<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おいしいパンケーキで朝ごはん

a0112911_3242615.jpg

近所の人気パンケーキ屋さん、Original Pancake Houseへ。

49'erのもちもちパンケーキ、たっぷりチーズのチーズオムレツ、かりかりポテトパンケーキ、
今が旬のいちごワッフルなど、どれもみんなおいしいです。

San Franciscoに住む友人と、久しぶりに会えてうれしい朝。

アメリカ生活とはなんぞやを、ゼロから教えてくれた、大事な友人夫婦。
世界を旅するように、チャレンジしながら暮らす二人に、改めてパワーをもらいます。

次に会えるときに、またいっぱい話せることがあるように、
これからも元気にがんばろう!



Original Pancake House
1756 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-03-31 11:40 | おいしい in LA

マルの笑顔

a0112911_137471.jpg

まぶしいのと、眠いのと、ごっちゃになって、幸せなマルです。

こんなマルですが、今日も元気にしています。

いつもみんなに良くしてもらって、ほんとに感謝です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-03-26 21:25 | dog

レドンドビーチは一期一会

a0112911_1434565.jpg

最近、引っ越しラッシュのうちのコンド。

こっちにきてからずっと、良くしてくれたおばちゃんや、
気さくな家族など、ご近所さんがたくさん、引っ越して行きました。

今週は、新しい家族が引っ越してきています。


さよならするのは寂しいけど、今までありがとうと言えること、
また新しく出会えること。

貴重な瞬間に感謝です。


引っ越しのトラックを見ながら、
一期一会の出会いを大切にしたいと思う、金曜日です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-03-23 22:15 | アメリカ生活

うれしいシュークリーム

a0112911_13223363.jpg

週末は、冷たい強風が吹き荒れたロサンゼルス。

外に出るのも危なっかしいので、家でもくもくとお菓子作りに励みます。


先週から挑戦して、なかなかふくらまなかった、シュークリーム。

ボスから大切な、秘密のレシピを教わって、ようやくシュークリームに近づきつつあります。


苦労してできた分、ありがたさも格別。

マルもちらり。
a0112911_13345727.jpg



小さい頃は母が、スワンのシュークリームを作ってくれました。
風邪をひいたときに作ってくれて、すごく嬉しかったのを覚えてます。
スワンなんて、わたしにはまだまだ先のハナシ。。。

母とは偉大な存在です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-03-18 21:40 | おいしい in LA

かわいいメルセデスベンツ

a0112911_140244.jpg

80’sのメルセデスベンツが売り出し中です。

こんなかわいい車ほしい。

マルも嫌いではないようす。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-03-14 22:10 | アメリカ生活

小春日和のROSE BOWL

a0112911_10145374.jpg

先日の日曜日は、ローズボウルのフリーマーケットへ。

パサデナには春が来てて、かわいいお花が咲いてます。

a0112911_1017284.jpg

スタジアムではなにやら工事が行われ、
今回はいつもと違ったレイアウトで開催中。

ヴィンテージフェアで会うようなお店も出ていて、
お店もお客さんも、いつもよりずっと多い気がしました。


ホッとするような古い食器に出会い、
a0112911_10192510.jpg


良いヴィンテージに出会い、
a0112911_10195147.jpg


楽しい日曜日。



留守番ご苦労さま!
a0112911_10232673.jpg


マルはそろそろヘアカットの季節です。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-03-13 18:30 | vintage

友人の新居でおいしいBBQ

a0112911_9103475.jpg

友達夫婦の新居に遊びに行ってきました。

緑ゆたかな地域にある二人の新居は、
50’sのビンテージハウスを大事にリモデルした、開放的でやさしい雰囲気のお家。

ひろい庭で、たき火でBBQしていると、なんだかキャンプに来た気分。

久しぶりにいろんな話ができて、楽しいひとときでした。


二人で一生懸命リモデルしたお家。
居心地が良さそうで、愛情がつまってて、なんだかうらやましい。

わたしたちも、いつかピッタリのお家が見つかりますように。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-03-12 17:35 | アメリカ生活

友達のコナンと一緒に見る夕日

a0112911_13312249.jpg

ゴールデンリトリーバーのコナンは、マルの大事な友達。

優しい性格と、ふわふわの毛並みがステキです。



a0112911_13333488.jpg

いつもパパと楽しく散歩。
仕事にも一緒に行くんだって。仲良し!


あ、ココになんかある。
a0112911_13342712.jpg

どこどこ?



夕日を背に、クンクン忙しい二人なのでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-03-08 20:40 | dog

Marni for H&M



明日ですね。

ソフィアコッポラのビデオがかわいいです。



H&M
http://www.hm.com/us/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-03-07 21:45 | fashion

近所のリゾート、Palos Verdes

a0112911_10282998.jpg

先週末はいい天気だったので、Palos Verdesの、Terranea Resortへ。


a0112911_10153846.jpg

気持ちいーい♪

カタリナ島を見渡す眺めで、気分爽快。


そんな日はもちろん、Terranea Resortは大にぎわい。

マルと一緒にランチできるNelson'sも大人気なので、
ランチは途中のカフェがおススメです。



Saint Honore French Bakery
2201 Palos Verdes Dr W
Palos Verdes Estates, CA 90274


Terranea Resort
http://www.terranea.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-03-07 17:35 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧