タグ:家族 ( 50 ) タグの人気記事

エルビスに会いにメンフィスへ

a0112911_914476.jpg

King of Rock 'n' Roll、Elvis Presleyに会いに、テネシー州のメンフィスへ。

エルビスプレスリーの大大大ファンの母と、そんなにファンでもない父。
私は初めてだけど、両親はメンフィスに来るのがこれで、3回目。
優しい夫だなぁと感心します。

さっそく初めてレコーディングした場所、SUNスタジオへ。
エルビスが立って歌った場所や、初めてラジオで流れた音を聴いて、
なんだか胸がときめきます。


a0112911_912279.jpg

ダウンタウンにあるBealストリートは、ネオンがキレイでとっても賑やか。
あちこちのレストランや広場から、ブルースのライブが聴こえてきます。
雰囲気があって、歴史を感じるステキな街。


a0112911_920781.jpg

早起きをしたら、エルビスのお家「Grace Land」を散歩します。


a0112911_922337.jpg

静かな朝の、お墓参り。
改めて、大スターなんだなぁと感じるひとときでした。


a0112911_924617.jpg

たくさんの人でにぎわう、グレースランド。
いつまでも色あせない人気は、本物のスターである証拠。


Heartbreak Hotelの、グレースランドスウィートに1泊。
エルビスプレスリーの歌は、やっぱり特別なのかもしれないと、
24時間かかりっぱなしの映画を観ていて思いました。


ひとつもアルバムを持っていないので、
知ってる曲がたくさん入ったのを買って帰ります。

a0112911_9254779.jpg


アメリカの大スターに会いに、メンフィスに行くのも、なかなか良いです。


http://www.elvis.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-27 17:45 | travel

おいしくてハッピーな誕生日!

a0112911_14203321.jpg

今日はダンナの誕生日。
朝からハッピーバースデイ!と連呼して、すっかり浮ついた気分の一日でした。

誕生日プレゼントは、MACKINTOSHのコート。
もうすっかりオトナですので。
年を重ねるごとに、良いものが似合うようになるといいな、という願いもこもってます。


バタバタあたふた、肉を焼いたり、スープを煮たり、お赤飯を混ぜたり、ケーキをこねたり、
全部同時進行という、手際の悪さ。
なかなかできあがらない夕ご飯を、おいしいワインとチーズで気長に待つ、波ゴンとマル。


Whole Foodsにはおいしいチーズがたくさん。
ゴルゴンゾーラドルチェに、Epoisseというウォッシュチーズを今日はふんぱつ!
塩気たっぷりのチーズなので、ダンナの好きなカベルネに良く合います。

今日はStags' leapのカベルネでお祝いすることに。
香りがすごーく良くて、幸せな気持ちになります。


ダンナがアシスタントの女の子たちからもらったケーキも、
焼いたケーキもたらふく食べて、ほんとうにハッピーバースデイです。


誕生日と言えばStevie Wonderの曲。




いつも温かく支えてくれるみんなに感謝です。


Whole Foods
http://www.wholefoodsmarket.com/

Stags' Leap
http://stagsleap.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-30 23:20 | アメリカ生活

riconail

日本に帰ったとき、姉にジェルネイルしてもらいました。

色を選んだらあとは姉に任せて、姪っ子と遊びながら待っていると

a0112911_2302321.jpg


あらま!
あっという間にきれいにしてくれました。

前やってもらったときは、もっと何時間もかかったような。。。
腕があがったのか、道具が進化したのか、それとも両方か。

エミリオプッチ柄の手と、ピンクのフレンチの足。
足が特に日焼けしてるので、いまいちの写真写りですが、本人は気に入っております。


いつもな〜んにもしないわたしでも、こうやってきれいにしてもらうと、女の子って楽しい♪
と、嬉しく思うのでした。

あ〜楽しかった!
と言ってネイルを終えた姉を見て、やる方も楽しいんだ!と意外に思うのでした。


あれから3週間。
爪が伸びてきたけど、まだきれいについてる。
足なんて、やったばっかりみたいにピンピンしてる。

前は、もっと早くに取れてたような。。。

腕が上がったのと、道具が進化したんだね。
どちらにしても、とっても快適です。技術の進歩って素晴らしい!

う〜〜む、近くにいたらちょくちょくやってもらうのに。


☆riconail☆
http://ameblo.jp/riconail-blog/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-21 11:00 | fashion

ダンナが作るごはんはおいしい

a0112911_1341348.jpg

最近よく、本場のイタリアンをふるまってくれるダンナです。

ボンゴレやきのこのパスタなど、仕事が終わった後、腕をふるうダンナ。タフです。

人に作ってもらったごはんはおいしい、と言うけれど
ダンナが作るごはんは、いつもすごくおいしく感じるのは気のせい?

パルメザンチーズたっぷりのパスタは、優しい家庭の味。
本場でもなんでも、イタリアンばんざ〜い♪


食べたいんですけど。
a0112911_13372924.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-09-16 21:45 | おいしい in LA

8才が見たアメリカ

a0112911_140317.jpg

毎年夏にやってくる、姪っ子は8才。

a0112911_1455368.jpg

水が冷たくてブルブルふるえても、ヘトヘトになるまで海で遊ぶ。

a0112911_1464591.jpg

汗だくになるまでマルと走る。


マカロニチーズをたらふく食べて、ぐっすり眠る。


一つ一つのささやかな幸せを、気付かせてくれる小さな彼女です。


マルに会うためにアメリカまで来ました。
英語人ともたくさん話しました。
海でコンブと格闘しました。
フリーマーケットで小さなハーモニカを手に入れて、色んな曲を吹きました。

これからもいろんなものを見て、おいしいものを食べて、たくさんの人と会って、
楽しく元気に、おっきくなってね。


a0112911_1473525.jpg

マルとの絆もずいぶん深まった今回の旅でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-08-23 22:20 | アメリカ生活

休日の男料理

a0112911_13171525.jpg

休日になると、料理をしたがるダンナ。

連休でその熱もピークに達し
Trader Joe'sとWhole Foodsへ買い出しに。

今夜のメニューは、自称、本場のイタリアン!

にぎやかなキッチンに、マルもソワソワうろうろ。

a0112911_13214192.jpg

できたのか?


にんにくとオリーブオイルで、エビとアスパラガスとマッシュルームのパスタ。
これがまた、なかなかうまし!


うまい!うまい!と、自画自賛でうれしそうに食べるダンナ。

たまにはいいです、男の料理。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-07-03 21:45 | おいしい in LA

歩いて行ける老舗フレンチ

なんだか元気がなかったわたしを
ダンナがディナーに誘いました。


a0112911_13164549.jpg

歩いて行ける、近所のフレンチレストラン。

二人で小さなテーブルを囲んで
コースの料理を少しずつ食べていると
自然とゆっくりした気持ちになります。

食事の支度や、後片付けや
マルの遠吠えなど、なにもない二人だけの時間。

いつもの騒がしい夕ご飯も楽しいけど
たまにはこんなのもいいよね。


Aimee's Bistroはアイミーがにこやかに切り盛りする
温かみのある手作り料理がおいしいお店。

タワーになったフィレミニョンステーキのコースと
ほほ肉のビーフシチューのコースをおいしくいただいて
すっかり元気!

ありがとうね。


Aimee's Bistro
http://www.aimeesbistro.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-06-15 21:55 | おいしい in LA

動物に優しいスキンケアfromニューヨーク

a0112911_8591140.jpg

Mario Badescuを使い始めて1ヶ月。

やさしい香りとナチュラルな使い心地が
好きになってきました。


なじみのKiehl’sからのりかえました。
理由は、マリオバデスクは動物実験をしていないから。

小さな一歩だけど、わたしにとっては大きな変化。

小さな一歩からも、尊い命が守られますように。


Mario Badescu
http://www.mariobadescu.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-06-14 17:10 | eco

隠れ家ドッグビーチ

a0112911_13152055.jpg

午後から晴天の日曜日。

お天気を満喫しようと、PVのドッグビーチへ!

トランプゴルフ場にある、ビーチトレイルを下ると
絶景のドッグビーチがあります。

地図に乗っていないドッグビーチなので
人も犬たちも少なくて、すごく贅沢な、感じの良い所です。

毛皮のわんちゃんたちには、きびしい暑さの日曜日。

そんな日は、海で遊ぶのがサイコー♪


砂浜気持ちい〜。
a0112911_13214545.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-06-13 21:26 | dog

Happy Birthday♪



日本の今日は母の誕生日♪

エルビスプレスリーとチャプリンが大好きなお母さんは
小さい頃から、アメリカのロック音楽や
まだマイナーだった尾崎豊などを
たくさん聴かせて、私たち姉妹を育ててくれました。


そんなこんなで、今アメリカに住んでいるのも
何かの縁だよねぇ。


コーヒーは体に悪いからと、子供に飲ませなかった母は、コーヒーが大好き。
アメリカ大陸はコーヒー豆が美味しいんだよね♪

日本に無事にコーヒーが着いたということなので
今日も美味しいひとときを過ごしてね。

良い一日になりますように♪


a0112911_1330508.jpg

Have a nice birthday!
[PR]
by californianaoko | 2011-05-16 21:15 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧