タグ:家族 ( 50 ) タグの人気記事

みんなでマンハッタンビーチへ

家族みんなで初めてマンハッタンビーチへ。
a0112911_1632711.jpg

陽射しが優しくなった夕方は、人も少なくて居心地の良い街です。

トコトコ歩きながら、のんびり買い物するのはいつぶりだった?

ぷらぷら散歩が楽しいマンハッタンビーチ。


a0112911_1632578.jpg

今日はベビー屋さんで買い物しました。

a0112911_16321063.jpg

いっぱい着ようね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-14 00:30 | アメリカ生活

マルと赤ちゃん

早いもので2013年も10月に入りました。
新しい家族の赤ちゃんは、元気にのびのび育っています。

そんな我が家の新入りを、真摯に見つめるつぶらな瞳。
長男マルです。

a0112911_8453480.jpg


突然やってきた赤ちゃんに、はじめは戸惑っていたマル。

相棒として常に一緒だったわたしが、赤ちゃんに付きっきりなので、
よそよそしい態度をとっていたマル。

親分のそばを離れず、一挙手一投足を見逃さないようにしていたマル。


マルに辛い思いをさせているという事実は、
ダンナとわたしの胸を、ぎゅーっとしめつけています。

だけど同時に、しっかりしなくちゃと背筋が伸びるような気持ちに。

今出来る事を精いっぱいしよう。そうしよう。

まだまだあまちゃんの両親に、そんな決意を抱かせてくれた、マルと赤ちゃんの存在です。


マルも少しずつ、赤ちゃんと暮らす事に慣れてきたようです。
始まったばかりの生活ですが、みんなで楽しくやってみます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-01 17:50 | dog

初めてレドンドビーチを散歩

a0112911_3421925.jpg


初めて赤ちゃんを連れてマルと散歩に行った日のこと。

実家の母と、仕事を終えたダンナと、ストローラーに気を遣いながら歩くマルと。

毎日歩くのが当たり前だった、レドンドビーチの散歩道。
優しい夕焼けと、心地よい海風。
あったかい近所の人たち。

いつもの場所に帰って来たという、ホッとした気持ちと、
今までとは違う新しい景色の見え方に、
涙をこらえて笑顔になるのに、一生懸命でした。
[PR]
by californianaoko | 2013-09-18 11:50 | dog

母の帰国

a0112911_7501134.jpg

出産前から、こっちに来ていろいろ手伝ってくれていた母が、
日本に帰国しました。

初めての出産を、妊娠初期から気遣い見守ってくれて、

出産前後もそばで支えてくれて、

マルの散歩もいつも以上に行ってくれて、

毎日栄養たっぷりの料理を作ってくれて、

安心させてくれるアドバイスをくれて、

おかげですっかり元気な、わたしと赤ちゃんです。


母の存在を、こんなに大きく感じたのは初めてです。

ちょっとさびしいですが、
ありがとうの気持ちを、
これからの毎日に活かしていけたらいいなと思います。
[PR]
by californianaoko | 2013-09-16 16:00 | アメリカ生活

赤ちゃんが産まれました

a0112911_9441343.jpg

おかげさまで、無事に赤ちゃんを出産しました。
元気な男の子です。


かけがえのないものがもうひとつ増えた喜びと、
しっかりしなくちゃという身の引き締まる思いで、
まだまだ興奮しています。


周りの人に見守られて、とっても楽しい妊娠生活を送ることができました。

両親に見守られて、思い出深い出産になりました。


どんな状況になっても、冷静に全力で支えてくれたダンナと、
留守番を引き受け、今も取り乱すことなくじっと見守ってくれているマル。
なによりも大切な、ちいさな家族。
そんなわたしたちに、家族がもうひとり増えました。


これからも、みんなで元気に、楽しくがんばります。
家族に、友達に、近所のみんなに、ありがとうの気持ちでいっぱいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-09-03 17:45 | アメリカ生活

マルとLAXへ親分を迎えに行く

a0112911_2451583.jpg

ダンナが帰ってくるので、マルと一緒にはりきってLAXへ。

工事中のLAXは、いつにも増して混んでて、ザワザワしています。

でもマルは、感じの良い人が多いこの場所が、意外と好きです。
ルンルンで親分を待つこと、10分。

a0112911_2485994.jpg

あー!
親分おかえりー!!

うれしさがはじける瞬間です。


a0112911_250136.jpg

いろんなものをちょこちょこ集めた、うれしいお土産には、

a0112911_251681.jpg

どこも売り切れだったというので、あきらめていた本が一緒に。

ラッキーだったみたいです。
探してくれてありがとうね。


久しぶりに家族が揃って、うれしい親分の帰宅です。
[PR]
by californianaoko | 2013-04-23 10:55 | アメリカ生活

マルと留守番の巻

a0112911_13382988.jpg

ダンナが出張に出かける朝。

気付けば、玄関にスタンバイしていたマル。

けなげな相棒マルに、思わず泣きそうになるダンナでした。


というわけで、今はマルと留守番中。

a0112911_13403012.jpg

海の向こうへ、思いを馳せる(?)マル。

それでも夜は、親分のいない広いベッドで、大の字になってのびのび寝ているよ。
安心してね。

a0112911_13421710.jpg

ご近所さんから、お庭でとれたレモンをたくさん頂きました。

レモンのパウンドケーキになったので、ご近所さんに還元したいと思います。
[PR]
by californianaoko | 2013-04-15 21:50 | dog

勤め先の卒業式

a0112911_6475279.jpg

2年間お世話になったバイト先を、先日卒業しました。

毎日の留守番を引き受けてくれた、マル。
相談にのってくれたり、忙しいからとおろそかになった家事を助けてくれた、ダンナ。

たくさん助けてもらったのに、二人からお疲れさまのお花をもらっちゃいました。
これからは任せといてね。



快適な居場所を作ってくれた、ボス。
一緒にいると楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃう、仲間たち。

今までの感謝の気持ちを!と気合いを入れて、
二郎さんレシピのばら寿司を持って行ったけど、
a0112911_6532065.jpg



あたたかいパーティと、かわいい贈り物をいただいちゃって、
結局、最後の最後までお世話になりっぱなしでした。
a0112911_6542674.jpg



ピンとひらめいて送った履歴書から始まって、
たくさんの出会いと経験と、楽しい時間と、勇気をもらった、アメリカで初めての仕事。

毎日がキラキラ輝いたのも、毎日がリズムよく過ごせたのも、するべき仕事があったから。
狭い視野しかない私に、色々なことを気付かせてくれた、この2年間は宝物です。

たくさんもらった分を、これからは少しずつ、還元していけたらいいなぁと思います。
[PR]
by californianaoko | 2013-03-21 15:10 | アメリカ生活

マルとドッグパークへ行こう

a0112911_1423443.jpg

留守番をしっかりして、バッチリ家を守るマル。

もりもりご飯を食べるマル。

ご近所にちゃんとあいさつするマル。

けなげなマルに感謝をこめて、一緒に走りにドッグパークへ。


今回もよく走りました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-10-29 22:20 | dog

ボンジョールノな誕生日

a0112911_1140263.jpg

昨日はダンナの誕生日。

サーフィンしたり、マルとの昼寝を楽しむダンナを横目に見ながら、
朝から誕生日会の準備です。

ケーキの飾り付けの途中、ヘンな顔を作ったりして遊ぶダンナは、
いくつになっても子供のままです。

a0112911_11431081.jpg

今年の誕生日は洋梨のケーキ。


a0112911_11475879.jpg

たまたまイタリアからのお客さんが遊びに来たので、一緒にお祝いする事に。

自分の家庭料理を、イタリアの方に食べてもらうのは初めて。
つたない料理を楽しんでもらえて、ちょっと感動してしまいました。

これからも、おいしいものたくさん食べて、たくさん料理したいです。

a0112911_1158731.jpg

彼の写真集が、プレゼントされました。
おしゃれな写真集です。

今年はのんびりして、良い誕生日を過ごせました。
イタリア仕込みの長い夜に、ややお疲れ気味のマルも一緒です。
a0112911_1245261.jpg



a0112911_11591244.jpg

一緒にお祝いしてくれた、ピエーロに感謝を込めて。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-10-01 20:10 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧