タグ:家族 ( 50 ) タグの人気記事

最近のマルとベビー

a0112911_17411276.jpg

ベビーが産まれて5ヶ月。

だんだん絆が芽生えてきた、マルとベビーです。


どこに行くにも、いつも一緒。
a0112911_17411327.jpg

ストローラーとマルのコンビネーションも、板についてきました。

a0112911_17411414.jpg

二人とも、すっかりリラックス。


ある日泣いてるベビーのそばで、
a0112911_17411591.jpg

優しくなぐさめるマルがいました。


マルがヤキモチやくからとか、怪我しないかなとか。
わたしたちの心配を飛び越えて、二人はつながっているみたい。

二人に教わることが盛りだくさんの毎日です。

a0112911_17411661.jpg

ずっと一緒。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-01-24 17:20 | アメリカ生活

クリスマスツリーと一緒

a0112911_171815100.jpg


クリスマスツリーが来てから、なんとなく、クリスマスツリーの周りに集まりがちなわたしたちです。


ツリーの周りでゴロゴロしてたら、いつものポジションで昼寝を始めたマル。

指をちゅぱちゅぱしながら、昼寝を始めたベビー。

みんなで過ごす寒い季節も悪くないです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-12-11 17:05 | アメリカ生活

楽しいサンクスギビング

a0112911_17162755.jpg

家族みんなが元気で、無事にサンクスギビングを迎えられたことに、感謝しながらたくさん食べました。


a0112911_17162792.jpg

大きなターキーにベビーもびっくり。


今年も良いサンクスギビングでした。


ホリディシーズン始まりました。
ワクワク!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-30 17:05 | アメリカ生活

ベビーと行くサンタモニカ

a0112911_3172176.jpg

昨日は贈り物を探しに、ベビーと一緒にSanta Monicaへ。
11月も後半。クリスマスムードでわくわく。

Santa Monica placeはきれいで平らで、ベビーフレンドリーでした。


帰りにアボットキニーのおもちゃ屋さんで寄り道。
Fireflyでteether買いました。


ふたりで行く初めてのサンタモニカは、
心細さも手伝って、冒険気分の旅でした。



おかえりー、どうだった?
a0112911_3172234.jpg

マル〜



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-21 10:20 | アメリカ生活

トーランスビーチで写真を撮ろう

a0112911_16452138.jpg

今日は写真を撮りに、みんなでTorrance Beachへ。

クリスマス用の家族写真を撮りました。


マルは初めてのトーランスビーチ。
犬は禁止なので、終始抱っこです。

ベビーもビーチに降りるのは人生初。
近くに聞こえる波の音に、何を思ったかな。


風はひんやりしてきましたが、
砂浜は暖かくて、気持ち良いレドンドビーチ。

夕陽が優しい夕方の、人もまばらの時間帯。
シロウトでも撮りやすく、楽しいひとときでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-17 16:12 | アメリカ生活

今日のLAX

今日はダンナを迎えにLAXへ。

a0112911_16144127.jpg

事件から2日たち、パッと見はいつも通りですが、
まだまだ警察はたくさん配備され、
車も人々も、早くここから立ち去らなくてはと、ソワソワしてる感じがしました。

「ここはロサンゼルスなんだ。」と改めて、気持ちが引き締まる出来事でした。

a0112911_16144115.jpg

家を出る時からワクワクしてたマル。
親分の不在はマルにとっての試練です。
唯一の男(ベビーはまだカウントされません)として、立派に家を守ってました。

一週間ぶりの帰宅がとってもうれしそう。
ダンナもそんなマルがうれしそう。



思えば6年前の今日、二人でLAXに降り立ち、アメリカでの暮らしが始まりました。

6年たって仲間が増えて、これから全く新しい7年目が始まります。

このすがすがしい日、今後の抱負など考えたいところですが、ダンナは時差ボケ、私たちもサマータイムの終了ボケで、なんだかぼーっとしている我が家。

それが7年目というやつなのかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-04 15:40 | アメリカ生活

週末はアボットキニーでブランチ

マルに留守を頼んで、Abbot Kinneyへ。

a0112911_16494867.jpg

オイスターがおいしいとグウィネスがオススメしてた、Salt Airでブランチ。
ベビーと一緒でも居心地の良いお店。


a0112911_16494999.jpg

ウワサの、牡蠣3種盛り。
久しぶりにいただく牡蠣は、なんだかキラキラ輝いていました。


a0112911_16552550.jpg

お店のお姉さんオススメ、ロブスターロール。

プリプリのロブスターが隠れてて、めちゃうまいです。

a0112911_16552690.jpg

マッシュルームトースト。
カリッとサクッと、意外とサッパリ。


a0112911_16552626.jpg

グリーンサラダには、ニンジンやかぼちゃやビーツが盛りだくさん。

ざくろはサラダによく合うという、大発見。


a0112911_16552747.jpg

メインはサーモンでしめくくり。

ご飯ください、と言いたくなるような、脂ののり具合。
トロトロの酸っぱいキャベツと一緒に食べると、絶妙でした。


全部おいしくて、満腹満足。

誕生日のブランチは、いつもよりちょっと奮発して、いつもよりちょっと小洒落てました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-28 16:20 | おいしい in LA

マルとベビーの2ヶ月目

ベビーが生まれて2ヶ月が経ちました。

よく食べ、よく眠り、よく笑うハッピーな赤ん坊です。

a0112911_1634592.jpg

マルとの距離も、だんだん縮まってきました。

一緒にねころがってみたり。


ときどきクンクンと、存在を確認するマル。

ベビーだって、マルがちょっと吠えたくらいでは、目覚めたりしません。

a0112911_1634655.jpg

散歩はいつも一緒。

マルはストローラーにずいぶん慣れてきました。

ベビーも、1日3回の散歩で夜はぐっすりです。


二人と一緒にいると、世界が優しく、面白く見えてきます。


毎日を大切に、過ごしたいなと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-23 16:19 | アメリカ生活

ハッピー金曜日のファーマーズマーケット

一週間が無事に終わって、休みに入る金曜日は、解放感でワクワクして散歩もついつい長くなって。

a0112911_15164767.jpg

終わりかけのファーマーズマーケットにたどり着きました。

我が家のベビーにとっては人生で初めての、ファーマーズマーケット。

音楽もいい感じで気持ち良いね。

a0112911_1516463.jpg


おいしそうないちごとぶどうと、アダムパーフェクションという名前のプラムみたいな果物をおみやげに。


夕方はすっかり肌寒くなって、冬の足音が聞こえるレドンドビーチ。
今日の夕ご飯、すき焼きの歌を歌いながら帰ります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-19 14:44 | アメリカ生活

スターバックス経由でトレダージョーズへ

朝の散歩がてら、レドンドビーチのRiviera villageへ。

Trader Joe'sで朝ごはんのパンを買います。
a0112911_9525644.jpg



a0112911_9525428.jpg

ミスターペリカンにあいさつしたり、

a0112911_9525573.jpg

ハロウィン仕様が楽しい季節です。

a0112911_9525685.jpg

のんびり歩いて気持ち良い朝です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-17 09:38 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧