ベビーと二人の日本旅行後編

だいぶ間が空いてしまったけど、旅の後編は続きます。


生まれ育った下町の家で、くつろぐベビー。
a0112911_16165341.jpg


じーんとします。



初めての電車。
初めての地下鉄。
a0112911_16165284.jpg


時間はいままでの倍かかる分、出会いやドラマが倍以上。
都内の移動は大変でも、意外と楽しいものでした。


大叔母さん達に会って、いいこいいこされた日。
幼なじみに会って、同い年のベビーと会った日。

親友の結婚式に出席したわたしと、ばあばに一日遊んでもらったベビー。
初めて半日別々の時間を過ごした、貴重な日。

夜はそんなばあばの誕生日会。
電気が消えて泣き出すベビー。ばあばおめでとエーン!


色んな意味でスーパーな、11才の姪っ子に初めて会った日。
a0112911_1617334.jpg


背が伸びて美人になっても、我らが愛しの姪っ子に変わりなく、幸せいっぱいもらってきました。

もっと一緒にいたかったね。


アメリカ仕込みのガールズと再会して、同い年のベビーと会った日。
丸の内で大学の後輩とランチして、眠くて大騒ぎした日。

風邪をひいて熱を出したわたしに代わり、じいじにお風呂に入れてもらった日。
ばあばに眠くなるまで遊んでもらった日。


初めて温泉宿に泊まった日。
a0112911_1617454.jpg


温泉は気持ち良いし、お布団は気持ち良いし、朝ごはんビュッフェのおかゆはgoodだし、温泉大好きー。


姉家族の家にお泊りに行った日。
a0112911_1617448.jpg


キレイなお家は居心地バツグン。
どうしてこんなにキレイで居られるの??

この前会ったときより、もっともっとかわいがってもらった幸せなベビー。

a0112911_1617536.jpg

年の一番近いいとこの、2才の誕生日会に参加できて、ものすごくうれしかったー。

やっぱり、家族がたくさん集まるっていいなー、としみじみ。


盛りだくさんで疲れたのか、夜に熱をだすベビー。
次の日は飛行機なのに。。。


a0112911_1617651.jpg

じいじばあば、ありがとうね、また来るね。

元気なベビーは少し眠って、
a0112911_1617627.jpg

また熱が出て起きました。

この日のビジネスクラスはガラガラ。
お姉さん達が交代で抱っこしてくれたり、めちゃくちゃ良くしてくれたので、何とか無事に帰って来られました。


旅の終わりは、行きと同じアシスタントのお兄ちゃんに助けられ、父ちゃんとマルが待つ出口へとたどり着き、ホッとした喜びに包まれました。


お父さんお母さんお姉ちゃん。
お義父さんお義母さんお姉ちゃん。
お世話になってありがとう。

会えた友達に会えなかった友達。
たくさん話した東京の人々。
楽しい時間をありがとうね。

大喜びで迎えてくれた、父ちゃんマル。
ありがとうね。いい時間過ごせたよねー。


これからも、家族四人がんばろう!と気合の入った旅でした。
[PR]
# by californianaoko | 2014-07-08 14:52 | 2014年のプロジェクト

ベビーと二人で日本へ出発

a0112911_15443054.jpg

マルと父ちゃんに見送られて、日本へ出発の日。

今年九つ目のプロジェクトは、ベビーと二人で日本のみんなに会いに行くことでした。


この日をずっと楽しみにしてました。

二年ぶりの日本。
ベビーと一緒に行くのは初めての日本。
父ちゃんとマルと、しばらくバイバイ。

不安でいっぱいのわたしたちを、そっとサポートしてくれたのは、付き添ってくれたANAの男の子。
素晴らしいサービス。
出国も優先してもらえてとってもスムーズ。
ありがたかったです。


a0112911_15443137.jpg

新しくなったLAXのラウンジを満喫して、

a0112911_15443150.jpg

いざ搭乗。
父ちゃんの粋なはからいで、初めてのフライトはビジネスクラスでした。

a0112911_15443385.jpg

バシネットも快適。


a0112911_15443294.jpg

初フライトのお祝いを頂いたり、抱っこしてもらったり、ANAのみなさまありがとう。

ドキドキだったわたしの心配をよそに、飛行機に興味しんしん。
珍しい環境を楽しむベビーでした。

いい子だったねー、大人しかったねー、とほめられ優しくされ、順調に着陸態勢へ。

ところがどっこい、最後の最後でまさかの大泣き。
着地するまでの数分間、大騒ぎで初フライトを締めくくったのでした。

ずっと起きてたからめちゃめちゃ眠いし、なんか耳も変だし、母ちゃんハインハインばっかり勧めてくるし、もうお腹いっぱいよー、byベビーもうすぐ9ヶ月。

なにはともあれ無事到着。
やったー日本だー。


飛行機を出たところで、付き添いのおじさまが待っていてくれました。

おじさまと一緒に入国審査を終え、外へ出ると、母がビデオを構えて待っていてくれました。
一日間違えて、昨日もこうして待ってしまっていた母。
倍の労力がかかっています。
ありがとうね。

わたしたちは幸せものです。



ついにベビー、初めて日本に降り立ちました。


つづく。。。
[PR]
# by californianaoko | 2014-06-05 14:39

暑い日のアイスクリーム

a0112911_1642226.jpg

毎日暑くて、夏気分のロサンゼルスです。


二人も仲良く昼寝中。


そんな二人の寝てる間に、バナナのアイスクリーム登場。
a0112911_1642374.jpg


ミルクとバナナの甘い香りがするねマル。


初めての自家製アイス。
シャリシャリさわやかで、おいしーい。

暑い日はアイスクリームを作ったらいいんだ。
冷たいアイスで気分スッキリ。

a0112911_1642451.jpg

散歩の時は、お水、帽子、そして日焼け止めをお忘れなく。
そんなうれしい季節が、もうすぐです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by californianaoko | 2014-05-03 15:54 | アメリカ生活

暑い暑いロサンゼルスより

a0112911_1438094.jpg

暑い暑いロサンゼルス。
一足早く夏を届けてくれている、カリフォルニアの太陽です。


マルの散歩で公園へ。
裸足になって、公園の芝生で遊ぶのが、ブームです。

マルもベビーも、芝生が大好き。

Gopherを追いかけるマル。

立ち上がろうとがんばるベビー。
芝生はふわふわ柔らかくて、いっぱい転んでも安心。

のびのび遊べて幸せね。

a0112911_1438138.jpg


シロツメクサを間近に見ました。
つまんで食べようとしましたが、母ちゃんにじゃまされました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by californianaoko | 2014-04-30 14:14 | アメリカ生活

ベビーとマルと留守番の巻

a0112911_1434660.jpg

ダンナが出張に行く1週間。
しばし、ちびっ子チームで留守を守ることに。
今年やっつ目のプロジェクト。


ドキドキ、でもとってもワクワク。

なぜなら、
じいちゃんばあちゃんが遊びに来てくれるから!


4ヶ月ぶりに会うじいじとばあば。

a0112911_14341532.jpg



大歓迎の2人。


日本昔話を読んでもらったり、たくさん抱っこして遊んでもらったり。

ご飯を食べさせてもらったり、お風呂に入れてもらったり。

ベビーはじいちゃんばあちゃんのいる間、ずっとうれしそうでした。


気温の低い1週間でしたが、Terrenea resortはポカポカあったか。

a0112911_14341357.jpg


マルもいつも一緒に出掛けて、うれしいヘトヘトウィーク。



歳とった話題が多い2人だけど、ダンナの留守にサッときてサッと帰って行くなんて、まだまだフットワーク軽いなと、ありがたく、うれしく思うのでした。


やっつ目の留守番プロジェクトは、じいじとばあばに甘えさせてもらって、あっという間の1週間でした。

貴重な貴重な1週間。
じいちゃんばあちゃんありがとう!!



そして、
a0112911_14341326.jpg

3匹はふたたびLAXへ。


父ちゃんおかえりなさーい!
a0112911_14341426.jpg

マルもベビーも大興奮。

わたしもお土産に大興奮。


そうこうするうちに、今年も4月になりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by californianaoko | 2014-04-08 05:49 | 2014年のプロジェクト


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧