タグ:家族 ( 50 ) タグの人気記事

パリ旋風

a0112911_1316158.jpg

パリに出張に行っていたダンナが、おみやげを抱えて帰ってきました。

紅茶屋さんのお香や、おいしいマカロンに、ボンマルシェとディプティークの記念キャンドル。
などなど。

どれも大切にしたいものばかり。

わがやの頼れる親分と胸キュンなおみやげに囲まれて、うれしい金曜日です。

マルもニコニコです。
a0112911_13242156.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-09-21 21:30 | アメリカ生活

ラスベガスでエルビスプレスリーを観る

a0112911_14115117.jpg

先日、実家の両親が遊びに来ていた時のコト。

いつもロサンゼルスに来ると、メンフィスに足を伸ばす二人。
母の大好きなエルビスプレスリーに、父母はすでに3回も会いにいっています。

でも今回は、初めてラスベガスへ。
ラスベガスは、Elvis Presleyの「On Stage」が行われてた、大スターゆかりの地。
会場があったラスベガス・インターナショナル・ホテルへ、ブロンズ像を見に行きました。

像を見ていると、当時の熱狂が伝わってくるかのようです。


そして夜は、勝手にチケットを買っていた、Viva ELVISへ。


エルビスプレスリーが生き返ったかのような演出に、感激の涙を流す母。

母にこんなサプライズを用意していた私たちに、感謝の涙を流す父。


父母と一緒にこの舞台が観られて、わたしたちにとっても、すごくすごく良かったです。




エルビスプレスリーづくしのラスベガスも、なかなか良いものです。



Viva ELVIS
http://www.cirquedusoleil.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-08-27 22:40 | travel

カリフォルニアに合うネイル

a0112911_8483099.jpg

日本で、産後間もない姉がやってくれた、かわいいネイル。

もうすぐ3週間もたつのに、まだまだピカピカ。
ジェルネイルとは、不思議なものです。

オレンジがいいというわたしの希望を聞くと、ピンクと合わせて、
ワクワク楽しげなネイルにしてくれました。
ネイリストとは、立派なものです。


今日は姉の誕生日。

2歳児と赤ちゃんと、スポーツ選手のダンナと、
楽しくにぎやかな誕生日を過ごしていることでしょう。


お誕生日おめでとう!
ネイルありがとね!


a0112911_8583232.jpg

芝生で変なポーズをとるわたしと、爪の先ほどの興味もないマル。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-06-18 17:00 | fashion

姪っ子に会いに

久しぶりに帰った日本で、姪っ子と過ごす数日間。
a0112911_13445096.jpg


どんどんおっきくなって、
a0112911_13461357.jpg


小さな妹を大事にしている姪っ子。
a0112911_1349227.jpg


会いにきてよかったなぁと、しみじみ思う日本の旅でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-06-13 21:50 | travel

うれしい一日

a0112911_14193893.jpg

日本にいる姉に、二人目の赤ちゃんが生まれました。

びっくりするほどの安産で、姉も赤ちゃんも元気です。

大仕事を終えた後なのに、落ち着いてて笑い話なんてしてる姉。
やっぱりお姉ちゃんはすごいです。

生まれてきたことで、みんなに幸せをくれた赤ちゃん。

これから先のことを考えると、なんだかウキウキしてきます。
幸せをありがとうね。
元気にすくすく育つんだよ。


いつもおいしいものをくれる友達から、新鮮なサーモンをいただきました。
大きくて立派なサーモン。
a0112911_1427292.jpg

オリーブオイルとハーブとレモンでオーブン焼きします。

a0112911_14281919.jpg

とりいそぎ、レドンドビーチで出産祝い。
おめでたい日に、こんなステキな贈り物が届いて、さらに嬉しい日になりました。


さっぱりしてて、とまらないおいしさ。

ごちそうさまでした。
ほんとにありがとう!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-23 22:40 | アメリカ生活

Farmers Marketのカーネーション

a0112911_827571.jpg

今度の日曜日は母の日。

木曜朝の、レドンドビーチのファーマーズマーケットには、
リーズナブルなお花屋さんがいます。

そこでみつけたかわいいカーネーション。
日本にいる母を思い浮かべたら、誰かに送りたい気分に。


職場には、働きものの母達がいるので、
今日はカーネーションをみんなにプレゼント。

とっても喜んでくれて、なんだか自分もじーんとなりました。

お花を贈ることができて良かった。
そんな気持ちにさせる、母ってやっぱりすごいです。


カーネーションって、おいしい?
a0112911_8384029.jpg

昨日おフロに入って、もこもこのマル。



Redondo Beach Farmers Market
http://www.redondo.org/depts/recreation/facilities/farmers_market.asp



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-11 16:40 | アメリカ生活

うれしいシュークリーム

a0112911_13223363.jpg

週末は、冷たい強風が吹き荒れたロサンゼルス。

外に出るのも危なっかしいので、家でもくもくとお菓子作りに励みます。


先週から挑戦して、なかなかふくらまなかった、シュークリーム。

ボスから大切な、秘密のレシピを教わって、ようやくシュークリームに近づきつつあります。


苦労してできた分、ありがたさも格別。

マルもちらり。
a0112911_13345727.jpg



小さい頃は母が、スワンのシュークリームを作ってくれました。
風邪をひいたときに作ってくれて、すごく嬉しかったのを覚えてます。
スワンなんて、わたしにはまだまだ先のハナシ。。。

母とは偉大な存在です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-03-18 21:40 | おいしい in LA

おかえり親分!

a0112911_144211100.jpg

ニューヨークへ行っていたダンナが帰ってきました。

夜のLAXは、たくさんの人と車と警察で、物々しい雰囲気。
やっと出てきた親分に会って、マルもホッと一安心。


a0112911_14431874.jpg

前回、ぶーぶー言ったのが功を奏して、今回はおみやげ付き。

COMPTOIR DES COTONNIERのまっしろTシャツ。



なにより嬉しかったのは、夕ご飯に隣がオノ・ヨーコだったという、みやげ話。

先に食事をしていたダンナに、おいしいものを尋ねたり、
すすめられたものをパクパク食べたり、とても気持ちの良い方だったそう。


たまたま隣に居合わせただけなのに、ワクワクさせてくれてありがとう。
NYって、なかなか楽しい街のようです。




COMPTOIR DES COTONNIER

http://www.comptoirdescotonniers.com/fra/




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-24 21:48 | travel

マルがいる風景

a0112911_1447095.jpg

今朝、マルが道路にアゴを強打するハプニングが。

クラクラしているマルをかかえて、パニックになったわたしは、
ガクガク震える足で、Emergencyに向かってアクセルを踏んでいました。

着いた頃にはマルはピンピンして、看てもらう必要もなさそうなので、
ホッとして家路につきました。

それからゆっくり休んで、普段通り元気になりました。
心配なので、長い散歩は控えるようにと、ダンナからのお達しです。

いざという時の自分の慌てぶりに驚きつつ、いつも元気に暮らせることを、
改めて感謝したい気持ちになった、風の強い日です。


明日は元気にもぐらを探そう!

a0112911_14571839.jpg

出てこいもぐら!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-13 22:05 | dog

今年のクリスマスプレゼント

a0112911_2562364.jpg

今日は父の誕生日。

笑った顔がそっくりのめいっこと、仲良くケーキを囲んでいるようです。
めいっこには、父や母から、いろんなことを感じ取ってほしいです。


家族のみんなへ、今年のクリスマスプレゼントは手袋。
Theアメリカ、OLD NAVYの手袋にそれぞれのイニシャルをペタリ。

みんながあったかいクリスマスを過ごせますようにー♪


お父さん誕生日おめでとう!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-12-21 10:05 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧