<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アボットキニーで幸せランチ

a0112911_1332919.jpg

すごく天気のいいある日。

友達とAbbot Kinneyまでドライブして、GJELINAでランチしました。

ルッコラとスモークトラウトのサラダ。
うちでも挑戦したのだけど、やっぱり本家はおいしいなぁ。

a0112911_13365846.jpg

マッシュルームとゴートチーズの、シンプルなのにコクのある、おいしいpizza。

あー幸せ!とさけびたい衝動に。


ランチのあとは、アボットキニー通りをぷらぷら散歩。
a0112911_1338568.jpg

Intelligentsiaのやさしいラテでホッと一息。

お店の奥には、小さなカップで色んなコーヒーを楽しむ、バーがありました。
a0112911_13515180.jpg




夏休みの出来事を、いっぱいいっぱい話して、まだまだ話足りないわたし。
たくさんおしゃべりして、まるでヨガでもしたように、晴れやかな気分にしてもらいました。

わたしには、このひとときが必要だったようです。
ありがとう。



GJELINA
http://www.gjelina.com/


Intelligentsia Coffee
http://www.intelligentsiacoffee.com/location/venice-coffeebar


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-09-28 22:00 | おいしい in LA

レドンドビーチでガールズサーフィン

a0112911_041255.jpg

女子だけで、平日に楽しくサーフィンしよう、というコンセプトで集合したのだけど、
大きめの波が押し寄せる、昨日のレドンドビーチ。

ダンナたちや、地元のおじさんに心配されながら、トーランスビーチへ。

なるべく南のはしっこまで行って、大きい波はやりすごして、
小さいのをねらっていけば、危険なことはありません。

しかも、ちいさいのはなかなか乗れないので、乗らなければ怪我もなく、むしろ安全な感じです。


それにしても、女の子だけでサーフィンするのってなんかきゃぴきゃぴして、すごく楽しい。
女の子と言っても、みんな大人なので無理することもないし、
なんだか頼もしいサーフィン仲間です。

こうして一緒にサーフィンできる友達ができたのは、とっても嬉しい記念すべきことです。
レドンドビーチの海とみなさま、ありがとうね。


ベランダでひなたぼっこするマルと、
a0112911_0515147.jpg

a0112911_0522040.jpg

二人で午後は昼寝です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-09-27 08:55 | surfing

パリ旋風

a0112911_1316158.jpg

パリに出張に行っていたダンナが、おみやげを抱えて帰ってきました。

紅茶屋さんのお香や、おいしいマカロンに、ボンマルシェとディプティークの記念キャンドル。
などなど。

どれも大切にしたいものばかり。

わがやの頼れる親分と胸キュンなおみやげに囲まれて、うれしい金曜日です。

マルもニコニコです。
a0112911_13242156.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-09-21 21:30 | アメリカ生活

レドンドビーチで過ごす週末

a0112911_952425.jpg

真夏の暑さのロサンゼルス。
レドンドビーチも暑くて、波も小さくサーフィン日和。


新入りボードのスコーピオンで四苦八苦するわたしに、
ロングボードを差し出してくれた優しいダンナ。

まもなくして、楽しそうにスコーピオンを乗りこなす波ゴンを、
嬉しい気持ちと、憎たらしい気持ちの混じった、複雑な心境で見守るのでした。

とにもかくにも、海でリフレッシュして、楽しくサーフィンできました。


誕生日祝いの花束を持って出勤した、週末のコト。
a0112911_912545.jpg

シャキッとしたお花をみてたら、元気がもりもりわいてきました。
お花のパワーってすごいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-09-16 17:25 | surfing

マルのながい夜

a0112911_14433780.jpg

ここ何日か、マルが夜更かしをしています。


夜寝てしまえば、朝は起こすまで起きないくらい、ぐっすりのマル。
それが、夜中に何度も起きたり、トイレに行きたがったり、落ち着きのない様子。

のんきなわたしはぐーすか寝てて気がつきませんでしたが、
マル想いのダンナは、何度も一緒に起きて、寝不足気味。


どうして夜中にトイレに行きたがるんだろう。
ふと考えてみると、思い当たる事が。


最近はバイトが繁忙期で、マルを留守番させる時間が、ずいぶん長くなった事。
夏休みのなごりでずっとサーフィン三昧なので、週末もマルを留守番させる時間が多い事。


散歩時間は変わっていないのに、夜トイレに行きたくなるのは、
昼間に疲れてないから、眠れないのかもしれない。

申し訳ない気持ちが突然わいてきました。
いつも元気に迎えてくれるから、留守番は大丈夫だと思い込んでいたわたし。

一人でがまんして、がんばって待ってたんだね。
マルごめんなさい。


今日はいっぱい遊んで散歩したので、すでにすやすや寝ています。

マルの寝顔は幸せのしるしです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-09-14 23:05 | dog

ドヒニーはまだまだ夏です

a0112911_13342212.jpg

Doheny State Beachは今日も暑く、音楽フェスティバルをしているので、
たくさんの人でにぎわっていました。


海の中はいつもより空いていて、
先週大爆発した南うねりも、かすかに残る程度。

とっても穏やかな、いつものドヒニーでした。


波を待って、こいでこいで、乗る。
乗ったら、波に連れて行ってもらえる所まで行く。

こんなシンプルな遊びを、飽きずにいつもしています。
ほんとにとっても、ありがたいことです。


Doheny State Beach
23500 Dana Point Harbor Dr
Dana Point, CA 92629



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-09-08 21:50 | surfing

みんなで過ごすDoheny State Beach

a0112911_9402999.jpg

最近できた友達は、いつも同じビーチでサーフィンをしていて、知り合ったサーフィン仲間。
海で起こった、うれしい出会い。

自然のなりゆきって、自分に一番必要な気がします。

平日一緒に、楽しく練習して、いつのまにか二人ともメキメキうまくなってたら最高です。



先週末は友達家族とみんなで、ドヒニーへ。

先週末の南カリフォルニアは、南うねりがヒットして、どこの波もビッグサイズ。
ドヒニーでも大きなセットが来ていたので、けっこうハードです。

それでも、友達やかわいい男の子と一緒に過ごすドヒニーは、
いつにも増してのどかで、良い所のような気がしました。


海にぐるぐる洗われて、リフレッシュできて、幸せな週末でした。



Doheny State Beach
23500 Dana Point Harbor Dr
Dana Point, CA 92629



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-09-05 18:10 | surfing

ハリウッドのおしゃれなフードフェスティバル

a0112911_1001752.jpg

Labor Dayの3連休に行われた、おしゃれなフード&ワインフェスティバル、
Los Angeles TimesのThe Taste。


南カリフォルニアで人気の、
レストランやワイナリーやビール工場がセレクトされて、大集合。

ハリウッドにあるパラマウント映画のセットの中は、
ロサンゼルスの旬なお店や人々で、ごったがえしていました。


ブースに行くと、一口サイズの自慢の料理を、感じよく振る舞ってくれます。

レバーパテのおいしい、Nic's Beverly Hills。
a0112911_13175520.jpg



地元で人気のStrand Brewing co.。IPAがおいしいです。
a0112911_1318863.jpg



長い行列のできているIl Covoでは、おいしいアペタイザーを。
a0112911_13182645.jpg



ケーキやチョコレート屋さんなど、デザートも充実してます。
a0112911_13194181.jpg



サンタモニカの人気店、Rustic Canyon Wine Bar。
a0112911_1320354.jpg

塩味+ネギ風味のスペアリブがとってもおいしかったです。


この日、一番の行列を作っていたのは、BOA Steakhouseでした。
a0112911_13211761.jpg

レアのヒレステーキは、並んでも食べたいおいしさ。


テレビクルーもあちこちに。
なかなか大盛況です。
a0112911_13264815.jpg



入場料を払ったら、たべものも飲み物も、全部フリーというスタイル。
なにを食べようかなーと、うきうきワクワクのフェスティバル。

とっても楽しい土曜日の夜でした。
こんな楽しいイベントに、呼んでくれたジョナサンに感謝です。



Los Angeles Times The Taste
http://events.latimes.com/taste/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-09-04 21:30 | おいしい in LA


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧