<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

a0112911_849503.jpg

今日はハロウィン。

今朝、ダンナは捕まりそうなふざけた格好で出勤し、
週末はハロウィンパーティに参加しました。

ハロウィンを満喫したのは初めてで、仮装も初めてでしたが、たのしかったー♪

いつもと違った雰囲気の仲間たちと過ごすのも、たまにはステキです。

a0112911_8524022.jpg

ブロンドアフロで、かわいいあひるちゃんとアニメのようなひとときを過ごした夜でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-31 17:00 | アメリカ生活

エルビスに会いにメンフィスへ

a0112911_914476.jpg

King of Rock 'n' Roll、Elvis Presleyに会いに、テネシー州のメンフィスへ。

エルビスプレスリーの大大大ファンの母と、そんなにファンでもない父。
私は初めてだけど、両親はメンフィスに来るのがこれで、3回目。
優しい夫だなぁと感心します。

さっそく初めてレコーディングした場所、SUNスタジオへ。
エルビスが立って歌った場所や、初めてラジオで流れた音を聴いて、
なんだか胸がときめきます。


a0112911_912279.jpg

ダウンタウンにあるBealストリートは、ネオンがキレイでとっても賑やか。
あちこちのレストランや広場から、ブルースのライブが聴こえてきます。
雰囲気があって、歴史を感じるステキな街。


a0112911_920781.jpg

早起きをしたら、エルビスのお家「Grace Land」を散歩します。


a0112911_922337.jpg

静かな朝の、お墓参り。
改めて、大スターなんだなぁと感じるひとときでした。


a0112911_924617.jpg

たくさんの人でにぎわう、グレースランド。
いつまでも色あせない人気は、本物のスターである証拠。


Heartbreak Hotelの、グレースランドスウィートに1泊。
エルビスプレスリーの歌は、やっぱり特別なのかもしれないと、
24時間かかりっぱなしの映画を観ていて思いました。


ひとつもアルバムを持っていないので、
知ってる曲がたくさん入ったのを買って帰ります。

a0112911_9254779.jpg


アメリカの大スターに会いに、メンフィスに行くのも、なかなか良いです。


http://www.elvis.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-27 17:45 | travel

コッカプーのヘアカット

a0112911_0573369.jpg

朝、テンションの低いマル。

実家の父・母が来るので、初対面のマルはぼさぼさヘアをスッキリさせる事に。
コッカプーのマル、何となく感づいてる様子。


いつもお世話になっている、Pink Pucciへ。

散歩してても、どこでグルーミングしてる?
とよく聞かれるほど、腕は確かです。


あれ!

a0112911_10334.jpg


すっかり短くなって、さっぱりしました。

いつもながら、きれいで手早いお仕事です。
マルもよくがんばりました。

これで、準備オッケー!


Pink Pucci
http://pinkpuccidoggrooming.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-20 09:00 | dog

一番好きなサンドイッチ in LA

a0112911_13405376.jpg

大好きなカフェ、Joan's on Thirdへ。

ここの、チキンのサンドイッチが大好きです。
トーストしたバゲットとの相性が抜群。
付け合わせのピクルスも、とってもおいしいのです。

二人で分けるとちょうどいいサイズ。
デリもどれもおいしくて、一緒に食べるとさらにしあわせに。。。
a0112911_13474638.jpg


かぼちゃと芽キャベツの、ふたつの温野菜サラダ。
素材の味が生きてておいしい!
もりもり食べます。

a0112911_13492555.jpg


かぼちゃのサラダは、甘酸っぱいcurrantsがたくさん入って、めちゃめちゃうまし。


お店の前の、牛さんが目印。
a0112911_1472869.jpg


いつもイキイキした人でいっぱいの、おいしいカフェ。
LAの、元気でカラリとした、パワーをもらえる場所です。


Joan's on Third
http://www.joansonthird.com/index.htm


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-17 22:10 | おいしい in LA

サンタモニカでVintage EXPOを満喫

a0112911_13162989.jpg

土曜日の朝9時。

今日は、年に3度のヴィンテージ・エキスポの日。
先週のローズボウルとは違い、ほとんどウィメンズといったエレガントな雰囲気です。

朝のコーヒータイムを兼ねて、サンタモニカの会場に並びます。
a0112911_13293791.jpg



アメリカの色々な場所から、ヴィンテージ屋さんが集まって、
服やバッグや靴などがたーくさん並ぶ、ヴィンテージのフェア。

値段は全体的に高めですが、
ヴィンテージが大好きな人たちが選んだコレクションは、見てるだけでもすごく楽しい♪

a0112911_13244813.jpg
a0112911_1325231.jpg



とってもきれいな1920'sのワンピースなど、
良いものに出会えて、今日は来て良かったー☆

留守番をしてくれたマルに、感謝の気持ちでいっぱいの週末です。
a0112911_13411762.jpg



Vintage Expo
http://www.vintageexpo.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-16 22:00 | vintage

ある暑い日のマル

a0112911_1483523.jpg

今朝は、出てきた時から、パワー全開のお日さま。

レドンドビーチも、いつもの海風が全然ありません。
10月も半ばだというのに、この暑さ。

このへんは82°Fだったようです。


ふわふわの毛を着たマルは、
a0112911_14113652.jpg

今日のひなたぼっこは、妙に暑いね・・・

お昼の散歩は早々に引き上げるのでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-12 22:20 | アメリカ生活

Rose Bowlでデスクをget

a0112911_13175247.jpg

第2日曜日は、ローズボウルのフリーマーケットへ。
10月にも関わらず、灼熱のパサデナ!

ヴィンテージの服をいくつかgetして、ほくほく。

ずっと探してた、60’sデンマーク製のデスク。
ついに今日、かわいい机を手に入れました♪


a0112911_13361540.jpg


良い週末を、ありがとう。

Rose Bowl Flea Market
http://rgcshows.com/Home.aspx


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-09 21:45 | vintage

Whole Foodsのプリプリいちじく

a0112911_13520100.jpg

ホールフーズの、今が食べ頃のいちじく。
まるまるしておいしそう。


今日はなぜか腰も痛いし、家でおやつを作ります。

ケーキといちじくと生クリーム。

a0112911_1333483.jpg


おいしい、幸せな午後です。


Whole Foods
http://www.wholefoodsmarket.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-08 21:40 | おいしい in LA

うれしいハッピーフライデー♪

a0112911_14565726.jpg

金曜日の夕方、マルと一緒にホッとひと息。

のんびりするはずなのに、なんだかバタバタ騒がしい・・・


姉からもらった、ジェラートピケのスリッパ。
これがたまらなく大好きなマル。

ヨガマットの上で遊んで、なかなか返してくれず、


あっ散歩の時間だ!
a0112911_14591227.jpg

あっさりポイ。。。



今日はレドンドビーチのファーマーズマーケット。
a0112911_150422.jpg


いつものオーガニックフルーツ屋さんは姿が見えず、新しく魚屋さんがオープンしてました。
おいしそうな魚がたくさん。今度買いに来まーす。


最近のレドンドビーチ、風もひんやりして、日が沈むのも7時前。
秋のまっただ中にいます。


今日のサンセットもきれいでした。
a0112911_1511795.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-07 23:20 | アメリカ生活

クレームブリュレができました

a0112911_8544865.jpg

スポンジケーキを作ると、卵の黄身が余りますね。

もったいないので、黄身だけのプリンを作ってみたら、
プリンよりも濃厚で、クリーミーで、おいしいお菓子ができた・・・

これ何かに似てる味。
そうそう、クレームブリュレ!

甘いもの苦手なダンナも、うまいうまいとパクパクパク。

次はお砂糖こがしたりして、見た目にもおいしそうなやつ、また作ろう!


オレにもっ!
a0112911_8592212.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-06 17:05 | おいしい in LA


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧