<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブラックフライデーとダイソンの掃除機

a0112911_14244968.jpg

我が家にやってきたばかりの掃除機に、念入りにチェックを入れているマルです。

a0112911_14253737.jpg

ちょっとヒューヒューうるさいけど、まあOK!

掃除機を買うかどうか、ずっと決断できずにいたわたしも、
泣く子も黙る大セール、Black Fridayのおかげで、やっと覚悟が決まりました。

dysonとっても快適です。


a0112911_1429543.jpg

今年も楽しいホリディシーズンに突入です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-11-25 21:30 | アメリカ生活

Happy Thanksgiving!

a0112911_14354935.jpg

今日は年に一度のサンクスギビングデー。
マルはいつもと変わらず走り回り、レドンドビーチはサーフシティでした。

a0112911_14434498.jpg




我が家もみんな元気で、おいしいご飯を食べました。
さまざまなことに感謝して、これからもがんばります。

a0112911_14375333.jpg

ひきつづき、いただきます!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-11-22 21:45 | アメリカ生活

Lakersに会いにSTAPLES Centerへ

a0112911_14425050.jpg

日曜日は、久しぶりにSTAPLES Centerへ。

我らがLakersと、ヒューストンから来たRocketsの試合でした。


近所のGasolも、やんちゃなWorld Peaceも元気いっぱい。

みんなのヒーロー、Kobeはスターの貫禄バッチリ。
今シーズンからレイカーズにやって来た、Dwight Howardとの息もピッタリ。
a0112911_1451094.jpg

夢のようなツーショット。
ハワードもやっぱりすごい選手です。


もう一人の今シーズンから加わったスター選手、
凄腕ポイントガードのSteve Nashは、残念ながら怪我でお休み。
でも、
a0112911_154453.jpg

楽しそうに観戦するところを、スクリーンにパパラッチされてました。


ヒューストンのジェレミー・リンは、噂どおりのすごい選手で、
素早い動きに、レイカーズの大御所たちはすっかり翻弄されてました。
これからもがんばって欲しい、アジアの星です。


すごいプレーの連続で、大盛り上がりのSTAPLES Center。
レイカーズに夢をもらった、日曜の夜でした。

今シーズンはめちゃめちゃ強いチームになりそうな予感です。
Go Lakers Go!


http://www.nba.com/lakers/




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-11-19 22:20 | アメリカ生活

金曜日の過ごし方

a0112911_1535467.jpg

今日は朝から、ハッピーな気分の金曜日。

レドンドビーチは強い風で、海もヤシの木も葉っぱも、みんなブンブンうなっています。

海につづく路地は、風の通り道。
a0112911_1541867.jpg

向かい風に立ちむかうマルが、いつにも増して愛おしいです。


アメリカで暮らすようになってから、金曜日を大事に思うようになりました。

一週間がんばったら、無事に週末を迎えたことに感謝して、
来週また元気に過ごせるように、家族で英気をやしないます。

だから金曜日は、みんなが気持ちよく過ごせるように、
関わる人々全員に優しくなれたらと思うのでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-11-10 15:10 | アメリカ生活

エンドレスサマー2012

a0112911_14424114.jpg

今日もビックリの夏日。
11月なのに、冬時間になったのに。

それでもなんでも、天気が良くて暑い日は、とにかくうれしい。

うれしいうれしい!
a0112911_14565143.jpg



ずっと夏ならいいのになと、映画みたいなことを考えている、11月の暑い夜です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-11-05 22:10 | アメリカ生活

サンオノフレの終わらない夏

a0112911_13484754.jpg

サマータイムが終わった今日、サンオノフレに来ました。

人は少なくなって、波も小さくなったけど、
まだまだ夏のような暑さのSan Onofre。

うれしそうに海に向かった波ゴン。
久しぶりだから、おもいっきり遊ばせてあげようね。


マルも大好きなドッグビーチへ。

わーいわーい海だー!
とりあえず、海にブチュ。
a0112911_1401869.jpg



貸し切りの海を、自由に走るマル。
a0112911_1404613.jpg



北へ南へ、小さな鳥と追いかけっこ。
a0112911_1424222.jpg


今日はほんとによく走りました。


a0112911_1452252.jpg

大満足のマル。後半は昼寝タイム。


ダンナもさっぱりした顔で、ニコニコして上がってきました。

ごちゃごちゃした頭も、すっきりしてくるオープンなビーチ。
サンオノフレは、最高に気持ち良い場所です。



San Onofre State Park
located south of San Clemente on I-5 (Exit Basilone Road)
http://www.parks.ca.gov/?page_id=647


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-11-04 21:15 | surfing

akoさんのクッキングレッスン

a0112911_1422412.jpg

今日は職場の仲間たちと、人気のクッキングレッスンへ。

先生は、わたしのボスのお友達でもあるakoさん。
人気があるのが、納得のレッスンでした。

ホッとするようなかわいいインテリア。
居心地の良い空間で、いるだけでなんだかウキウキ。

本日のランチメニューは、
エビのビスクとミートパイとかぼちゃのサラダに、鴨のパテが乗った一口サイズのアペタイザー。

こんな料理が作れたらいいな。。。
夢が叶うような、ステキなレッスン。

ビスクもパイも、いたるところに工夫がされて、ヘルシーなのにしっかりおいしい、
感動のお料理でした。

akoさんのステキな所は、きさくにいろいろおしゃべりしてくれる所。
使いやすくて便利な調理器具や、とっておきのスパイスのことなど、なんでも教えてくれるのです。

使い方の知らないアメリカ野菜や、ちょっとした下ごしらえの工夫とか、
akoさんの言葉ひとつひとつが魔法のように、しみこんできました。

a0112911_1448268.jpg

デザートのパンプキンパイは、お腹いっぱいだったのに、
もっと食べたい!と思ってしまうほどの絶品でした。


今日はすごく刺激を受けたようで、普段通りの夕ご飯も、いつもより料理するのが楽しく感じるのでした。

akoさんからの影響は、しばらく続くものと見られます。。。


akoさん、ステキなレッスンをありがとうございました。
そして、こんな貴重な機会を作ってくれた、我らがボスに感謝です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-11-03 22:50 | おいしい in LA

Happy Friday

a0112911_13512773.jpg

今日はうれしい金曜日。
朝からマルとうきうきの散歩。

コスモスがきれいです。


明日で、アメリカに来て5年がたちます。

リュックを背負って、サーフボードをかついで、旅行気分でやってきたあの日。
色々な出会いや発見、うれしいことやびっくりなことがつまった、大事な5年間でした。
今こうしていられることに、感謝です。

これからも、元気に楽しく、ダンナとマルと力を合わせて、毎日を大切にします。
みなさんありがとう。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-11-02 22:05 | アメリカ生活

レドンドビーチのサンセット

a0112911_1414715.jpg

今日は夕焼けがとってもきれいです。

家族みんなで一緒に観ます。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-11-01 22:00


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧