タグ:マル ( 157 ) タグの人気記事

ハッピー金曜日のファーマーズマーケット

一週間が無事に終わって、休みに入る金曜日は、解放感でワクワクして散歩もついつい長くなって。

a0112911_15164767.jpg

終わりかけのファーマーズマーケットにたどり着きました。

我が家のベビーにとっては人生で初めての、ファーマーズマーケット。

音楽もいい感じで気持ち良いね。

a0112911_1516463.jpg


おいしそうないちごとぶどうと、アダムパーフェクションという名前のプラムみたいな果物をおみやげに。


夕方はすっかり肌寒くなって、冬の足音が聞こえるレドンドビーチ。
今日の夕ご飯、すき焼きの歌を歌いながら帰ります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-19 14:44 | アメリカ生活

みんなでマンハッタンビーチへ

家族みんなで初めてマンハッタンビーチへ。
a0112911_1632711.jpg

陽射しが優しくなった夕方は、人も少なくて居心地の良い街です。

トコトコ歩きながら、のんびり買い物するのはいつぶりだった?

ぷらぷら散歩が楽しいマンハッタンビーチ。


a0112911_1632578.jpg

今日はベビー屋さんで買い物しました。

a0112911_16321063.jpg

いっぱい着ようね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-14 00:30 | アメリカ生活

クレープ屋さんのブランチ

久しぶりにブランチした時のこと。

a0112911_15222660.jpg


朝、近所の好きなクレープ屋さんへ。
マルと赤ちゃんを連れて、初めてのブランチ。

もうあんまりできなくなるかなと思ってた、カフェでのブランチ。
それはどうやら、私の思い込みのようです。


マルはちょこんと待てるいい子だし、赤ちゃんはスースー寝息を立てています。

ゆっくり食事ができてハッピーな朝。
これからも、楽しいことがいっぱいありそうで、ワクワクしてくる朝。


a0112911_15222785.jpg

ダンナの野菜たっぷりオムレツと、ジュワッと甘いフレンチトースト。

クレープ以外もおいしいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-11 15:20 | おいしい in LA

マルのコッカプーカット

a0112911_6452477.jpg

マルは意を決して、2ヶ月ぶりにヘアカットしてきました。

マルのことをよく知っていて、安心して任せられるピンクプッチのオーナーさん。
いつも助かっています。


a0112911_6452511.jpg

それでも緊張してクタクタに疲れたマルは、帰ってくるなり爆睡です。

よくがんばりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-10 06:45 | dog

マルと赤ちゃん

早いもので2013年も10月に入りました。
新しい家族の赤ちゃんは、元気にのびのび育っています。

そんな我が家の新入りを、真摯に見つめるつぶらな瞳。
長男マルです。

a0112911_8453480.jpg


突然やってきた赤ちゃんに、はじめは戸惑っていたマル。

相棒として常に一緒だったわたしが、赤ちゃんに付きっきりなので、
よそよそしい態度をとっていたマル。

親分のそばを離れず、一挙手一投足を見逃さないようにしていたマル。


マルに辛い思いをさせているという事実は、
ダンナとわたしの胸を、ぎゅーっとしめつけています。

だけど同時に、しっかりしなくちゃと背筋が伸びるような気持ちに。

今出来る事を精いっぱいしよう。そうしよう。

まだまだあまちゃんの両親に、そんな決意を抱かせてくれた、マルと赤ちゃんの存在です。


マルも少しずつ、赤ちゃんと暮らす事に慣れてきたようです。
始まったばかりの生活ですが、みんなで楽しくやってみます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-01 17:50 | dog

初めてレドンドビーチを散歩

a0112911_3421925.jpg


初めて赤ちゃんを連れてマルと散歩に行った日のこと。

実家の母と、仕事を終えたダンナと、ストローラーに気を遣いながら歩くマルと。

毎日歩くのが当たり前だった、レドンドビーチの散歩道。
優しい夕焼けと、心地よい海風。
あったかい近所の人たち。

いつもの場所に帰って来たという、ホッとした気持ちと、
今までとは違う新しい景色の見え方に、
涙をこらえて笑顔になるのに、一生懸命でした。
[PR]
by californianaoko | 2013-09-18 11:50 | dog

夏の日のマルとチャイルドシート

昼の散歩は日差しが強い、レドンドビーチです。

a0112911_12475876.jpg


Miramar Parkまで行くと、帰りは決まってぐずるマル。
きれいに舗装された道はつまらん。と言っています。


そんな時は、マルのリズムに合わせて、ゆっくり帰ります。
そんなこんなで、毎日たくさん散歩してるわたしたち。
マルありがとうね。


そんなマルの支えもあり、おかげさまで臨月になりました。
もうすぐなので、車にカーシートを付けることに。

病院がおススメしてた、ハイウェイパトロール主催の、無料サービスへ。

a0112911_12544585.jpg


予約をして、カーシートを持っていくと、しっかり装着してくれました。
かなりガッチリついて、ひと安心。

テキパキしてて親切な、Culver CityのCHPは、気持ちの良いstationです。


California Highway Patrol-West Los Angeles
6300 Bristol Parkway
Culver City 90230
310-642-3939


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-07-31 21:10 | アメリカ生活

レドンドビーチをマルと散歩

マルの散歩が気持ち良い、今日この頃です。

a0112911_4233925.jpg


リビエラビレッジまで歩いたら、カフェでちょっと一休み。

a0112911_4311325.jpg

すわれる所があちこちあって、散歩にぴったりのレドンドビーチです。


Yellow Vase Cafe
http://www.yellowvase.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-07-28 12:35 | アメリカ生活

Dohenyの海は最高

朝からDoheny State Beachへ出かけた週末のこと。

a0112911_1415965.jpg


輝く笑顔で海から上がったダンナや、


a0112911_14163310.jpg


空いている朝の広場を、縦横無尽に走り抜けるマル。

a0112911_1417834.jpg


全力で遊ぶマルに、シャッタースピードも完敗です。


その場にいるだけで、ふうーっとリラックスできるこんなビーチ、なかなかないです。


この日改めて知ったこと。

サーフィンするにも、遊ぶにも、のんびりするにも、ドヒニーの海は最高。


いつもあたたかく迎えてくれてありがとう!



Doheny State Beach
23500 Dana Point Harbor Dr
Dana Point, CA 92629


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-07-17 22:25 | surfing

最近のレドンドビーチ

a0112911_913371.jpg

今日もRedondo Beachに朝が来ました。


学生たちが眠い目をこすりながら準備をしているのは、
夏休み中にそこかしこで行われる、ちびっ子たちのサマーキャンプ。



a0112911_942793.jpg

太陽が高くなって、暑くなって来たら、キャンプを見ながらマルとひなたぼっこ。


今年は湿度があって、海が気持ち良いレドンドビーチです。



家に帰って、おやすみ3秒のマル。
a0112911_955485.jpg

やっぱり外暑い。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-07-12 17:10 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧