タグ:マル ( 157 ) タグの人気記事

今年のクリスマスツリー

a0112911_1722526.jpg

クリスマスツリーを選びに、Thousand Oaksのファームへ。

マルと一緒に来たことがある場所。
ファーム沿いに番犬がたくさん飼われていて、ドキドキのマル。
a0112911_17225361.jpg



初めてやって来た息子は、土やスプリンクラーを丹念にチェック。
目の付け所がプロっぽいねー。

自分で選んで、切ることが出来るのでここに来ましたが、すでにカットされていたNoble firのツリーに決定。

やっぱりツリーはnoble firが素敵。

日陰で保存されていたらしく、いい香りでフレッシュなツリー。
大切にします。


a0112911_1722547.jpg

一日中、ツリーが気になる息子。


ウキウキツリーを持ち帰ったわたしたち。
我が家はこのツリーと共に、ホリディシーズンを過ごします。


そしていつか、Noble firが生えている森に、家族みんなで行きたいなぁ。

来年あたりにでも。

父ちゃーん!
[PR]
by californianaoko | 2014-12-12 16:36 | アメリカ生活

アンソロポロジーのSIT. STAY. LOVE.

a0112911_1527286.jpg

Anthropologieが「SIT. STAY. LOVE.」という、ペットのためのイベントをやってました。

ワンちゃんネコちゃんのアダプションの日、マルの使ってないおもちゃなどを寄付しに行くことに。


小さいネコちゃん。
かわいいワンちゃん。
a0112911_1527331.jpg


楽しくおしゃれにセッティングされて、みんなきっとうれしかったよね。
ステキな出会いがありますように。


マルは猫が好きだから、猫がいてもいいなぁなどと思ってウキウキしていると、

a0112911_152742.jpg


おやつテーブルをあわやひっくり返しそうな息子。
母悲鳴をあげそうになる。
のんきに写真撮ってる場合じゃない。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-09-25 15:03 | Anthropologie

ベビーの最初の誕生日会

早いもので、ベビーにもうすぐ初めての誕生日がやってきます。

誕生日会は一足先に、住んでるコンドミニアムの中庭にて。

a0112911_1558694.jpg



産まれる前から、ずっと楽しみにしててくれて、励ましてくれた近所のみんな。


そもそも、ダンナと2人きりでアメリカに引越してきてからずっと、親切にしてくれた方々でもあり。

7年間の感謝の気持ちを込めて、勇気を出してみんなを招待しました。

今年十個目のプロジェクトです。


記憶には残らない一歳の誕生日会。
それなら記録に残したいパーティに。

とってもありがたいことに、ベビーはこの一年間、近所の人々にかわいがられて大事にされて過ごしました。

おじいちゃんおばあちゃんや親戚が近くにいない、小さな私たち家族。
その分、近所の人びとのありがたさを大切に感じられたのかも。


いつかベビーに写真を見せながら、話してあげよう。



a0112911_1558865.jpg

ドキドキしながら迎えた当日。

友人が手伝いに来てくれて、なんとか誕生日会らしくできました。

ゲストのみんなが盛り上げてくれて、楽しいひと時になりました。

友人の息子くんのケータリングで、にこにこ笑顔がいっぱいに。


思い切ってやってよかった!

大切な大切な、日になりました。
みんなありがとう!


みんなに助けてもらって、今日があります。
当たり前のことを、実感している今年の夏です。


みんなに抱っこしてもらって、気分良く楽しんだベビー。
ありがとうね、あなたのおかげで勇気が出たのよ。


a0112911_16051531.jpg



ベビーのプレゼント、マルも一緒に受け取りました。
[PR]
by californianaoko | 2014-08-18 14:24 | 2014年のプロジェクト

暑い暑いロサンゼルスより

a0112911_1438094.jpg

暑い暑いロサンゼルス。
一足早く夏を届けてくれている、カリフォルニアの太陽です。


マルの散歩で公園へ。
裸足になって、公園の芝生で遊ぶのが、ブームです。

マルもベビーも、芝生が大好き。

Gopherを追いかけるマル。

立ち上がろうとがんばるベビー。
芝生はふわふわ柔らかくて、いっぱい転んでも安心。

のびのび遊べて幸せね。

a0112911_1438138.jpg


シロツメクサを間近に見ました。
つまんで食べようとしましたが、母ちゃんにじゃまされました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-04-30 14:14 | アメリカ生活

ベビーとマルと留守番の巻

a0112911_1434660.jpg

ダンナが出張に行く1週間。
しばし、ちびっ子チームで留守を守ることに。
今年やっつ目のプロジェクト。


ドキドキ、でもとってもワクワク。

なぜなら、
じいちゃんばあちゃんが遊びに来てくれるから!


4ヶ月ぶりに会うじいじとばあば。

a0112911_14341532.jpg



大歓迎の2人。


日本昔話を読んでもらったり、たくさん抱っこして遊んでもらったり。

ご飯を食べさせてもらったり、お風呂に入れてもらったり。

ベビーはじいちゃんばあちゃんのいる間、ずっとうれしそうでした。


気温の低い1週間でしたが、Terrenea resortはポカポカあったか。

a0112911_14341357.jpg


マルもいつも一緒に出掛けて、うれしいヘトヘトウィーク。



歳とった話題が多い2人だけど、ダンナの留守にサッときてサッと帰って行くなんて、まだまだフットワーク軽いなと、ありがたく、うれしく思うのでした。


やっつ目の留守番プロジェクトは、じいじとばあばに甘えさせてもらって、あっという間の1週間でした。

貴重な貴重な1週間。
じいちゃんばあちゃんありがとう!!



そして、
a0112911_14341326.jpg

3匹はふたたびLAXへ。


父ちゃんおかえりなさーい!
a0112911_14341426.jpg

マルもベビーも大興奮。

わたしもお土産に大興奮。


そうこうするうちに、今年も4月になりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-04-08 05:49 | 2014年のプロジェクト

むっつ目のプロジェクトはwoodland hillsへ

a0112911_15505058.jpg

友達夫婦の住む、valleyへ遊びに行った時のこと。

古いお家をリモデルして、モダンにおしゃれに住みやすくなった彼らのお家。

マイホームを持つことのステキさを、いつもズバリ感じさせてくれます。



今回は、テレビ番組の企画で、バックヤードを大改造したとのこと。

広いバックヤード、ステキに変身してました。


そして、わたしたちにとっては、家族全員で友人宅にお邪魔するのは、初めてのこと。

ドキドキ。
マルもドキドキ。


実際は、マルもベビーもすごく楽しそうで、うれしいうれしい一日になりました。

何事もやってみないとわからないもの。


キレイでひろびろしたお庭で走り回るマル。
うちにも庭があったらいいね。

ピカピカのフローリングでマルを追いかけるベビー。
どこでも気になるのはマルのこと。


ブラジリアンBBQはとてもおいしくて、ポルトガルのデザートをいっぱい食べて、いろいろおしゃべりしたら、あっという間にvalleyの夜は更けていくのでした。

こんなドタバタなわたしたちを招いてくれて、おいしくもてなしてくれた二人に感謝です。

今年むっつ目のプロジェクトは、家族全員でお呼ばれでした。



a0112911_15505044.jpg

日々、距離が縮まるマルとベビー。
マルのご飯タイムも興味深いベビー。


今回のお出掛けも、二人とも楽しんで、
good job!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-03-25 15:15 | 2014年のプロジェクト

五つ目のプロジェクトはベビーの6ヶ月誕生日

a0112911_16545940.jpg

週末、6ヶ月を迎えたベビー。
お赤飯とチーズケーキでお祝い。

おかげさまで元気に育っています。
力を合わせてベビーを見守る、家族たちに感謝。
まわりのみんなに感謝です。


自然にたくさん触れて欲しいという想いを込めて、サーフィン仲間とSan Onofre State Beachへ。
今年五つ目のプロジェクトです。


a0112911_1655054.jpg

マルはいつも通りに大はしゃぎ。

a0112911_1655157.jpg

大人たちは海へ。

そして主役のベビーは、
a0112911_1655194.jpg

気持ちよーく、お昼寝。


たくさん海に入って、ヘトヘトのダンナと、
ビーチを走りまわって大満足のマルと、
仲間たちにかわいがってもらって、笑顔いっぱいのベビー。

なんてステキな週末だったんだろう。

これからも良い時間を過ごそうね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-02-24 16:29 | 2014年のプロジェクト

よっつ目のプロジェクト

姉ファミリーがベビーに会いに来てくれました。


今年のよっつ目のプロジェクトは、ベビーといとこ&叔父叔母との初対面。

それはそれは、てんやわんやの1週間でした。

地元のメキシカンを食べに行ったり、
a0112911_16512582.jpg


サンタモニカプレイスの授乳室を初めて利用したり、
a0112911_16512551.jpg


a0112911_16512239.jpg

いとこガールズにめちゃくちゃかわいがってもらったり、初めて尽くしのベビー。

毎日遊んでくれて、ベビーの笑顔も3割増。
子ども同士が通じ合う力ってすごい。


a0112911_1651244.jpg

なんといっても、ガールズ達はマルが大好き。

マルはとまどいながらも、1週間をともに過ごしました。
a0112911_16512696.jpg

きっとすごくお互いに、良い経験になったよね。


2年ぶりで、すっかり大きくなった姪っ子は、とってもとってもかわいくて、一緒にいられるのが夢のようでした。

毎日トレーニングを欠かさなかった義理の兄。

妊娠してからずっと、ベビーに会うのを楽しみにしてくれてたお姉ちゃん。

幼稚園児と1歳児を連れて、大雪の日本から、よく家族みんなで来てくれたなぁと、尊敬の念すら感じます。


たまにしか会えない姉ファミリーから、刺激をたくさんもらいました。


来てくれてありがとうね。
わたし達だけじゃできなかったこと、気づかなかったこと、いっぱいありました。

a0112911_16512761.jpg

みんなが帰ったわが家は、しばらくタイフーンの余韻に包まれたのでした。。。


そしてそして、2月も後半に突入です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-02-19 15:59 | 2014年のプロジェクト

みっつ目のプロジェクト

a0112911_17574461.jpg

ベビーに会いに、日本から友達が来てくれることに。

ゲストを迎える準備は、いつだってウキウキ。
到着前から、楽しい時間は始まってまーす。


a0112911_17574562.jpg

Uncle Bill'sで巨大オムレツとふわふわパンケーキを食べたら、
隣のテーブルには生後2週間のベビーが。
うちのベビーがオトナに見えるという不思議現象。


a0112911_17574743.jpg

Abbot KinneyのLocal1205で懐かしい友達とランチしたあとは、Intelligentsiaでコーヒータイム。

このおしゃれコースはゴールデンコース。



a0112911_17574996.jpg

バレンタインにと、Tomsのシューズをプレゼントされたベビー。

がじがじがじ。
バレンタインって楽しいかも。


思ったとおり、あっという間の3日間。
礼儀正しく行動力満載の彼女。
刺激をいっぱいもらいました。


久しぶりにゆっくりガールズトークして、色々な気づきがあり、ひらめきがありました。

友達ってほんとにありがたい。


a0112911_17575184.jpg

かわいがってもらって、ハッピーな時間を過ごしたboys。
翌日はのんびりしました。


このプロジェクトが実現した、奇跡に感謝です。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-02-05 17:11 | 2014年のプロジェクト

スーパーボウルサンデー

a0112911_171375.jpg

今日はSuper Bowlの日曜日。

レドンドビーチはマラソン大会で、さわやかな朝を迎えました。
近所のみんなも楽しそうで幸せな朝。

ダンナとマルとベビーも、ランナーを装いスーパーボウルサンデーを満喫。


フットボールを観るので、今日はゆっくり過ごします。

a0112911_1713844.jpg

昨日から始めた離乳食を食べて、ご満悦のベビーと、重湯に熱い視線を注ぐマル。

二人は今日も元気です。



わたしはデンバー、ダンナはシアトルを応援。

本命のマニングは、わたしの応援もむなしく、すっかり封じ込められてしまいました。

シアトルはすごいチームだったなーと、感心していたダンナ。
マルの散歩で少し雨が降って、クールダウンするのでした。

フットボールは奥が深く、とてもおもしろいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-02-03 16:41 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧