タグ:Surfing ( 40 ) タグの人気記事

サーフィンっていいな

a0112911_17341392.jpg

2年ぶりにサーフィンしました。

南うねりが良い感じのDohenyで。


漕いでも進まないんじゃないかと思ってたけど、漕げば板は進み、沖まで連れて行ってくれます。

まあ乗れないだろうと思ってたけど、30分もがんばれば、1本くらいは乗れるものです。

乗れてもすぐ終わっちゃうかなと思ってたけど、ドヒニーの波を侮るなかれ。
楽しいサーフィンできます。


一つ一つが懐かしく、気持ち良く、うれしくて、おかしくて、笑い転げたい気分。

改めて気付く、「サーフィンって楽しい!」事実。


陸ではダンナと息子が待っていて、なんだかとっても心強い。
心がじわーっとあったかくなる、初めての感覚。


友達と約束してたので、思い切って行けたこの日。
緊張しながら、今年12個目のプロジェクト。
息子が飽きずに海にいられたのも、友達のおかげ。

あぁ友達ってありがたい。


これからもサーフィンしよう。
たくさんしよう。


そして、留守番のマルと、みんなでありがとうの散歩タイム。
a0112911_17341481.jpg


みんなの協力があって、無事にサーフィン復活プロジェクト成功!
[PR]
by californianaoko | 2014-09-19 16:54 | 2014年のプロジェクト

五つ目のプロジェクトはベビーの6ヶ月誕生日

a0112911_16545940.jpg

週末、6ヶ月を迎えたベビー。
お赤飯とチーズケーキでお祝い。

おかげさまで元気に育っています。
力を合わせてベビーを見守る、家族たちに感謝。
まわりのみんなに感謝です。


自然にたくさん触れて欲しいという想いを込めて、サーフィン仲間とSan Onofre State Beachへ。
今年五つ目のプロジェクトです。


a0112911_1655054.jpg

マルはいつも通りに大はしゃぎ。

a0112911_1655157.jpg

大人たちは海へ。

そして主役のベビーは、
a0112911_1655194.jpg

気持ちよーく、お昼寝。


たくさん海に入って、ヘトヘトのダンナと、
ビーチを走りまわって大満足のマルと、
仲間たちにかわいがってもらって、笑顔いっぱいのベビー。

なんてステキな週末だったんだろう。

これからも良い時間を過ごそうね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-02-24 16:29 | 2014年のプロジェクト

ドヒニーを訪れる週末

a0112911_649895.jpg

久しぶりにDoheny State Beachに行きました。


優しい波と良いロコサーファーが集う、大好きなビーチ。

ベビーと来るのは初めて。
この場所に帰ってきたなー、と幸せな気持ちになりました。


きれいな広場はマルも大好き。
a0112911_649961.jpg

喜んで芝生を駆け回るマルと、

a0112911_6491040.jpg

ドヒニー名物、ロングライドを楽しんだダンナです。


プロジェクトがお休みの週末。
家族で気ままに過ごしました。


a0112911_6491168.jpg

きれいなサンセットで深呼吸。
今週も良い一週間を過ごそうね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-01-28 06:27

ふたつ目のプロジェクト

a0112911_16325382.jpg

夏日で快晴で、気持ち良かった先週。
わたしたち夫婦の親友が、ベビーに会いに来てくれました。


今年のふたつ目のプロジェクトは、親友のこのつかの間の滞在を、めいっぱい楽しむこと。

a0112911_16325421.jpg

飛行機の中で迎えたという誕生日。
ボウボウ燃えるロウソクで、今までの貴重な40年を讃え、未来に乾杯。


週末には、久しぶりにSan Onofreへ。
a0112911_16325528.jpg

マルも思いっきり走り回り、気分爽快。
そんな楽しそうなマルを見て、目頭を熱くするわたし。

1年以上ぶりのSan Onofreは、変わらずゆったりと迎えてくれました。

a0112911_16325534.jpg

いつでも良い波のサンオノフレ。

初めてのサーフビーチ、ベビーはどう感じたかなー。


翌日はマルが早起きを手伝って、
a0112911_16325729.jpg


Redondo Beachのみんなが愛するアメリカンレストラン、
a0112911_16325691.jpg

Good Stuffで朝ごはん。

a0112911_16325822.jpg

マルいい子でした。


a0112911_16325766.jpg

みんなできれいな夕日に感謝したら、楽しいひと時はあっという間に幕を閉じるのでした。


日本からはるばるベビーに会いに来てくれたこと。

ベビーもマルも分け隔てなくかわいがってくれたこと。

足が遠のいていたサンオノフレへ、連れ出してくれたこと。

ワクワクするような話をしてくれたこと。

心を許せる友達とのひと時に、ダンナがだいぶリフレッシュできたこと。

ほんとにほんとにありがとう。


当たり前だった毎日に、感謝したくなるような、初心をチラリと思い出した数日間。

ふたつ目のプロジェクトは、内容盛りだくさんでした!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-01-22 15:47 | 2014年のプロジェクト

今年最初のプロジェクト

a0112911_17245352.jpg

今日のRedondo Beachは夏でした。

今年もうすぐ半月。

日々大切に過ごしていきたいなと願い、毎週を楽しいプロジェクトにしようかなんて考え中。



まず最初のプロジェクトは友達と夕ごはんパーティ。

いっぱい笑っていっぱい食べて。
来週からもがんばるぞーって、元気がもりもり湧いてくるパーティでした。


ひと家族はもうすぐ引っ越してしまうので、パーティの後はひとりしんみり。

寂しくなってしまうけど、サーフィンでつながっていると思えば、何だか大丈夫な気がしてくるのでした。



ポットラックにしよう!と提案してくれて、ベビーはもちろん、マルと一緒に遊んでくれて。
あったかい友達を持てたことを、ありがたく感じる夜でした。


持ってきてくれたフルーツはロールケーキでぐるぐる。
a0112911_321365.jpg




残ったローストビーフはハッシュドビーフに。
a0112911_17245523.jpg




慣れない大人数の食事に泣き疲れたベビーと、はしゃいだマルは、翌日仲良くお昼寝。
a0112911_1724533.jpg




最初のプロジェクトは大成功!

ステキな人たちとの出会いをくれた、レドンドビーチよありがとう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-01-14 16:40 | 2014年のプロジェクト

夏が戻ったレドンドビーチ

a0112911_15592831.jpg

ここのところ、夏のような陽気のRedondo Beach。

朝晩は涼しいものの、昼は海に飛び込みたくなる暑さです。

少しずつ寒くなるこの季節が好きですが、
おまけみたいな気持ち良い夏日を、
ありがたく楽しみたいです。



今朝のTorrance Beachは、サーフィンする人がたくさん。

さざ波サーファーの血が騒ぎ、ワクワクするような朝でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-15 15:43 | surfing

散歩が気持ち良いレドンドビーチ

a0112911_1613366.jpg

朝がひんやりしてきたレドンドビーチ。

マルとの散歩が長くなるシーズンに入りました。
今朝はミラマーパークまで。


今朝のトーランスビーチは小波で風もなく、さざなみライダーの私を誘惑する海。

サーフィンてなんて魅力的なスポーツなんだろう。
なかなかできない今こそ、サーフィンの良さを感じるもので。

来年の春には、再デビューを果たしたいと、密かにもくろむのでした。

朝の空気をいっぱい吸って、今日は充実したいい日になりました。

マルからは、いつも幸せいっぱいもらっています。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-10-31 15:54 | surfing

ナチュラルなオンブレ

サーフィンして日焼けした髪は、伸びて来た根元と比べて、グラデーションに。

a0112911_1435934.jpg


かなり白くなった毛先を見て嘆くわたしに、「自然なオンブレみたい」と、
はげましてくれたマリちゃんは、明るくてイキイキしたステキな美容師さん。

Ombreって、グラデーションをつけたヘアカラーなんだって。


サーフィンしてたらいつでもみんな、自然にオンブレです。

サーフィン仲間にこの吉報(?)を伝えなきゃ。


ちょっと前は、アレクサチャンもオンブレヘアー。
a0112911_13583280.jpg

完成度高いです。



PIA HAIR SALON
http://www.piahairsalon.us/eng/page/home


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-07-18 22:10 | surfing

Dohenyの海は最高

朝からDoheny State Beachへ出かけた週末のこと。

a0112911_1415965.jpg


輝く笑顔で海から上がったダンナや、


a0112911_14163310.jpg


空いている朝の広場を、縦横無尽に走り抜けるマル。

a0112911_1417834.jpg


全力で遊ぶマルに、シャッタースピードも完敗です。


その場にいるだけで、ふうーっとリラックスできるこんなビーチ、なかなかないです。


この日改めて知ったこと。

サーフィンするにも、遊ぶにも、のんびりするにも、ドヒニーの海は最高。


いつもあたたかく迎えてくれてありがとう!



Doheny State Beach
23500 Dana Point Harbor Dr
Dana Point, CA 92629


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-07-17 22:25 | surfing

ドッグフレンドリーなビーチ

a0112911_8155046.jpg

Malibuの先の、Zumaの先に、Leo Carrillo State Beachはあります。

サーフィンも、海水浴も、BBQだってできちゃう、ステキなビーチ。


今年は海に行く機会が少なくて、うずうずしてたマル。
久しぶりのビーチで、満面の笑み。
a0112911_8264984.jpg

はやくはやく〜



うずうずしてたのはマルだけではなかったようです。
ちょこちょこ近所でサーフィンしてたダンナも、そしてわたしも、
海でのんびり過ごす時間が必要だったみたい。


a0112911_8242419.jpg

おかげさまで、ただいま妊娠9ヶ月目。
無事に元気に過ごしています。

カリフォルニアの天気も人も、妊婦にとってもやさしいです。


この日は波がなかったけど、サーフィンも楽しそうなビーチ。
次回はダンナとマルの、ダブルで満面の笑みが見られるもようです。




Leo Carrillo State Beach
35000 W Pacific Coast Hwy
Malibu, CA 90265
http://www.parks.ca.gov/?page_id=616



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-07-09 16:45 | dog


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧