<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドヒニーを訪れる週末

a0112911_649895.jpg

久しぶりにDoheny State Beachに行きました。


優しい波と良いロコサーファーが集う、大好きなビーチ。

ベビーと来るのは初めて。
この場所に帰ってきたなー、と幸せな気持ちになりました。


きれいな広場はマルも大好き。
a0112911_649961.jpg

喜んで芝生を駆け回るマルと、

a0112911_6491040.jpg

ドヒニー名物、ロングライドを楽しんだダンナです。


プロジェクトがお休みの週末。
家族で気ままに過ごしました。


a0112911_6491168.jpg

きれいなサンセットで深呼吸。
今週も良い一週間を過ごそうね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-01-28 06:27

最近のマルとベビー

a0112911_17411276.jpg

ベビーが産まれて5ヶ月。

だんだん絆が芽生えてきた、マルとベビーです。


どこに行くにも、いつも一緒。
a0112911_17411327.jpg

ストローラーとマルのコンビネーションも、板についてきました。

a0112911_17411414.jpg

二人とも、すっかりリラックス。


ある日泣いてるベビーのそばで、
a0112911_17411591.jpg

優しくなぐさめるマルがいました。


マルがヤキモチやくからとか、怪我しないかなとか。
わたしたちの心配を飛び越えて、二人はつながっているみたい。

二人に教わることが盛りだくさんの毎日です。

a0112911_17411661.jpg

ずっと一緒。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-01-24 17:20 | アメリカ生活

ふたつ目のプロジェクト

a0112911_16325382.jpg

夏日で快晴で、気持ち良かった先週。
わたしたち夫婦の親友が、ベビーに会いに来てくれました。


今年のふたつ目のプロジェクトは、親友のこのつかの間の滞在を、めいっぱい楽しむこと。

a0112911_16325421.jpg

飛行機の中で迎えたという誕生日。
ボウボウ燃えるロウソクで、今までの貴重な40年を讃え、未来に乾杯。


週末には、久しぶりにSan Onofreへ。
a0112911_16325528.jpg

マルも思いっきり走り回り、気分爽快。
そんな楽しそうなマルを見て、目頭を熱くするわたし。

1年以上ぶりのSan Onofreは、変わらずゆったりと迎えてくれました。

a0112911_16325534.jpg

いつでも良い波のサンオノフレ。

初めてのサーフビーチ、ベビーはどう感じたかなー。


翌日はマルが早起きを手伝って、
a0112911_16325729.jpg


Redondo Beachのみんなが愛するアメリカンレストラン、
a0112911_16325691.jpg

Good Stuffで朝ごはん。

a0112911_16325822.jpg

マルいい子でした。


a0112911_16325766.jpg

みんなできれいな夕日に感謝したら、楽しいひと時はあっという間に幕を閉じるのでした。


日本からはるばるベビーに会いに来てくれたこと。

ベビーもマルも分け隔てなくかわいがってくれたこと。

足が遠のいていたサンオノフレへ、連れ出してくれたこと。

ワクワクするような話をしてくれたこと。

心を許せる友達とのひと時に、ダンナがだいぶリフレッシュできたこと。

ほんとにほんとにありがとう。


当たり前だった毎日に、感謝したくなるような、初心をチラリと思い出した数日間。

ふたつ目のプロジェクトは、内容盛りだくさんでした!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-01-22 15:47 | 2014年のプロジェクト

今年最初のプロジェクト

a0112911_17245352.jpg

今日のRedondo Beachは夏でした。

今年もうすぐ半月。

日々大切に過ごしていきたいなと願い、毎週を楽しいプロジェクトにしようかなんて考え中。



まず最初のプロジェクトは友達と夕ごはんパーティ。

いっぱい笑っていっぱい食べて。
来週からもがんばるぞーって、元気がもりもり湧いてくるパーティでした。


ひと家族はもうすぐ引っ越してしまうので、パーティの後はひとりしんみり。

寂しくなってしまうけど、サーフィンでつながっていると思えば、何だか大丈夫な気がしてくるのでした。



ポットラックにしよう!と提案してくれて、ベビーはもちろん、マルと一緒に遊んでくれて。
あったかい友達を持てたことを、ありがたく感じる夜でした。


持ってきてくれたフルーツはロールケーキでぐるぐる。
a0112911_321365.jpg




残ったローストビーフはハッシュドビーフに。
a0112911_17245523.jpg




慣れない大人数の食事に泣き疲れたベビーと、はしゃいだマルは、翌日仲良くお昼寝。
a0112911_1724533.jpg




最初のプロジェクトは大成功!

ステキな人たちとの出会いをくれた、レドンドビーチよありがとう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-01-14 16:40 | 2014年のプロジェクト

おせちでハッピーニューイヤー

a0112911_18392323.jpg

おかげさまで、今年も無事に新年を迎えることができました。

みんなが健康でありますようにと、願いを込めた我が家のおせち。


家族みんな元気です。

a0112911_18392319.jpg

いつも家族を笑顔にしてくれる、我が家のエース、マル。
2013年は家族が増えてびっくりしたよね。

いつもありがとう。
感謝を込めて、PVのドッグパークへ。

そしてお風呂できれいになって、新年を迎えました。
a0112911_18392492.jpg



元気いっぱいのベビーは、ダンナとマルに見守られて、寝返りに成功。
a0112911_18392616.jpg


おせち作りに熱中してて、決定的瞬間を見逃すわたし。
今年はもう少し、視野を広く持てますように。



ベビーが仲間入りした2013年は、とても良い一年でした。

新しい一年も、良い年になりますように。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-01-01 18:11


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧