タグ:Surfing ( 40 ) タグの人気記事

MATUSEのウェットスーツ

a0112911_13294762.jpg

今日、MATUSEから荷物が届いていました。

ウェットスーツ素材のボトムです。

これは、GEOPRENEという、海の生き物からできた素材を使っているのだとか。
環境にも優しくて、暖かくて、軽くて、丈夫。
この素材を作っているのは日本の企業、山本化学工業さんです。

日本の企業って、すごいです。


いったいどんなウェットスーツなの?

今日は嬉しい金曜日です。

a0112911_13594225.jpg

いいから早く包帯取れ!

バウ!!



MATUSE
http://matuse.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-08-31 22:00 | surfing

みんなで楽しくサーフィンしよう

a0112911_13212636.jpg

うきうきとワックスを塗る波ゴンと、じーっと見つめるマル。

週末はサーフィンに行きました。

a0112911_13225664.jpg

土曜日のDohenyは、サーフィンのイベントをしていたり、
海水浴やBBQを楽しむ、夏休みの家族連れで、大盛況。

波も小さなこんな日は、ゆっくり波を待って、みんなで楽しくサーフィンします。
みんなでいっせいにパドルして、みんなでいっせいに岸まで滑ります。

優しい海に遊んでもらって、ハッピーな土曜日。
頭をからっぽにできる、大切なひとときでした。


Doheny State Beach
23500 Dana Point Harbor Dr
Dana Point, CA 92629


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-08-26 21:35 | surfing

なんて楽しい夏休み

a0112911_8254534.jpg

今年のロサンゼルスは暑いので、
夏らしいお天気に恵まれた、最高に楽しい夏休みになりました。


バイトの夏休みに合わせて、バケーションを取ってくれたダンナ。

マルを連れてのサーフトリップは、暑すぎるので却下になり、
毎朝Surflineをチェックして、海へ出かけました。

南うねりがヒットしていたDohenyやSan Onofre、
近所のTorrance Beachでたくさんサーフィンしました。


あらためて、サーフィンの楽しさを知ってしまったこの夏。。。
海にみんなに、感謝です。


マルも、暑さに負けず元気です。
a0112911_8285596.jpg




Surfline
http://www.surfline.com/


Doheny State Beach
23500 Dana Point Harbor Dr
Dana Point, CA 92629


San Onofre State Park
located south of San Clemente on I-5 (Exit Basilone Road)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-08-22 16:35 | surfing

サーフィンとタコスの週末

a0112911_8174082.jpg

土曜日は、マンハッタンビーチの端、El Portへ。
近所では人気のサーフスポット。

ビビリのわたしは、ダンナがサーフィンするのを観ていたことしかなく、
今回が初サーフィンです。

先週買ったばかりのScorpionで、たくさんトライしました。
スコーピオン、なかなか難しいけど、楽しいです。

お腹が減った帰り道。
a0112911_8301222.jpg

近所のEl Burrito Jrでタコスを買い食い。

サーフィン後のタコスって、気のせいか、めちゃめちゃおいしいです。



日曜日は、南うねりが入るDohenyへ。
a0112911_8313116.jpg

久しぶりで嬉しくて、波を撮るのも忘れて遊んでしまいました。

まだピカピカのScorpionを傷つけてしまい、少し落ち込むというハプニングが。

「ドヒニーは、やっぱりロングなんだな」

という波ゴンに気付かされ、ロングボードに乗り換えて、後半はいっぱい満喫できました。

まだまだ練習が足りないと、改めて実感するのでした。


優しくてきれいな波と、穏やかな人と、家族連れでにぎわうビーチ。
いつ来ても着心地の良いドヒニーです。


腹ペコの帰り道。
a0112911_8332536.jpg

近くのタコサーフに寄り道。


気持ち良いテラス席で、絶品シュリンプタコをいただきます。
a0112911_8341374.jpg


海で遊んで、おいしいタコスが食べられて、幸せな週末です。
ありがたいです。



El Port Beach
Vista Del Mar and 45th Street
Manhattan Beach, CA 90266

El Burrito Jr
919 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277


Doheny State Beach
23500 Dana Point Harbor Dr
Dana Point, CA 92629
http://www.dohenystatebeach.org/

TACO SURF
34195 Pacific Coast Hwy
Dana Point, CA 92629


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-07-10 17:05 | surfing

レドンドビーチでハッピーサーフィン

a0112911_12553454.jpg

今日は朝からサーフィンしに、Torrance Beachへ。

曇り空ですが、けっこうたくさん入ってます。
みんな楽しそう。
a0112911_12575452.jpg


小さめでおだやかな波だったけど、きれいでとっても乗りやすくて、
久しぶりに楽しくサーフィンできました。

波ゴンが「イルカだ」と言ったとき、波に乗ってきたイルカがジャーンプ。
時間が一瞬、止まったかのような美しさでした。

この海でサーフィンできることに感謝です。
今日もありがとうございました。


そして今日は、そのままの勢いで、ずっとほしかった板を買いに。

a0112911_1352844.jpg


ドナルドタカヤマのScorpion。
6.8フィートでショートボードみたいな長さだけど、形はロングボード。

楽しそうなミニロングボードがほしかったので、嬉しいです。
HPDのサーフボードは3本目で、今日から3兄弟になりました。

新しい板は、なんだかワクワク。
波ゴンはウキウキしながら、笑顔でベースコートをぬっていました。


新入りだな。
a0112911_13462155.jpg



Hawaiian Pro Designs
http://www.hawaiianprodesigns.com/surfboards/shortboards/scorpion/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-07-01 21:55 | surfing

サンディエゴのCardiff by the Sea

a0112911_911621.jpg

天気のよかった週末は、San Giegoへ。

人気のサーフポイント、Cardiff by the Seaが目的地。


広々していて、マルが走れるビーチもあり、


a0112911_9133382.jpg

ビーチの前のAcai Cafeは、


a0112911_914565.jpg

おいしいAcai Bowlが朝ごはんにぴったり。



a0112911_9125449.jpg

のんびりした雰囲気で、居心地もよくて、すっかり気に入ってしまったわたしたち。
カーディフ良い所です。


こんないいポイントに来たけれど、午後になって、風が強くなったのでサーフィンはなし。

うずうずしていたダンナは、かわりに大きなブリトーをほおばったため、
しばし胸焼けに悩まされるのでした。。。

次の日、家の前でサーフィンして、うっぷんはらしてました。



Cardiff by the sea
http://www.beachcalifornia.com/cardiff.html


The Sambazon Acai Cafe
http://www.sambazon.com/cafe/


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-05-01 17:35 | surfing

今日はサーフィン日和

a0112911_1595889.jpg

サーフシティのRedondo Beachは、今日は絶好のサーフィン日和。

朝からのどしゃ降りの雨も、昼過ぎには止んで、
雨雲と太陽が心地よい風を運んできました。

テトラポットではたくさんのサーファーが波乗りを楽しんでいるようす。

もっと近くで見よう!

どうしても行くの?
a0112911_1513466.jpg


しょうがないな!
a0112911_15132191.jpg

タタッ


a0112911_15141251.jpg

老いも若きも関係なく、サーフィンが生活の一部になっている、
レドンドビーチは良いところです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-01-23 22:15 | surfing

良い波あります、サンオノフレ

a0112911_4262099.jpg

ダンナの親友が滞在中のため、San Onofre通いしてます。

土曜日は、雲があって涼しかったけど、波は小ぶりで最高でした。

楽しそうにサーフィンする彼らとともに、わたしも今年の初サーフィン。
今日が初日で良かったなぁと思えるような、良い波でした。


マルもビーチを満喫。
a0112911_4302448.jpg



ヘアカットしたばかりの真っ白な毛を、惜しみなく砂まみれにします。
a0112911_4304040.jpg



イエーイ!
a0112911_431479.jpg



そして、後半戦はもっぱら昼寝にいそしみます。
a0112911_4351045.jpg



a0112911_4314929.jpg


いつでもサーフィンが楽しめるサンオノフレは、
私たちにとって大切な場所です。



San Onofre State Park
located south of San Clemente on I-5 (Exit Basilone Road)
http://www.parks.ca.gov/?page_id=647


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2012-01-15 11:40 | surfing

今年のサーフィン納め

a0112911_9525368.jpg

今年のサーフィン納めに、San Onofreへ。

顔じゅう笑顔でしわくちゃにして、楽しそうにサーフィンするダンナと、

a0112911_9543889.jpg


おもいっきり走るマル。

夏みたいに暖かいサンオノフレに、
久しぶりに来てみたら、なんかホッとして、気分スッキリ。

今年も良い一年でした。

みなさんありがとう。
2012年も、たくさんのハッピーが待ってますよー♪

a0112911_9575062.jpg


海もいつでも、待ってますよー♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-12-31 17:00 | surfing

サーフィン!たのしい!大好き!

a0112911_12403499.jpg

日曜日はサーフィンしにSan Onofreへ。


前の日はドリカムのコンサートで、久しぶりのナイトライフ。
熱気と興奮の余韻で、重く眠たい体を、サンオノフレでしゃっきりさせる事に。

小波で空いてて、ファンサーフのサンオノフレ。
やっぱりここでのサーフィンは最高!


おもいっきりはしゃぐマルに、お兄ちゃんたちの洗礼が。
a0112911_12483491.jpg


ダッシュで逃げようとするけど、
a0112911_12491962.jpg


追いつかれ・・・
a0112911_12494833.jpg


今度はフェイントをかけて、
a0112911_12501445.jpg


今だ逃げろっ!
a0112911_12504386.jpg



走り回るマルと同じテンションで、海に行ったきりの波ゴン。
a0112911_12525123.jpg



ヘトヘトのマルは、いつものポジションで昼寝タイム。
a0112911_12552870.jpg


波ゴンも、やっぱりサーフィンは楽しいなー!
とつぶやきながら、西日を背にようやく上がってきました。

今シーズンもまだまだ暑いサンオノフレ。
しばらくサーフィンできそうです。

また来よう!
a0112911_12563583.jpg



San Onofre State Beach
located south of San Clemente on I-5 (Exit Basilone Road)
http://www.parks.ca.gov/?page_id=647


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2011-10-03 21:05 | surfing


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧