<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マルvsモグラ、再び

天気の良い日は、もぐら探しに余念がないマル。

a0112911_1430618.jpg

近所のMiramar Parkで、もぐらとこんにちは。


真剣な表情で、
a0112911_14322614.jpg



ぱく!
a0112911_14334912.jpg

やっぱりパックンしようとしてたんだね。


マルの友達、もぐら君。
a0112911_1457575.jpg

大きな前歯で強そう。
マルも気をつけないと、パクッとしたつもりが、逆にかじられるよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-29 22:25 | アメリカ生活

友達からのおくりもの

a0112911_9302932.jpg

今日のおやつはGODIVAのチョコレート。
友達のうちに遊びに行って、おみやげにもらったもの。

大事にいただきます。ひと粒づつ。。。


a0112911_915233.jpg

かわいいお花も。


もらったものはそれだけではなく、
まだ3ヶ月の赤ちゃんの、ゆたんぽみたいな温かさや、天使のスマイル。
桃いろのおいしいゼリーに、優しい紅茶。

ホッとするようなおしゃべりで、
寒い夜にあったかいもの、たくさんもらってきました。



友達ってありがたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-28 16:33 | アメリカ生活

おかえり親分!

a0112911_144211100.jpg

ニューヨークへ行っていたダンナが帰ってきました。

夜のLAXは、たくさんの人と車と警察で、物々しい雰囲気。
やっと出てきた親分に会って、マルもホッと一安心。


a0112911_14431874.jpg

前回、ぶーぶー言ったのが功を奏して、今回はおみやげ付き。

COMPTOIR DES COTONNIERのまっしろTシャツ。



なにより嬉しかったのは、夕ご飯に隣がオノ・ヨーコだったという、みやげ話。

先に食事をしていたダンナに、おいしいものを尋ねたり、
すすめられたものをパクパク食べたり、とても気持ちの良い方だったそう。


たまたま隣に居合わせただけなのに、ワクワクさせてくれてありがとう。
NYって、なかなか楽しい街のようです。




COMPTOIR DES COTONNIER

http://www.comptoirdescotonniers.com/fra/




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-24 21:48 | travel

Janis JoplinのMercedes Benz



ダンナが教えてくれた曲。

それ以来大好きな曲。
心に響く曲。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-23 19:30 | movie&music

夕日がきれいな日

a0112911_11523129.jpg

今日は暖かくて、いい天気の、気持ち良い一日でした。

バイトが休みの水曜日。
たまった洗濯や掃除をして、ヨガ並みに汗をかきました。

お昼には、友達が遊びに来てくれました。

ひとりは、まだ2ヶ月のかわいい赤ちゃんを抱いて。
ひとりは、お腹にかわいい赤ちゃんがいます。

不思議ですが、なんだか母というのは、神秘的で美しいものです。
そんな二人に囲まれてると、いいパワーをもらってる気がします。


赤ちゃんに興味津々、でも遊んでくれるママの方が好みだったマルも、
さんざん盛り上がったので、バタンキュー。


夕日が沈んだ後が、すごくきれいで、
今日は良い一日でした。

a0112911_1214691.jpg

夕日もいいけど、もぐらもね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-22 19:05 | アメリカ生活

幸せになる石けん

a0112911_12531772.jpg

いい香りがすると、幸せな気持ちになりますが、
MISTRALの石けんは、天下一品の香り。

Anthropologie用に、Ashley Longshoreというアーティストが描いた、かわいいパッケージ。
幸せ気分も割り増しです。


a0112911_1313343.jpg

明日は2月22日。
縁起が良くて、いい日になりそうです。


http://www.anthropologie.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-21 20:15 | Anthropologie

モンタナアベニューを歩く

日曜の午後は、Montana Avenueを散歩。

a0112911_9281398.jpg


サンタモニカでありながら、喧噪とは無縁の、若々しいのに落ち着いた街。

人ごみが苦手なダンナ&マルは、Fred Segalで、帰ろうとだだをこねていたことも忘れ、
調子良く通りを闊歩します。

すると、

a0112911_9313920.jpg


大好きなFather's Officeがこんなところに。

こっちが最初のお店だとわかるような、どこか味のあるたたずまい。

ハンバーガーとスウィートポテトフライをお持ち帰りにして、

a0112911_9433791.jpg


モンタナアベニューを観察しながらいただきました。

お店のお兄ちゃんは感じ良いし、
あいかわらず、最高においしいです。。。


モンタナ散策もおもしろかったけど、
地元に戻って夕日を見たら、ホッと一安心。
a0112911_9441346.jpg


新しい街も、たまには良いです。


http://www.fathersoffice.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-20 16:50 | おいしい in LA

おいしいおいしいロブスター

友達が届けてくれた、大きな白い箱の中身は、

a0112911_14425640.jpg


ピチピチの元気なロブスターでした。

マルの顔よりおおきな、立派なロブスター!
君たちなに?
うちの新しい家族?


こんなスペシャルな贈り物には、我が家のハッピーフライデーを、
一瞬にして盛り上げるチカラを持っていたのでした。


初めてのロブスター。
持ち上げると、元気にビョンビョンします。
絶対おいしくいただこうと、心に誓います。

大騒ぎしながら料理開始。
ひとまずふたつとも、蒸します。

a0112911_1447423.jpg


おいしそうなレッドロブスターに変身。


a0112911_14485431.jpg


ロブスターから目が離せないマル。


ひとつはオーブン焼きに、
ダンナ担当のもうひとつはパスタに。

a0112911_14533593.jpg


こんな豪華なパスタはなかなか食べられません。
ほとんど味付けをせずに、ロブスターのうまみを活かした本場の味、だそうです。
トマトソースにも負けない、ロブスターの香ばしさが絶品です。

ガーリックバターのオーブン焼きは、ロブスターの味がよくわかって、めちゃうまでした。


しあわせな金曜の夜。
彗星のごとく現れた、おいしいロブスター達でした。

ステキなプレゼントに、ほんとに感謝です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-17 22:10 | おいしい in LA

至福のバナナケーキ

a0112911_10194892.jpg

うわさのAmandineで、キャラメルバナナケーキをいただきました。

すみからすみまでおいしい。

身近なバナナが、こんなびっくりするほどおいしいケーキになるなんて。


噂にたがわぬおいしさ。
うれしい出会いです。

a0112911_10311354.jpg



AMANDINE
12225 Wilshire Blvd Los Angeles, CA 90025
http://www.amandinecafe.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-16 17:30 | おいしい in LA

バレンタインそしてその後

a0112911_9594938.jpg

ダンナがおみやげを持って、ラスベガスから帰ってきました。
カンの形のかわいいタンブラーと、大好きなクリスピークリームドーナツ。


ドーナツを豪快に食べてしまったので、
今日はヨガをしにManhattan Beachへ。

珍しくどしゃ降りのビーチシティで、真面目に取り組むパワーヨガ。

気持ちよく汗かいて、良い日になりました。

ヨギー達に影響されて、家でもストレッチ。
a0112911_14315441.jpg

マルもreadyです。



The Green Yogi
http://www.thegreenyogi.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-15 21:30 | ヨガ


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧