幸せなある日のディナー

a0112911_1355258.jpg

ベストフレンドカップルが遊びにやって来るということで、週はじめから大はりきり。

気持ち良いファーマーズマーケットで、いちご買いました。


だんだん、スケジュールが決まってきたベビー。
夕ご飯に友人を招くのは、わたし達にとってチャレンジでした。

だけど。

赤ちゃん慣れしてる二人に、ベビーは大はしゃぎ。

赤ちゃんの時から知ってるマルは、一緒に散歩してもらって大喜び。

a0112911_1355627.jpg


アメリカでできた最初の友達。
出会ってもう7年。

時間を重ねて親しくなって、今こうして同じ想いを共有できることに、うれしさがこみ上げる夜。



今年七つ目のプロジェクト、二人を迎えて誕生日ディナー。

我が家のチャレンジは、あったかい二人に支えられて、大成功!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by californianaoko | 2014-03-29 14:51 | 2014年のプロジェクト

むっつ目のプロジェクトはwoodland hillsへ

a0112911_15505058.jpg

友達夫婦の住む、valleyへ遊びに行った時のこと。

古いお家をリモデルして、モダンにおしゃれに住みやすくなった彼らのお家。

マイホームを持つことのステキさを、いつもズバリ感じさせてくれます。



今回は、テレビ番組の企画で、バックヤードを大改造したとのこと。

広いバックヤード、ステキに変身してました。


そして、わたしたちにとっては、家族全員で友人宅にお邪魔するのは、初めてのこと。

ドキドキ。
マルもドキドキ。


実際は、マルもベビーもすごく楽しそうで、うれしいうれしい一日になりました。

何事もやってみないとわからないもの。


キレイでひろびろしたお庭で走り回るマル。
うちにも庭があったらいいね。

ピカピカのフローリングでマルを追いかけるベビー。
どこでも気になるのはマルのこと。


ブラジリアンBBQはとてもおいしくて、ポルトガルのデザートをいっぱい食べて、いろいろおしゃべりしたら、あっという間にvalleyの夜は更けていくのでした。

こんなドタバタなわたしたちを招いてくれて、おいしくもてなしてくれた二人に感謝です。

今年むっつ目のプロジェクトは、家族全員でお呼ばれでした。



a0112911_15505044.jpg

日々、距離が縮まるマルとベビー。
マルのご飯タイムも興味深いベビー。


今回のお出掛けも、二人とも楽しんで、
good job!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by californianaoko | 2014-03-25 15:15 | 2014年のプロジェクト

ピクニックウイーク

a0112911_16333028.jpg

ここのところ、ピクニックがブームです。

冷蔵庫にあるものを、パンにはさんだ簡単ランチ。

野田琺瑯に詰め込んで、持って行ったらどこでもピクニック。

友達と二人でのんびりWilson Park。
a0112911_16333161.jpg

これをスタートに、

ママたちで集まったTerrenea Resort。サーフィンがてらのTorrance Beach。
a0112911_16333355.jpg



赤ちゃん二人とマルも参加した、近所の公園。
a0112911_16333235.jpg


そして週末のTrumpゴルフクラブ。
a0112911_16333330.jpg




ピクニックって、なんだかとっても楽しいです。
毎日の、良いお天気にありがとう!





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by californianaoko | 2014-03-20 16:07 | アメリカ生活

五つ目のプロジェクトはベビーの6ヶ月誕生日

a0112911_16545940.jpg

週末、6ヶ月を迎えたベビー。
お赤飯とチーズケーキでお祝い。

おかげさまで元気に育っています。
力を合わせてベビーを見守る、家族たちに感謝。
まわりのみんなに感謝です。


自然にたくさん触れて欲しいという想いを込めて、サーフィン仲間とSan Onofre State Beachへ。
今年五つ目のプロジェクトです。


a0112911_1655054.jpg

マルはいつも通りに大はしゃぎ。

a0112911_1655157.jpg

大人たちは海へ。

そして主役のベビーは、
a0112911_1655194.jpg

気持ちよーく、お昼寝。


たくさん海に入って、ヘトヘトのダンナと、
ビーチを走りまわって大満足のマルと、
仲間たちにかわいがってもらって、笑顔いっぱいのベビー。

なんてステキな週末だったんだろう。

これからも良い時間を過ごそうね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by californianaoko | 2014-02-24 16:29 | 2014年のプロジェクト

よっつ目のプロジェクト

姉ファミリーがベビーに会いに来てくれました。


今年のよっつ目のプロジェクトは、ベビーといとこ&叔父叔母との初対面。

それはそれは、てんやわんやの1週間でした。

地元のメキシカンを食べに行ったり、
a0112911_16512582.jpg


サンタモニカプレイスの授乳室を初めて利用したり、
a0112911_16512551.jpg


a0112911_16512239.jpg

いとこガールズにめちゃくちゃかわいがってもらったり、初めて尽くしのベビー。

毎日遊んでくれて、ベビーの笑顔も3割増。
子ども同士が通じ合う力ってすごい。


a0112911_1651244.jpg

なんといっても、ガールズ達はマルが大好き。

マルはとまどいながらも、1週間をともに過ごしました。
a0112911_16512696.jpg

きっとすごくお互いに、良い経験になったよね。


2年ぶりで、すっかり大きくなった姪っ子は、とってもとってもかわいくて、一緒にいられるのが夢のようでした。

毎日トレーニングを欠かさなかった義理の兄。

妊娠してからずっと、ベビーに会うのを楽しみにしてくれてたお姉ちゃん。

幼稚園児と1歳児を連れて、大雪の日本から、よく家族みんなで来てくれたなぁと、尊敬の念すら感じます。


たまにしか会えない姉ファミリーから、刺激をたくさんもらいました。


来てくれてありがとうね。
わたし達だけじゃできなかったこと、気づかなかったこと、いっぱいありました。

a0112911_16512761.jpg

みんなが帰ったわが家は、しばらくタイフーンの余韻に包まれたのでした。。。


そしてそして、2月も後半に突入です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by californianaoko | 2014-02-19 15:59 | 2014年のプロジェクト


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧