<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Esplanadeをマルと散歩

a0112911_1625477.jpg


サンセットがきれいに見えそうな日は、クラシックなバンが停まるEsplanadeの散歩道。


好きな飲み物を片手に、仲良しのおじいちゃんおばあちゃんが、
楽しそうにサンセットを眺めています。

通りがかりの犬達には、うれしいおやつのサービスが。

マルもすっかり常連で、元気に挨拶しています。
a0112911_16302551.jpg

マルにはこんな、ステキな友達がいます。


ゆっくりした時間のながれる、レドンドビーチです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-31 00:35 | dog

松井のホームラン

a0112911_14332568.jpg

今日は松井秀喜選手が、Raysでデビューした日。

夕ご飯を作りながら、Tampa Bay Raysのサイトでスコアボードを観ていたら、
松井が2打席目に入ったと同時に、HOME RUNの文字。

言い訳など一切せず、あんなにすごいホームランを打つ、松井選手は立派です。


じーんとしてしまったのは、相手のピッチャーの、
あれは失投ではなく、ベテランバッターのただ素晴らしい一振りだったんだ、
というコメント。

Raysのサイトは松井のニュースで一色です。
ようこそタンパベイへ!というみんなの声が、しっかり松井に届きますように。


デビュー初日のホームランは、心にひびく大きなホームランでした。
勇気をくれてありがとう!


Matsui's HR
http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=21867673&topic_id=11493214&c_id=tb&tcid=vpp_copy_21867673&v=3


Tampa Bay Rays
http://tampabay.rays.mlb.com/index.jsp?c_id=tb



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-29 22:55 | アメリカ生活

Farmers Marketのレッドチェリー

a0112911_9133163.jpg

チェリーの季節が来ました。



木曜日のファーマーズマーケットでは、チェリー農家がお店を出していて、
ぷりぷりのおいしいチェリーを売っています。

種を取るのが大変なほどフレッシュで、どんな風に食べてもおいしい。

職場に持っていったクラフティを、ダンナにも食べさせようと、もくもくと作るわたし。
振り返ると、マルがいます。
a0112911_9273452.jpg



でも、チェリーにはやっぱり興味がないみたい。
a0112911_9193651.jpg


チェリーの季節はおいしい季節です。


Redondo Beach Farmers Market
http://www.redondo.org/depts/recreation/facilities/farmers_market.asp


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-26 17:30 | おいしい in LA

うれしい一日

a0112911_14193893.jpg

日本にいる姉に、二人目の赤ちゃんが生まれました。

びっくりするほどの安産で、姉も赤ちゃんも元気です。

大仕事を終えた後なのに、落ち着いてて笑い話なんてしてる姉。
やっぱりお姉ちゃんはすごいです。

生まれてきたことで、みんなに幸せをくれた赤ちゃん。

これから先のことを考えると、なんだかウキウキしてきます。
幸せをありがとうね。
元気にすくすく育つんだよ。


いつもおいしいものをくれる友達から、新鮮なサーモンをいただきました。
大きくて立派なサーモン。
a0112911_1427292.jpg

オリーブオイルとハーブとレモンでオーブン焼きします。

a0112911_14281919.jpg

とりいそぎ、レドンドビーチで出産祝い。
おめでたい日に、こんなステキな贈り物が届いて、さらに嬉しい日になりました。


さっぱりしてて、とまらないおいしさ。

ごちそうさまでした。
ほんとにありがとう!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-23 22:40 | アメリカ生活

レドンドビーチで金環日食

a0112911_0432564.jpg

金環日食が見られた日曜日。
Redondo Beachも、たくさんの人で大にぎわい。

風が強くて、雲がビュウビュウ流れるなか、マルもしっかり観測しました。

ちょっとかけてきた?
a0112911_0453314.jpg


たしかにかけてきた。
a0112911_0461894.jpg


じわじわかけていきます。
a0112911_0463995.jpg


a0112911_0473371.jpg

このへんで、寒いので上着を取りに。
その間にだいぶ進みました。

a0112911_0484968.jpg


a0112911_0492622.jpg


a0112911_0495327.jpg


もうだいぶ雲が厚くなって、見えづらくなってきます。
a0112911_0504835.jpg


まんまるは見えなかったけど、すごくきれいなEclipseでした。
a0112911_051379.jpg




日食の時間を教えてくれたのは、L.A. Times。
ありがたいです。
http://www.latimes.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-21 08:55 | アメリカ生活

Manhattan Beachを散歩

a0112911_1413960.jpg

天気が良いので、散歩しにマンハッタンビーチへ。

ハモサビーチから続くトレイルは、散歩に最適。

a0112911_1432813.jpg

ミツバチも花もきれい。


a0112911_1445013.jpg

こじんまりしたEstate Saleに顔を出して、
ちゃっかりマンハッタンビーチのお宅も拝見。


海まで行ってみよう。
a0112911_1453780.jpg



ビーチ沿いはすっかり夏の雰囲気。
a0112911_146012.jpg


そろそろ散歩も暑くなってきました。



Veterans Parkway
http://www.citymb.info/Index.aspx?page=379


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-19 22:15 | アメリカ生活

Trader Joe'sのバナナでブラウニー

a0112911_9241422.jpg

トレーダージョーズのオーガニックバナナ。

そのまま食べてもおいしいけど、だいぶ熟れて甘くなったら、
お菓子にするのもいいかも。

たっぷり入ったココアのコクと、バナナの甘さがちょうど良いです。


考えること盛りだくさんの毎日で、ひょっこり無になれるお菓子作り。
楽しく、おいしく、幸せな時間です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-14 17:35 | Trader Joe's

おいしいステーキ食べよう

a0112911_7371773.jpg

金曜日は、ダンナのビジネスディナーに参加して、
ステーキのおいしいお店、Flemingsへ。

早めに着いたら、バーでお先にハッピーフライデー。


きちんとしてるけど、居心地の良いアメリカン。
お客様とかと、近所にステーキを食べに行くには、ちょうどいいお店。

リブアイやニューヨークステーキなど、味付けもシンプルなステーキがおいしい。


おいしいご飯で、仕事の話もカジュアルに、
幸せな金曜の夜でした。



Fleming's Prime Steakhouse
2301 Rosecrans Ave
El Segundo, CA 90245



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-13 16:00 | おいしい in LA

Farmers Marketのカーネーション

a0112911_827571.jpg

今度の日曜日は母の日。

木曜朝の、レドンドビーチのファーマーズマーケットには、
リーズナブルなお花屋さんがいます。

そこでみつけたかわいいカーネーション。
日本にいる母を思い浮かべたら、誰かに送りたい気分に。


職場には、働きものの母達がいるので、
今日はカーネーションをみんなにプレゼント。

とっても喜んでくれて、なんだか自分もじーんとなりました。

お花を贈ることができて良かった。
そんな気持ちにさせる、母ってやっぱりすごいです。


カーネーションって、おいしい?
a0112911_8384029.jpg

昨日おフロに入って、もこもこのマル。



Redondo Beach Farmers Market
http://www.redondo.org/depts/recreation/facilities/farmers_market.asp



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-11 16:40 | アメリカ生活

クレープでおしゃべりランチ

a0112911_13524939.jpg

同じコンドのご近所さんと、ランチしにリビエラへ。

ゆっくりおしゃべりすると、へぇ!と思うようなことが結構出てくるもの。
近所に住んでていても、みんなそれぞれの生活があるのです。

たまにはのんびり、ランチするのも楽しいです。


最近出かけると言えば、リビエラビレッジばっかり。
歩いていける便利さが、なによりうれしくて。


今日のクレープは、チキンのベシャメルソース。
おいしくてあっというまに完食です。
ごちそうさまでした。


Creme de la Crepe
1708 1/2 S. Catalina Avenue
Redondo Beach, CA 90277



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-09 22:10 | おいしい in LA


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧