タグ:Sunset ( 16 ) タグの人気記事

ドヒニーを訪れる週末

a0112911_649895.jpg

久しぶりにDoheny State Beachに行きました。


優しい波と良いロコサーファーが集う、大好きなビーチ。

ベビーと来るのは初めて。
この場所に帰ってきたなー、と幸せな気持ちになりました。


きれいな広場はマルも大好き。
a0112911_649961.jpg

喜んで芝生を駆け回るマルと、

a0112911_6491040.jpg

ドヒニー名物、ロングライドを楽しんだダンナです。


プロジェクトがお休みの週末。
家族で気ままに過ごしました。


a0112911_6491168.jpg

きれいなサンセットで深呼吸。
今週も良い一週間を過ごそうね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-01-28 06:27

ベビーの初めてのクリスマス

a0112911_18532640.jpg


手前にトナカイ、奥にマルクロウス。

今年の我が家はこんなクリスマス。


好きなものを食べられて、のんびり過ごせて、うれしいクリスマス。

今年からは贈り物ががぜん増えて、今までよりも楽しみが増えました。

a0112911_18531975.jpg

あーー!

贈り物の一つを、さっそくボロボロにして楽しむマル。
さすがです。


a0112911_18532164.jpg

クッキー片手にシャルドネジュースで乾杯して、

a0112911_18532142.jpg

マルにもクッキーを焼いて、

a0112911_18532286.jpg

モンブランを作って、

a0112911_18532353.jpg

きれいなサンセットをみました。


おやつ作りを張り切る以外、いつもとあんまり変わらない一日。

だけどやっぱり、クリスマスのマジックなのかどうなのか、一日すごく楽しく過ごしました。


今年は、ベビーが誕生したりといろいろなことがありましたが、良いクリスマスを迎えられたねーと、ホッとひと息。

ベビーにも楽しさがきっと伝わっていると思います。


来年も良いクリスマスを迎えよう!と、盛り上がるわたしたちなのでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-12-26 18:11 | アメリカ生活

トーランスビーチで写真を撮ろう

a0112911_16452138.jpg

今日は写真を撮りに、みんなでTorrance Beachへ。

クリスマス用の家族写真を撮りました。


マルは初めてのトーランスビーチ。
犬は禁止なので、終始抱っこです。

ベビーもビーチに降りるのは人生初。
近くに聞こえる波の音に、何を思ったかな。


風はひんやりしてきましたが、
砂浜は暖かくて、気持ち良いレドンドビーチ。

夕陽が優しい夕方の、人もまばらの時間帯。
シロウトでも撮りやすく、楽しいひとときでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-17 16:12 | アメリカ生活

空がきれいな夕方

夏のように暑かった日曜日。
いつものように夕方は、一日のしめくくりの散歩の時間。

a0112911_1511973.jpg


淡い雲がたくさんあって、すごくきれいな空でした。
こりゃ夕焼けが綺麗だぞと、ワクワクしながらの散歩道。

a0112911_1511972.jpg


空はきれいなピンク色に。


今日はきっと、今年最後の暑い夏日。
これから楽しい冬が始まります。
[PR]
by californianaoko | 2013-10-09 01:55 | アメリカ生活

レドンドビーチのサンセット

a0112911_1414715.jpg

今日は夕焼けがとってもきれいです。

家族みんなで一緒に観ます。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-11-01 22:00

レドンドビーチの夏

a0112911_856459.jpg

天気が良くて、毎日がバカンスのようなRedondo Beachです。

ビーチでゴロ寝が最高です。


マルは、朝も昼も暑いので、もっぱら夕方に本気を出します。


夕日を浴びて、ダッシュするマル。

すずしいー!
a0112911_903376.jpg


やっほー!
a0112911_911145.jpg

すばやくて、カメラではとらえきれません。



サンセットは八時過ぎ。

a0112911_925640.jpg


キラキラしてきれいな夏の夕日。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-06-27 17:10 | アメリカ生活

Esplanadeをマルと散歩

a0112911_1625477.jpg


サンセットがきれいに見えそうな日は、クラシックなバンが停まるEsplanadeの散歩道。


好きな飲み物を片手に、仲良しのおじいちゃんおばあちゃんが、
楽しそうにサンセットを眺めています。

通りがかりの犬達には、うれしいおやつのサービスが。

マルもすっかり常連で、元気に挨拶しています。
a0112911_16302551.jpg

マルにはこんな、ステキな友達がいます。


ゆっくりした時間のながれる、レドンドビーチです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-31 00:35 | dog

レドンドビーチで金環日食

a0112911_0432564.jpg

金環日食が見られた日曜日。
Redondo Beachも、たくさんの人で大にぎわい。

風が強くて、雲がビュウビュウ流れるなか、マルもしっかり観測しました。

ちょっとかけてきた?
a0112911_0453314.jpg


たしかにかけてきた。
a0112911_0461894.jpg


じわじわかけていきます。
a0112911_0463995.jpg


a0112911_0473371.jpg

このへんで、寒いので上着を取りに。
その間にだいぶ進みました。

a0112911_0484968.jpg


a0112911_0492622.jpg


a0112911_0495327.jpg


もうだいぶ雲が厚くなって、見えづらくなってきます。
a0112911_0504835.jpg


まんまるは見えなかったけど、すごくきれいなEclipseでした。
a0112911_051379.jpg




日食の時間を教えてくれたのは、L.A. Times。
ありがたいです。
http://www.latimes.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-21 08:55 | アメリカ生活

友達のコナンと一緒に見る夕日

a0112911_13312249.jpg

ゴールデンリトリーバーのコナンは、マルの大事な友達。

優しい性格と、ふわふわの毛並みがステキです。



a0112911_13333488.jpg

いつもパパと楽しく散歩。
仕事にも一緒に行くんだって。仲良し!


あ、ココになんかある。
a0112911_13342712.jpg

どこどこ?



夕日を背に、クンクン忙しい二人なのでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-03-08 20:40 | dog

夕日がきれいな日

a0112911_11523129.jpg

今日は暖かくて、いい天気の、気持ち良い一日でした。

バイトが休みの水曜日。
たまった洗濯や掃除をして、ヨガ並みに汗をかきました。

お昼には、友達が遊びに来てくれました。

ひとりは、まだ2ヶ月のかわいい赤ちゃんを抱いて。
ひとりは、お腹にかわいい赤ちゃんがいます。

不思議ですが、なんだか母というのは、神秘的で美しいものです。
そんな二人に囲まれてると、いいパワーをもらってる気がします。


赤ちゃんに興味津々、でも遊んでくれるママの方が好みだったマルも、
さんざん盛り上がったので、バタンキュー。


夕日が沈んだ後が、すごくきれいで、
今日は良い一日でした。

a0112911_1214691.jpg

夕日もいいけど、もぐらもね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-02-22 19:05 | アメリカ生活


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧