものが色々ありそうなので、サーモントーストと
a0112911_8212766.jpg


ハモントーストをいただきます。
a0112911_821232.jpg

くんくんくんっ


Veniceブルーバードから、Mainストリートまでずっと続く、アボットキニーフェスティバル。
色んな出店があって、ライブやイベントがあって、すごく楽しかった♪


LAに住むこと約4年。。。
今回はじめて、うわさのフードトラックKogiに出会いました。
a0112911_826516.jpg


ショートリブタコスとコジドッグ、とってもおいしいです。
a0112911_8395720.jpg



お昼を過ぎると、人がどんどん増えて来ます。
疲れて道の真ん中に座り込むマル。
a0112911_834270.jpg


人ごみが苦手なわれわれ一行は、マルの合図とともに早々に退散するのでした。。。



お祭りも楽しくて、おいしいものも食べられて、良い日曜日でした♪


Gjelina Take Away
1429 Abbot Kinney Blvd
Venice, CA 90291


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-26 16:50 | おいしい in LA

H&Mのレディスショップがオープン!

a0112911_14111783.jpg

Sepulveda沿いのモールに、レディス専門のH&Mができました。

a0112911_14423465.jpg


モールの奥にはヨガワークスや
この辺で一番大きなWhole Foodsもあって、何かとよく行く場所。

Anthropologieやlululemon、JCrewと並んで、H&Mができたのは
嬉しいニュースです♪

あとは、今閉店セールをしてるBORDERS、次は何になるかなー。


Plaza El Segundo
On Sepulveda at Park Place,
North of Rosecrans
310-647-3431
http://www.plazaelsegundo.com/index.htm


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-24 22:45 | fashion

DEAN&DELUCAよりTrader Joe's

a0112911_82569.jpg

ニューヨークに出張に行ってたダンナが帰ってきました。
おみやげはなにかなー♪と楽しみにしてたのに、どうやらないみたい。

なんにも買いたいもの無くってさ〜ハハハ。とのこと。。。


世界の中心、ニューヨークに行ったのに、何にも買ってこないで帰って来たなんて!

DEAN & DELUCAでクッキー買おうかと思ったけど、妙に高くてやめたんだって。
それぜひ買って来て欲しかった。

ほらおみやげ!といって両手を広げる波ゴン。
え〜〜、といつまでもぶーぶー言う私とは対照的に、嬉しそうに駆け寄るマル。


おみやげどころか、自分のものもなんにも買って来てない所をみると
ほんとに買いたいものが無かったのかもしれないな。

物価の高いニューヨーク。
いたずらに消費の波に乗っては、いけないいけない。
今回は、ダンナとマルが正しかったかな、と翌日ようやく思えるわたしでした。

ぶーすかぶーすか言ってた事を反省して
Trader Joe'sの2.99ドルのクッキーをおいしくいただく事にしました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-22 17:35 | Trader Joe's

riconail

日本に帰ったとき、姉にジェルネイルしてもらいました。

色を選んだらあとは姉に任せて、姪っ子と遊びながら待っていると

a0112911_2302321.jpg


あらま!
あっという間にきれいにしてくれました。

前やってもらったときは、もっと何時間もかかったような。。。
腕があがったのか、道具が進化したのか、それとも両方か。

エミリオプッチ柄の手と、ピンクのフレンチの足。
足が特に日焼けしてるので、いまいちの写真写りですが、本人は気に入っております。


いつもな〜んにもしないわたしでも、こうやってきれいにしてもらうと、女の子って楽しい♪
と、嬉しく思うのでした。

あ〜楽しかった!
と言ってネイルを終えた姉を見て、やる方も楽しいんだ!と意外に思うのでした。


あれから3週間。
爪が伸びてきたけど、まだきれいについてる。
足なんて、やったばっかりみたいにピンピンしてる。

前は、もっと早くに取れてたような。。。

腕が上がったのと、道具が進化したんだね。
どちらにしても、とっても快適です。技術の進歩って素晴らしい!

う〜〜む、近くにいたらちょくちょくやってもらうのに。


☆riconail☆
http://ameblo.jp/riconail-blog/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-21 11:00 | fashion

マルとお風呂

a0112911_750962.jpg

コッカプーという種類に生まれたマル。

毛が抜けない代わりに
ブラッシングやヘアカットをしなくちゃという宿命があります。


海通いやドッグホテル、芝生でぐりぐりなど、積もりつもってだいぶ茶色くなってきたので
意を決して、カット&お風呂を決行!

はさみは苦手だけど、バリカンはOK。
お風呂は苦手だけど、ドライヤーは大好き。


さっぱり、きれいになりました。
じっと我慢してえらかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-19 16:05 | dog

レドンドビーチのサンセット

a0112911_1271884.jpg

今日は、うすく雲がかかった、やさしいサンセットでした。

息をひそめるように、大事に見守る人たちがいます。



最近は夕陽を見ると、Sara Bareilles の曲にある
"There's too many sunsets I haven't seen"
という言葉を思い出します。

今日の夕陽もきれいでした。
これからも、できるだけたくさん観たいです。




Sara Bareilles-Many the Miles



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-17 21:12 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧