タグ:おいしいおやつ ( 50 ) タグの人気記事

暑い日のアイスクリーム

a0112911_1642226.jpg

毎日暑くて、夏気分のロサンゼルスです。


二人も仲良く昼寝中。


そんな二人の寝てる間に、バナナのアイスクリーム登場。
a0112911_1642374.jpg


ミルクとバナナの甘い香りがするねマル。


初めての自家製アイス。
シャリシャリさわやかで、おいしーい。

暑い日はアイスクリームを作ったらいいんだ。
冷たいアイスで気分スッキリ。

a0112911_1642451.jpg

散歩の時は、お水、帽子、そして日焼け止めをお忘れなく。
そんなうれしい季節が、もうすぐです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-05-03 15:54 | アメリカ生活

バレンタインのバラが咲いた

a0112911_16262466.jpg

なーんの用事もなく、のどかな月曜日。
朝ふと見ると、Valentin's dayにダンナがくれた、バラが咲いてきていました。

今週も良い一週間になりますように。


堂々とおやつ作りに励めるバレンタインは、うれしい楽しい行事。

a0112911_16262669.jpg

なかしましほちゃんレシピの、ガトーショコラおいしかったー。

心をこめてダンナに作り、ほとんどを自分でいただくという、ハッピーな結末でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-02-18 16:08 | おいしい in LA

ベビーの初めてのクリスマス

a0112911_18532640.jpg


手前にトナカイ、奥にマルクロウス。

今年の我が家はこんなクリスマス。


好きなものを食べられて、のんびり過ごせて、うれしいクリスマス。

今年からは贈り物ががぜん増えて、今までよりも楽しみが増えました。

a0112911_18531975.jpg

あーー!

贈り物の一つを、さっそくボロボロにして楽しむマル。
さすがです。


a0112911_18532164.jpg

クッキー片手にシャルドネジュースで乾杯して、

a0112911_18532142.jpg

マルにもクッキーを焼いて、

a0112911_18532286.jpg

モンブランを作って、

a0112911_18532353.jpg

きれいなサンセットをみました。


おやつ作りを張り切る以外、いつもとあんまり変わらない一日。

だけどやっぱり、クリスマスのマジックなのかどうなのか、一日すごく楽しく過ごしました。


今年は、ベビーが誕生したりといろいろなことがありましたが、良いクリスマスを迎えられたねーと、ホッとひと息。

ベビーにも楽しさがきっと伝わっていると思います。


来年も良いクリスマスを迎えよう!と、盛り上がるわたしたちなのでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-12-26 18:11 | アメリカ生活

ウイリアムズソノマのパンケーキミックス

a0112911_14543333.jpg

パンケーキミックスってたくさんあるけれど、どれがおいしいのか、ただいま研究中。


まずはかわいい筒に入った、ウィリアムズソノマのパンケーキミックス。
a0112911_14545389.jpg



フワッと出来て表面はカリッとして、ほんのり甘くておいしいです。


a0112911_17201740.jpg

バナナナッツにしてもおいしいです。


a0112911_17201898.jpg

あの〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-12-20 17:09 | おいしい in LA

レシピ本との運命の出会い

a0112911_10193742.jpg

最近のブームは、なかしましほさんレシピでおやつを作ること。

きっかけは、ごくごくさりげなく、ダンナが買ってきてくれた、
なかしましほさんの「みんなのおやつ」という本。


少ない量を簡単に作れる、というレシピ集。
シンプルでヘルシーで、食べたいものばかりのレシピ集。


ひとつづつ、ちょこちょこ作り始めました。

おやつを作る時は、気持ちが無になる幸せタイム。
楽しいし美味しいし、気分もスッキリリフレッシュ。


今はクッキーの修行中で、毎日クッキーを焼いてます。

ベビーがいても、毎日クッキーが焼ける、シンプルなレシピ。

a0112911_16505332.jpg

ベビーが寝た、隙をみて。


この本とは、人生を変える出会いをしたかもしれないと、
だいぶ大げさな感じの今日このごろです。


以心伝心だなーと、ダンナ。
本人も気付いてなかった、ほしいものがわかるなんて、
ダンナには改めて驚かされます。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-12-17 16:02 | おいしい in LA

カフェとおやつでハッピーフライデー

a0112911_17405352.jpg

レドンドビーチもだいぶ寒くなってきました。

今朝は散歩の途中、Decafのコーヒーであったまります。

マルとベビーと三人で、カフェに寄り道できて、うれしい朝。


午後のおやつは、Trader Joe'sの大好きパン。
a0112911_17405454.jpg


最近はまった、クランベリー&チョコレートロールは、ホリディ用のめちゃうまパン。

クランベリーとチョコレートがゴロゴロ入って、トーストするだけで立派なおやつになるけど、おまけにバナナもgoodデス。


おいしいおやつと、ベビーの長めのお昼寝で、のんびりハッピーな金曜日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-23 17:01 | おいしい in LA

毎日トレーダージョーズ

a0112911_15283995.jpg

最近のTrader Joe'sは、いつにも増して楽しいです。


お店はホリディシーズンに向けて、ぐーんとパワーアップ。


野菜もお菓子もパンもお肉も、いつもより種類が増えて、パーティ仕様でおいしそう。

色んな料理がしたくなって、ウキウキしてきます。


ひとまず、定番のおいしいクッキーでリラックス。
a0112911_1528404.jpg


今年のホリディシーズンは、どんなチャレンジしようかな。


楽しい季節が来ました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-16 15:09 | Trader Joe's

土曜日の夜はホールフーズのケーキで

ずっとずっと来て欲しかった、友達夫婦がついに遊びに来てくれました。

a0112911_15325284.jpg




つたないうちの料理をモリモリ食べ、ベビーを見て笑い、真剣な話も懐かしい話もして、あっという間に日が暮れた土曜の夜。

Whole Foodsのケーキは、背が高くてベリーが満載。
時たまむしょうに食べたくなる味。
うれしいおみやげいただきました。


a0112911_1532455.jpg


我が家のボーイズもバタンキュウ。
今日は早く寝よ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-20 15:00 | アメリカ生活

家族みんなで朝ごはん

a0112911_1231680.jpg

父母が日本から無事に到着しました。

こっちの涼しさにビックリしてますが、元気に毎日過ごしていて、なんだかホッとします。


週末には、Terraneaでブッフェの朝ごはん。
a0112911_1241632.jpg


気持ち良いテラスの席で、楽しくて、いっぱい食べました。

楽しすぎて、食べ過ぎました。。。

a0112911_1263017.jpg



Terranea Resort
http://www.terranea.com/
[PR]
by californianaoko | 2013-08-21 09:30 | アメリカ生活

やっぱり大好きGTA

Abbot KinneyのGTAは、いつも大人気。
a0112911_13285884.jpg


買い物の途中に、ランチをピックアップしに寄り道しました。

a0112911_1332090.jpg

お店のお兄さんおススメの、Brisketのサンドイッチは、

a0112911_1334159.jpg

プルコギを、メキシカンに料理した感じ。
みんなが好きそう。おいしいです。


ダンナは食後においしいcoffee。
a0112911_13375766.jpg


わたしは食後にイチゴマフィン。
a0112911_13361717.jpg



おいしいランチで、幸せはこぶGTAです。



Gjelina Take Away
http://www.gjelina.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-08-01 21:45 | おいしい in LA


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧