タグ:Flower ( 8 ) タグの人気記事

バレンタインのバラが咲いた

a0112911_16262466.jpg

なーんの用事もなく、のどかな月曜日。
朝ふと見ると、Valentin's dayにダンナがくれた、バラが咲いてきていました。

今週も良い一週間になりますように。


堂々とおやつ作りに励めるバレンタインは、うれしい楽しい行事。

a0112911_16262669.jpg

なかしましほちゃんレシピの、ガトーショコラおいしかったー。

心をこめてダンナに作り、ほとんどを自分でいただくという、ハッピーな結末でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-02-18 16:08 | おいしい in LA

チューリップとアンソロポロジー

a0112911_1583441.jpg


Anthropologieのきれいな色の手袋。

寒い季節の散歩用にと、友達がプレゼントしてくれました。

手袋と同じ色だったから、とチューリップも一緒に。

散歩ばっかりしてる私に、
大好きなアンソロポロジーで、
お揃いカラーのチューリップと一緒に、
贈られたこのプレゼントに、胸キュンデス。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-01 14:59 | Anthropologie

ママと赤ちゃん

a0112911_135281.jpg

出産を終えた友達に、初めて会いにいきました。

ずっと会いたかった、ママになった友達とその赤ちゃん。

もともとしっかり・くっきりした女性だったけど、
赤ちゃんを守る力強さが加わって、なおさら魅力が増したみたい。

居心地の良いオーラに、わたしまで包んでもらった感じです。


それにしても、赤ちゃんというのは、なんてまっすぐなのだろう。
いいにおいがして、あったかくて、かわいくて。
存在自体が奇跡的です。


パワーをもらって帰って来たので、マルと散歩しながら、サボテンを買いに遠征してきました。

a0112911_141971.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-10-03 22:10 | アメリカ生活

レドンドビーチで過ごす週末

a0112911_952425.jpg

真夏の暑さのロサンゼルス。
レドンドビーチも暑くて、波も小さくサーフィン日和。


新入りボードのスコーピオンで四苦八苦するわたしに、
ロングボードを差し出してくれた優しいダンナ。

まもなくして、楽しそうにスコーピオンを乗りこなす波ゴンを、
嬉しい気持ちと、憎たらしい気持ちの混じった、複雑な心境で見守るのでした。

とにもかくにも、海でリフレッシュして、楽しくサーフィンできました。


誕生日祝いの花束を持って出勤した、週末のコト。
a0112911_912545.jpg

シャキッとしたお花をみてたら、元気がもりもりわいてきました。
お花のパワーってすごいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-09-16 17:25 | surfing

Manhattan Beachを散歩

a0112911_1413960.jpg

天気が良いので、散歩しにマンハッタンビーチへ。

ハモサビーチから続くトレイルは、散歩に最適。

a0112911_1432813.jpg

ミツバチも花もきれい。


a0112911_1445013.jpg

こじんまりしたEstate Saleに顔を出して、
ちゃっかりマンハッタンビーチのお宅も拝見。


海まで行ってみよう。
a0112911_1453780.jpg



ビーチ沿いはすっかり夏の雰囲気。
a0112911_146012.jpg


そろそろ散歩も暑くなってきました。



Veterans Parkway
http://www.citymb.info/Index.aspx?page=379


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-19 22:15 | アメリカ生活

Farmers Marketのカーネーション

a0112911_827571.jpg

今度の日曜日は母の日。

木曜朝の、レドンドビーチのファーマーズマーケットには、
リーズナブルなお花屋さんがいます。

そこでみつけたかわいいカーネーション。
日本にいる母を思い浮かべたら、誰かに送りたい気分に。


職場には、働きものの母達がいるので、
今日はカーネーションをみんなにプレゼント。

とっても喜んでくれて、なんだか自分もじーんとなりました。

お花を贈ることができて良かった。
そんな気持ちにさせる、母ってやっぱりすごいです。


カーネーションって、おいしい?
a0112911_8384029.jpg

昨日おフロに入って、もこもこのマル。



Redondo Beach Farmers Market
http://www.redondo.org/depts/recreation/facilities/farmers_market.asp



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-11 16:40 | アメリカ生活

おひさまに向かって

a0112911_13543143.jpg

ラベンダーが育っています。

わたしが枯らしてしまいそうだったハーブたちは
ダンナの手によって、ベランダでイキイキ元気にしています。

おひさまに向かって、まっすぐ伸びていく姿。

ポッと心が温まって、背筋がシャキッとします。



今日は不信任案が採決されるとのことで。

立場など関係なく、みんなが一つの目標を目指して
まっすぐ向かっていってほしいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-06-01 22:43 | アメリカ生活

お祝いのお花☆

a0112911_983997.jpg

今日は歌って踊れる我が家の姪っ子の誕生日☆

元気に誕生日お祝いしてるかな〜。
今年も一年健康に、元気いっぱい過ごせますように!
どんどんおっきくなるんだぞ。


そして、わたしのボスにも先日赤ちゃんが産まれました。

いまだからこそ
新しく産まれてくる命が
かけがえの無いものだと改めて感じます。

お祝いのお花を持って、今日は初めて会いにいきます♪

マルもお祝い注入!


近所のお花屋さんAmerican Harvest
かわいくて心地よいお店。

日本人の女性がアレンジしてくれた今回のお祝いは
あったかい感じのする、やさしい雰囲気。

a0112911_9114993.jpg

草を食べようと試みる、ワルいマル。


でも、花よりモグラ!
a0112911_9155788.jpg


a0112911_9161597.jpg


やんちゃっぷりに磨きがかかる
今日この頃。。。


American Harvest Flowers & Plants
1700 S Catalina Ave
Redondo Beach, CA 90277
(310) 316-3999
http://www.americanharvestflowers.com/
[PR]
by californianaoko | 2011-03-24 17:30 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧