タグ:マル ( 157 ) タグの人気記事

ドッグフレンドリーなビーチ

a0112911_8155046.jpg

Malibuの先の、Zumaの先に、Leo Carrillo State Beachはあります。

サーフィンも、海水浴も、BBQだってできちゃう、ステキなビーチ。


今年は海に行く機会が少なくて、うずうずしてたマル。
久しぶりのビーチで、満面の笑み。
a0112911_8264984.jpg

はやくはやく〜



うずうずしてたのはマルだけではなかったようです。
ちょこちょこ近所でサーフィンしてたダンナも、そしてわたしも、
海でのんびり過ごす時間が必要だったみたい。


a0112911_8242419.jpg

おかげさまで、ただいま妊娠9ヶ月目。
無事に元気に過ごしています。

カリフォルニアの天気も人も、妊婦にとってもやさしいです。


この日は波がなかったけど、サーフィンも楽しそうなビーチ。
次回はダンナとマルの、ダブルで満面の笑みが見られるもようです。




Leo Carrillo State Beach
35000 W Pacific Coast Hwy
Malibu, CA 90265
http://www.parks.ca.gov/?page_id=616



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-07-09 16:45 | dog

4th of July

a0112911_4424719.jpg

昨日はアメリカの独立記念日。

お祝いするみんなの熱気に、マルも大興奮!
花火が鳴るたび、そわそわしていた夜でした。


生粋の日本人家族である我が家も、いろいろなことに想いを馳せて、
ここで暮らしていることを、改めて大切にしたいなと感じる一日でした。

a0112911_443569.jpg

[PR]
by californianaoko | 2013-07-05 12:50 | アメリカ生活

マル vs ジャズミン

同じコンドに住むJazminは、マルの仲良し。

基本的に「誰とでも友達になれる」、と思っているマルと、
常にマイペースを崩さないジャズミン。
a0112911_720276.jpg



会えばたいてい、じゃれあって遊びます。
a0112911_7252184.jpg



a0112911_742967.jpg

近所に友達が住んでて、楽しそうなマルです。
[PR]
by californianaoko | 2013-06-27 15:45 | dog

レドンドビーチでハッピーサーフ

a0112911_7101667.jpg

小波が心地良さそうな、最近のレドンドビーチ。

ジリジリ暑くなって、楽しい季節が来ました。


a0112911_7112333.jpg

鼻歌まじりに海に向かう親分を、さびしげに見守るマル。

a0112911_7122556.jpg

できるだけ近くまで行っては、地団駄を踏んでみたり。


a0112911_7131252.jpg

しばらくしたら、親分を忘れて、公園で楽しく遊んでました。


リビエラのAll Naturalなジェラートを食べたり、
a0112911_7142076.jpg

サーフィン以外も楽しいレドンドビーチです。



22 degrees prebiotic gelato
1820 S. Catalina Ave.
Redondo Beach, CA 90277


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-06-26 15:25 | おいしい in LA

おやつにバナナ

むかしよく食べた、「まるごとバナナ」というおいしいおやつがありました。

食べられないと思うと、むしょうに食べたくなって、挑戦したバナナのおやつ。

a0112911_77177.jpg


夏なので、クリームは生クリームとヨーグルトを半分半分にして、さっぱり目。

さっぱり目とか言ってるけど、おやつばっか食べて大丈夫か。。。
a0112911_7105388.jpg

真剣に見守るマル。
[PR]
by californianaoko | 2013-06-25 15:15 | おいしい in LA

やっぱりパリが好き

パリに出張に行ってたダンナが、小さなパリを連れて帰って来ました。

a0112911_3512615.jpg

時間がなかったというけど、十分うれしいです。


a0112911_3521357.jpg

小さなまんまるに想いが詰まった、老舗のマカロン。


a0112911_354414.jpg

大好きな紅茶屋さんから、レモンが良い香りの、Nil Rouge。
飲むのがもったいないくらいおいしいです。


なかなか行けない、はるかなパリを感じるひととき。
やっぱりパリってステキです。


おみやげによろこぶ私を、じーっと見つめるマル。
a0112911_3555372.jpg

マカロンうまい?
[PR]
by californianaoko | 2013-06-14 12:05 | travel

マルとサーフィン

マルとサーフィンは、付かず離れずの関係。

a0112911_1012481.jpg

ある日のTorrance Beach。
親分と慕っているダンナが海に向かうのを、見つめるマルの背中。

またサーフィンか、親分。


a0112911_10145636.jpg

天気の良いDohenyでの日曜日。
しばらく戻ってこなそうな親分に、愛想を尽かして昼寝にふけるマル。

サーフィンですか、そうですか。


サーフィンに行くときは、いつもガマンしてるような気がするけど、
a0112911_10163537.jpg

実はマルも海が大好き。

意外とちゃっかり、楽しんでるので安心してね。
[PR]
by californianaoko | 2013-06-10 18:20 | surfing

くじらの親子

マルと散歩してたら、近所のみんながなにやら大騒ぎ。

a0112911_211166.jpg

Redondo Beachの海岸近くに吹き上がる、力強い蒸気。


a0112911_222653.jpg

悠然と泳ぐ、くじらの親子でした。
くじらに会えるなんて、すごくラッキーな日です。


大きな2頭と小さな1頭。
ゆっくりとした、優雅な姿をみているだけで、体いっぱいにパワーが注がれた気がします。


a0112911_24348.jpg

くじらにはあまり関心のない様子のマル。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-05-01 10:15 | アメリカ生活

マルとLAXへ親分を迎えに行く

a0112911_2451583.jpg

ダンナが帰ってくるので、マルと一緒にはりきってLAXへ。

工事中のLAXは、いつにも増して混んでて、ザワザワしています。

でもマルは、感じの良い人が多いこの場所が、意外と好きです。
ルンルンで親分を待つこと、10分。

a0112911_2485994.jpg

あー!
親分おかえりー!!

うれしさがはじける瞬間です。


a0112911_250136.jpg

いろんなものをちょこちょこ集めた、うれしいお土産には、

a0112911_251681.jpg

どこも売り切れだったというので、あきらめていた本が一緒に。

ラッキーだったみたいです。
探してくれてありがとうね。


久しぶりに家族が揃って、うれしい親分の帰宅です。
[PR]
by californianaoko | 2013-04-23 10:55 | アメリカ生活

マル病院に行くの巻

a0112911_13503717.jpg

朝起きたら、目やにをたくさん付けていたマル。

びっくりしたわたしは、散歩もそこそこにかかりつけの病院へ。
かゆいのか、だるいのか、座ったまま寝てます。

何をかくそう、マルは病院が大好き。
やさしい看護婦さんや、受付のお姉ちゃんに囲まれて、目がかゆいのも忘れて元気いっぱい。


でも、診察室はこわいので、大人しくしています。
a0112911_13331777.jpg


色々検査をしたけれど、傷もなく病気もなく、1週間の目薬で様子を見ることに。
きっと、何かの拍子にバイキンが入ったんだね。


a0112911_13363767.jpg

早く帰ろう〜。


Hermosa Animal Hospitalの、Dr Tempelは、優しくてていねいで、良い先生です。


マルがんばりました。
夜はよく寝ています。



Hermosa Animal Hospital
http://hah-vet.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-04-17 21:50 | dog


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧