<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レドンドビーチの夏

a0112911_856459.jpg

天気が良くて、毎日がバカンスのようなRedondo Beachです。

ビーチでゴロ寝が最高です。


マルは、朝も昼も暑いので、もっぱら夕方に本気を出します。


夕日を浴びて、ダッシュするマル。

すずしいー!
a0112911_903376.jpg


やっほー!
a0112911_911145.jpg

すばやくて、カメラではとらえきれません。



サンセットは八時過ぎ。

a0112911_925640.jpg


キラキラしてきれいな夏の夕日。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-06-27 17:10 | アメリカ生活

夏の梅ジュース

a0112911_2481921.jpg

今日は朝から良いお天気で、波ゴンはサーフィンに出掛けました。

マルと日向ぼっこしながら、梅ジュースでミネラル補給します。
黒糖と梅の実で作った梅シロップは、水で薄めておいしい梅ジュースに。


5月のはじめ、
ニジヤさんで見つけた青い梅の実。
まだ香りもしない、若々しい梅でした。

しばらく置いていたら、だんだん黄色くなってきていい香り。
そのころ、黒糖と1:1で瓶詰めに。

a0112911_253449.jpg


日に日に梅からシロップが出て、黒糖を溶かしていきます。
朝晩、スプーンでそっと混ぜてると、2週間ほどですっかりサラサラに。
a0112911_313322.jpg




梅が小さく、しわしわになったらできあがり。
a0112911_3132790.jpg



シロップはジュース用に、梅の実はそのまま食べてもおいしくて、
梅の実の栄養を、めいっぱいいただくことができます。

梅さんありがとう。
また来年も作ります。


ここにも梅ジュースが必要そうな、毛ものが。
a0112911_39548.jpg


あつい。。。


すっかり夏のレドンドビーチです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-06-23 11:20 | おいしい in LA

我が家にピンクベリーがやってきた

a0112911_847387.jpg

先日、友達が遊びにきてくれました。
きてくれるだけで嬉しいのに、この日はPinkberryを連れて。

いくつもベリーを一緒に持ってきてくれたので、
家でほんとのPinkberryが完成。

こんなかわいいおみやげ、うれしい&おいしいです。


暑い日はアイスより、昼寝が得意なマル。
a0112911_911287.jpg



Pinkberry
http://www.pinkberry.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-06-21 17:10 | おいしい in LA

ANAのビジネスクラス

a0112911_521418.jpg

ANAの新しい777には、ステキなビジネスクラスがあります。

自分の部屋みたいに、ゆったり区切られています。

足を伸ばして、平らに眠ることもできますが、
大きな画面で映画を見たり、静かに本を読んだり、
飛行機の中だということを、忘れてしまうほどリラックスできます。

コースの食事もとってもおいしいです。
a0112911_575941.jpg


a0112911_595357.jpg



すっかり楽しんだわたしは、結局一睡もせずに着いてしまって、
体内時計を大幅に狂わせてしまうのでした。。。


それはそうと、今日はペトコパークにダルビッシュがやってくる!
がんばれダルビッシュ。


ANA
http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-06-20 13:30 | travel

カリフォルニアに合うネイル

a0112911_8483099.jpg

日本で、産後間もない姉がやってくれた、かわいいネイル。

もうすぐ3週間もたつのに、まだまだピカピカ。
ジェルネイルとは、不思議なものです。

オレンジがいいというわたしの希望を聞くと、ピンクと合わせて、
ワクワク楽しげなネイルにしてくれました。
ネイリストとは、立派なものです。


今日は姉の誕生日。

2歳児と赤ちゃんと、スポーツ選手のダンナと、
楽しくにぎやかな誕生日を過ごしていることでしょう。


お誕生日おめでとう!
ネイルありがとね!


a0112911_8583232.jpg

芝生で変なポーズをとるわたしと、爪の先ほどの興味もないマル。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-06-18 17:00 | fashion

姪っ子に会いに

久しぶりに帰った日本で、姪っ子と過ごす数日間。
a0112911_13445096.jpg


どんどんおっきくなって、
a0112911_13461357.jpg


小さな妹を大事にしている姪っ子。
a0112911_1349227.jpg


会いにきてよかったなぁと、しみじみ思う日本の旅でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-06-13 21:50 | travel


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧