タグ:Redondo Beach ( 140 ) タグの人気記事

暑い日のアイスクリーム

a0112911_1642226.jpg

毎日暑くて、夏気分のロサンゼルスです。


二人も仲良く昼寝中。


そんな二人の寝てる間に、バナナのアイスクリーム登場。
a0112911_1642374.jpg


ミルクとバナナの甘い香りがするねマル。


初めての自家製アイス。
シャリシャリさわやかで、おいしーい。

暑い日はアイスクリームを作ったらいいんだ。
冷たいアイスで気分スッキリ。

a0112911_1642451.jpg

散歩の時は、お水、帽子、そして日焼け止めをお忘れなく。
そんなうれしい季節が、もうすぐです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-05-03 15:54 | アメリカ生活

暑い暑いロサンゼルスより

a0112911_1438094.jpg

暑い暑いロサンゼルス。
一足早く夏を届けてくれている、カリフォルニアの太陽です。


マルの散歩で公園へ。
裸足になって、公園の芝生で遊ぶのが、ブームです。

マルもベビーも、芝生が大好き。

Gopherを追いかけるマル。

立ち上がろうとがんばるベビー。
芝生はふわふわ柔らかくて、いっぱい転んでも安心。

のびのび遊べて幸せね。

a0112911_1438138.jpg


シロツメクサを間近に見ました。
つまんで食べようとしましたが、母ちゃんにじゃまされました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-04-30 14:14 | アメリカ生活

幸せなある日のディナー

a0112911_1355258.jpg

ベストフレンドカップルが遊びにやって来るということで、週はじめから大はりきり。

気持ち良いファーマーズマーケットで、いちご買いました。


だんだん、スケジュールが決まってきたベビー。
夕ご飯に友人を招くのは、わたし達にとってチャレンジでした。

だけど。

赤ちゃん慣れしてる二人に、ベビーは大はしゃぎ。

赤ちゃんの時から知ってるマルは、一緒に散歩してもらって大喜び。

a0112911_1355627.jpg


アメリカでできた最初の友達。
出会ってもう7年。

時間を重ねて親しくなって、今こうして同じ想いを共有できることに、うれしさがこみ上げる夜。



今年七つ目のプロジェクト、二人を迎えて誕生日ディナー。

我が家のチャレンジは、あったかい二人に支えられて、大成功!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-03-29 14:51 | 2014年のプロジェクト

ピクニックウイーク

a0112911_16333028.jpg

ここのところ、ピクニックがブームです。

冷蔵庫にあるものを、パンにはさんだ簡単ランチ。

野田琺瑯に詰め込んで、持って行ったらどこでもピクニック。

友達と二人でのんびりWilson Park。
a0112911_16333161.jpg

これをスタートに、

ママたちで集まったTerrenea Resort。サーフィンがてらのTorrance Beach。
a0112911_16333355.jpg



赤ちゃん二人とマルも参加した、近所の公園。
a0112911_16333235.jpg


そして週末のTrumpゴルフクラブ。
a0112911_16333330.jpg




ピクニックって、なんだかとっても楽しいです。
毎日の、良いお天気にありがとう!





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-03-20 16:07 | アメリカ生活

節分の今日、風の強いレドンドビーチ

a0112911_17211058.jpg

節分の今日。
とっても風の強い日でした。

飛ばされそうなマル。


a0112911_17211159.jpg

恵方巻きにかこつけて、
大好きな巻き寿司もりもり食べました。

くいしんぼうは詰め込みすぎて、海苔がやぶけてしまいました。


おいしいものを季節に合わせて食べられる、日本の行事ってステキ。

アメリカ育ちのベビーにも、肌で感じてもらえるといいな。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-02-04 17:03 | アメリカ生活

ふたつ目のプロジェクト

a0112911_16325382.jpg

夏日で快晴で、気持ち良かった先週。
わたしたち夫婦の親友が、ベビーに会いに来てくれました。


今年のふたつ目のプロジェクトは、親友のこのつかの間の滞在を、めいっぱい楽しむこと。

a0112911_16325421.jpg

飛行機の中で迎えたという誕生日。
ボウボウ燃えるロウソクで、今までの貴重な40年を讃え、未来に乾杯。


週末には、久しぶりにSan Onofreへ。
a0112911_16325528.jpg

マルも思いっきり走り回り、気分爽快。
そんな楽しそうなマルを見て、目頭を熱くするわたし。

1年以上ぶりのSan Onofreは、変わらずゆったりと迎えてくれました。

a0112911_16325534.jpg

いつでも良い波のサンオノフレ。

初めてのサーフビーチ、ベビーはどう感じたかなー。


翌日はマルが早起きを手伝って、
a0112911_16325729.jpg


Redondo Beachのみんなが愛するアメリカンレストラン、
a0112911_16325691.jpg

Good Stuffで朝ごはん。

a0112911_16325822.jpg

マルいい子でした。


a0112911_16325766.jpg

みんなできれいな夕日に感謝したら、楽しいひと時はあっという間に幕を閉じるのでした。


日本からはるばるベビーに会いに来てくれたこと。

ベビーもマルも分け隔てなくかわいがってくれたこと。

足が遠のいていたサンオノフレへ、連れ出してくれたこと。

ワクワクするような話をしてくれたこと。

心を許せる友達とのひと時に、ダンナがだいぶリフレッシュできたこと。

ほんとにほんとにありがとう。


当たり前だった毎日に、感謝したくなるような、初心をチラリと思い出した数日間。

ふたつ目のプロジェクトは、内容盛りだくさんでした!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-01-22 15:47 | 2014年のプロジェクト

今年最初のプロジェクト

a0112911_17245352.jpg

今日のRedondo Beachは夏でした。

今年もうすぐ半月。

日々大切に過ごしていきたいなと願い、毎週を楽しいプロジェクトにしようかなんて考え中。



まず最初のプロジェクトは友達と夕ごはんパーティ。

いっぱい笑っていっぱい食べて。
来週からもがんばるぞーって、元気がもりもり湧いてくるパーティでした。


ひと家族はもうすぐ引っ越してしまうので、パーティの後はひとりしんみり。

寂しくなってしまうけど、サーフィンでつながっていると思えば、何だか大丈夫な気がしてくるのでした。



ポットラックにしよう!と提案してくれて、ベビーはもちろん、マルと一緒に遊んでくれて。
あったかい友達を持てたことを、ありがたく感じる夜でした。


持ってきてくれたフルーツはロールケーキでぐるぐる。
a0112911_321365.jpg




残ったローストビーフはハッシュドビーフに。
a0112911_17245523.jpg




慣れない大人数の食事に泣き疲れたベビーと、はしゃいだマルは、翌日仲良くお昼寝。
a0112911_1724533.jpg




最初のプロジェクトは大成功!

ステキな人たちとの出会いをくれた、レドンドビーチよありがとう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-01-14 16:40 | 2014年のプロジェクト

クリスマスツリーを選びに行こう

サンクスギビングも終わったし、
気分はすっかりクリスマス。

a0112911_16261340.jpg

PCH沿いにある、Hermosa Beachのクリスマスツリー屋さんへ。

到着するなり大はしゃぎのマル。

芝生と前の日の雨とフレッシュな木の香りを、体いっぱいにくっつけてました。。。

a0112911_1626143.jpg

そうだよねー、クリスマスツリー選ぶのって楽しいよねー。

もういいです。
お風呂に入ればいいことですから。
自由に楽しんでくださいね。

a0112911_16261529.jpg

ああ楽しい!


マルにまた、何事も精一杯楽しむことを教えてもらった、ツリー選びのイベントでした。



a0112911_16261675.jpg


ふー、good job!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-12-03 16:02 | アメリカ生活

カフェとおやつでハッピーフライデー

a0112911_17405352.jpg

レドンドビーチもだいぶ寒くなってきました。

今朝は散歩の途中、Decafのコーヒーであったまります。

マルとベビーと三人で、カフェに寄り道できて、うれしい朝。


午後のおやつは、Trader Joe'sの大好きパン。
a0112911_17405454.jpg


最近はまった、クランベリー&チョコレートロールは、ホリディ用のめちゃうまパン。

クランベリーとチョコレートがゴロゴロ入って、トーストするだけで立派なおやつになるけど、おまけにバナナもgoodデス。


おいしいおやつと、ベビーの長めのお昼寝で、のんびりハッピーな金曜日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-23 17:01 | おいしい in LA

レドンドビーチの幸せカフェ

Redondo Beachのビレッジには、
居心地の良いカフェがたくさん。

週末は、散歩の途中でひと休み。

a0112911_18113366.jpg

Yellow Vaseで朝ごはんを待ちながら、
ウトウトするマル。

a0112911_18113455.jpg

いい匂いに目がぱっちり。



a0112911_18113933.jpg

スターバックスの朝の一杯は、
瞬間で幸せになるマジック。


今週末もパワー補給したので、明日からがんばりまーす。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-18 17:44 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧