<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MATUSEのウェットスーツ

a0112911_13294762.jpg

今日、MATUSEから荷物が届いていました。

ウェットスーツ素材のボトムです。

これは、GEOPRENEという、海の生き物からできた素材を使っているのだとか。
環境にも優しくて、暖かくて、軽くて、丈夫。
この素材を作っているのは日本の企業、山本化学工業さんです。

日本の企業って、すごいです。


いったいどんなウェットスーツなの?

今日は嬉しい金曜日です。

a0112911_13594225.jpg

いいから早く包帯取れ!

バウ!!



MATUSE
http://matuse.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-08-31 22:00 | surfing

マルを悩ます小さなできもの

マルの爪先に、ひょこり現れた小さなできもの。

すぐに治ると思っていたら、四六時中気になっちゃってしょうがない様子。


ついにかかりつけの病院へ。

a0112911_9322872.jpg


マルはいたって元気ですが、小さなできものひとつで、
ヒョウ柄の包帯をぐるぐる巻いて、抗生物質も飲むことに。

悩み事は大きさではないようです。
ほったらかさずに、きちんと解決しなくては。



今日のナースは、犬の歯医者さんから来た女の人でした。
いつも心配していた、マルのEnamel Hypoplasiaについて、とっても詳しく教えてくれました。
こんなに歯の知識がある方に、出会ったのは初めて。

マルのできものが導いてくれた、うれしい縁なのでした。



Hermosa Animal Hospital
http://www.hah-vet.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-08-29 17:30 | dog

ロサンゼルスはまだまだ夏です

a0112911_1253416.jpg

天気が良くて、今日も夏日のロサンゼルス。

平日だけど、海に行きたいです。


天気や波のせいにして、行けるのに行かないこともあった、わたしのサーフィン。

今年の夏でだいぶ、感じが変わりました。

楽しく気持ちよく、自然と向き合えるサーフィン。
6年前に始めたけれど、今年は新たに出会えた気がします。



そうそう。
ここ最近は、そういったいい出会いがいくつもあります。

勤め先で出会った友達。

このブログと、友達を通して出会った友達。

海で出会った友達。

ヨガで出会った友達。



いろんな人や出来事に、ここまで連れてこられた気がします。
今年の夏と、みんなに感謝です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-08-28 21:40 | アメリカ生活

ラスベガスでエルビスプレスリーを観る

a0112911_14115117.jpg

先日、実家の両親が遊びに来ていた時のコト。

いつもロサンゼルスに来ると、メンフィスに足を伸ばす二人。
母の大好きなエルビスプレスリーに、父母はすでに3回も会いにいっています。

でも今回は、初めてラスベガスへ。
ラスベガスは、Elvis Presleyの「On Stage」が行われてた、大スターゆかりの地。
会場があったラスベガス・インターナショナル・ホテルへ、ブロンズ像を見に行きました。

像を見ていると、当時の熱狂が伝わってくるかのようです。


そして夜は、勝手にチケットを買っていた、Viva ELVISへ。


エルビスプレスリーが生き返ったかのような演出に、感激の涙を流す母。

母にこんなサプライズを用意していた私たちに、感謝の涙を流す父。


父母と一緒にこの舞台が観られて、わたしたちにとっても、すごくすごく良かったです。




エルビスプレスリーづくしのラスベガスも、なかなか良いものです。



Viva ELVIS
http://www.cirquedusoleil.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-08-27 22:40 | travel

みんなで楽しくサーフィンしよう

a0112911_13212636.jpg

うきうきとワックスを塗る波ゴンと、じーっと見つめるマル。

週末はサーフィンに行きました。

a0112911_13225664.jpg

土曜日のDohenyは、サーフィンのイベントをしていたり、
海水浴やBBQを楽しむ、夏休みの家族連れで、大盛況。

波も小さなこんな日は、ゆっくり波を待って、みんなで楽しくサーフィンします。
みんなでいっせいにパドルして、みんなでいっせいに岸まで滑ります。

優しい海に遊んでもらって、ハッピーな土曜日。
頭をからっぽにできる、大切なひとときでした。


Doheny State Beach
23500 Dana Point Harbor Dr
Dana Point, CA 92629


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-08-26 21:35 | surfing

おしゃれなおいしいレストラン

a0112911_0351210.jpg

今一番、予約が取りづらいと言われているレストラン、GJELINA。

予約のいらないランチへ。

新しいエネルギーを感じる、とってもおしゃれなお店。
オープンテラスの席も開放的で良い気持ち。


a0112911_0394130.jpg

トラウトとルッコラのサラダ。
めちゃめちゃおいしいです。


ピクルス風味のカリフラワーは、前菜にぴったり。
a0112911_0421623.jpg



ポモドーロのピザ。
a0112911_0432350.jpg

デザートみたいでどんどん食べられます。


ラムのバーガー。
a0112911_0442335.jpg

ジューシーでスパイシー。
とってもおいしいです。


おしゃれで居心地の良い空間と、スマートなスタッフ達。
そして新鮮でおいしい料理が、嬉しいGJELINAです。


GJELINA
http://www.gjelina.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-08-24 08:55 | おいしい in LA

なんて楽しい夏休み

a0112911_8254534.jpg

今年のロサンゼルスは暑いので、
夏らしいお天気に恵まれた、最高に楽しい夏休みになりました。


バイトの夏休みに合わせて、バケーションを取ってくれたダンナ。

マルを連れてのサーフトリップは、暑すぎるので却下になり、
毎朝Surflineをチェックして、海へ出かけました。

南うねりがヒットしていたDohenyやSan Onofre、
近所のTorrance Beachでたくさんサーフィンしました。


あらためて、サーフィンの楽しさを知ってしまったこの夏。。。
海にみんなに、感謝です。


マルも、暑さに負けず元気です。
a0112911_8285596.jpg




Surfline
http://www.surfline.com/


Doheny State Beach
23500 Dana Point Harbor Dr
Dana Point, CA 92629


San Onofre State Park
located south of San Clemente on I-5 (Exit Basilone Road)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-08-22 16:35 | surfing


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧