タグ:California ( 204 ) タグの人気記事

マルとLAXへ親分を迎えに行く

a0112911_2451583.jpg

ダンナが帰ってくるので、マルと一緒にはりきってLAXへ。

工事中のLAXは、いつにも増して混んでて、ザワザワしています。

でもマルは、感じの良い人が多いこの場所が、意外と好きです。
ルンルンで親分を待つこと、10分。

a0112911_2485994.jpg

あー!
親分おかえりー!!

うれしさがはじける瞬間です。


a0112911_250136.jpg

いろんなものをちょこちょこ集めた、うれしいお土産には、

a0112911_251681.jpg

どこも売り切れだったというので、あきらめていた本が一緒に。

ラッキーだったみたいです。
探してくれてありがとうね。


久しぶりに家族が揃って、うれしい親分の帰宅です。
[PR]
by californianaoko | 2013-04-23 10:55 | アメリカ生活

マル病院に行くの巻

a0112911_13503717.jpg

朝起きたら、目やにをたくさん付けていたマル。

びっくりしたわたしは、散歩もそこそこにかかりつけの病院へ。
かゆいのか、だるいのか、座ったまま寝てます。

何をかくそう、マルは病院が大好き。
やさしい看護婦さんや、受付のお姉ちゃんに囲まれて、目がかゆいのも忘れて元気いっぱい。


でも、診察室はこわいので、大人しくしています。
a0112911_13331777.jpg


色々検査をしたけれど、傷もなく病気もなく、1週間の目薬で様子を見ることに。
きっと、何かの拍子にバイキンが入ったんだね。


a0112911_13363767.jpg

早く帰ろう〜。


Hermosa Animal Hospitalの、Dr Tempelは、優しくてていねいで、良い先生です。


マルがんばりました。
夜はよく寝ています。



Hermosa Animal Hospital
http://hah-vet.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-04-17 21:50 | dog

ヨガワークスで楽しくヨガ

a0112911_912254.jpg

小さな花が咲いてきた、さわやかな春の季節。

なにか新しいことを始めたくなって、
久しぶりにYogawarksで、地元のみんなとヨガしてきました。

ヨガというより、ダンスしながらエクササイズといった感じ。
みんなニコニコ笑顔で、楽しいクラスでした。


ヨガワークスに通っていた、3年前に比べて、
タケノコのように増えた、地元のヨガスタジオ。

せっかくなので、いろんな所に顔出してみます!
[PR]
by californianaoko | 2013-04-14 17:30 | ヨガ

ちいさなゲスト

a0112911_8195998.jpg

もうすぐ遠くへ引っ越してしまう友人が、
いそがしい合間をぬって立ち寄ってくれました。

赤ちゃんの頃からみてきた、ちいさなゲストも一緒に。

サーフボードとサーフワックスでクリエイティブに遊んでいました。

遊びに来てくれてありがとうね。

ちいさなゲストの大きな存在感に、すこし興奮気味のマル。
a0112911_8362514.jpg


a0112911_836542.jpg



一緒に過ごすひとときがたのしくて、
さびしい気持ちにならなかったのが不思議。


アメリカに来てからは、出会いもさよならも、ずいぶん増えた気がします。

これからも、ひとつひとつを大切にしたいと思う、春の一夜でした。
[PR]
by californianaoko | 2013-04-05 16:40 | アメリカ生活

新しい車でマルとドライブ

今日は天気も良いので、マルと公園へ!
a0112911_8343414.jpg



乗り心地の良かったSion xBに別れを告げて、大きな車Odysseyへ乗り換えました。
我が家へようこそ、Odyssey!

中はひろびろ、視界はひろびろ、運転もしやすくて、一人前のドライバーになった気分。
大きい車は、とっても快適です。

心構えもシャキッとする、新しい車生活です。


しかし、行き先はいつもの公園で、少しけげんそうなマル。
a0112911_8321567.jpg

[PR]
by californianaoko | 2013-04-04 16:45 | アメリカ生活

勤め先の卒業式

a0112911_6475279.jpg

2年間お世話になったバイト先を、先日卒業しました。

毎日の留守番を引き受けてくれた、マル。
相談にのってくれたり、忙しいからとおろそかになった家事を助けてくれた、ダンナ。

たくさん助けてもらったのに、二人からお疲れさまのお花をもらっちゃいました。
これからは任せといてね。



快適な居場所を作ってくれた、ボス。
一緒にいると楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃう、仲間たち。

今までの感謝の気持ちを!と気合いを入れて、
二郎さんレシピのばら寿司を持って行ったけど、
a0112911_6532065.jpg



あたたかいパーティと、かわいい贈り物をいただいちゃって、
結局、最後の最後までお世話になりっぱなしでした。
a0112911_6542674.jpg



ピンとひらめいて送った履歴書から始まって、
たくさんの出会いと経験と、楽しい時間と、勇気をもらった、アメリカで初めての仕事。

毎日がキラキラ輝いたのも、毎日がリズムよく過ごせたのも、するべき仕事があったから。
狭い視野しかない私に、色々なことを気付かせてくれた、この2年間は宝物です。

たくさんもらった分を、これからは少しずつ、還元していけたらいいなぁと思います。
[PR]
by californianaoko | 2013-03-21 15:10 | アメリカ生活

レドンドビーチのミラマーパーク

a0112911_14561719.jpg

Redondo BeachのMiramar parkは、マルのお気に入りの場所。

a0112911_1457917.jpg

天気の良い日は、しばらく日向ぼっこします。

のんびりしてて、散歩してる人も遊びに来たちびっこたちも、みんな笑顔の公園。
ちょうど良い静けさで、リラックスするには最適の場所かも。


まだまだ気温は安定しないけど、日も長くなってきて、良い季節が近づいてます。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-02-19 22:05 | dog

朝一杯のスムージー

a0112911_2525740.jpg

朝一杯のスムージーが、ねぼけた頭と体をシャッキとさせてくれます。

a0112911_2575038.jpg

acaiジュースとくだもの。
体に良さそうだなぁと思いながら、ミキサーをぐるぐる回します。


a0112911_31559.jpg

acaiはさておき、いちごを狙うマル。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-02-13 10:10 | おいしい in LA

レドンドビーチには夏が来てます

a0112911_9375048.jpg

先週から、夏のように暑い日が続いてるRedondo Beach。

今日は祝日なので、たくさんの人がビーチに遊びに来ています。
波もすごく穏やかで、海水浴にぴったり。

こんなに気持ちの良い日が続いて、幸せいっぱいです。

この海の向こうの日本に住む、家族や友人に、ありがとうと伝えたい気分です。


でも、マルにはちょっと、暑すぎるみたい。
慌ててヘアカットしたんだけど、まだまだ暑いみたい。
a0112911_9423213.jpg

[PR]
by californianaoko | 2013-01-21 16:45 | アメリカ生活

トレーダージョーズのおいしい栗

a0112911_1414226.jpg

栗がおいしい季節です。

トレーダージョーズのネットに入ったItalian Chestnuts。
袋に欠いてある通りに、オーブンでローストすること20分。


a0112911_14213010.jpg

焼きたてパリパリの皮は、むくのも簡単。
ほっくり甘くておいしい栗が、こんなに簡単に食べられるなんて。

a0112911_14242686.jpg

いっこちょうだい。


パリの街角にあるような、素朴な焼き栗。
秋の優しい味です。



Trader Joe'shttp://www.traderjoes.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-12-02 21:30 | おいしい in LA


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧