タグ:U.S.A. ( 53 ) タグの人気記事

今年のクリスマスツリー

a0112911_1722526.jpg

クリスマスツリーを選びに、Thousand Oaksのファームへ。

マルと一緒に来たことがある場所。
ファーム沿いに番犬がたくさん飼われていて、ドキドキのマル。
a0112911_17225361.jpg



初めてやって来た息子は、土やスプリンクラーを丹念にチェック。
目の付け所がプロっぽいねー。

自分で選んで、切ることが出来るのでここに来ましたが、すでにカットされていたNoble firのツリーに決定。

やっぱりツリーはnoble firが素敵。

日陰で保存されていたらしく、いい香りでフレッシュなツリー。
大切にします。


a0112911_1722547.jpg

一日中、ツリーが気になる息子。


ウキウキツリーを持ち帰ったわたしたち。
我が家はこのツリーと共に、ホリディシーズンを過ごします。


そしていつか、Noble firが生えている森に、家族みんなで行きたいなぁ。

来年あたりにでも。

父ちゃーん!
[PR]
by californianaoko | 2014-12-12 16:36 | アメリカ生活

節分の今日、風の強いレドンドビーチ

a0112911_17211058.jpg

節分の今日。
とっても風の強い日でした。

飛ばされそうなマル。


a0112911_17211159.jpg

恵方巻きにかこつけて、
大好きな巻き寿司もりもり食べました。

くいしんぼうは詰め込みすぎて、海苔がやぶけてしまいました。


おいしいものを季節に合わせて食べられる、日本の行事ってステキ。

アメリカ育ちのベビーにも、肌で感じてもらえるといいな。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-02-04 17:03 | アメリカ生活

スーパーボウルサンデー

a0112911_171375.jpg

今日はSuper Bowlの日曜日。

レドンドビーチはマラソン大会で、さわやかな朝を迎えました。
近所のみんなも楽しそうで幸せな朝。

ダンナとマルとベビーも、ランナーを装いスーパーボウルサンデーを満喫。


フットボールを観るので、今日はゆっくり過ごします。

a0112911_1713844.jpg

昨日から始めた離乳食を食べて、ご満悦のベビーと、重湯に熱い視線を注ぐマル。

二人は今日も元気です。



わたしはデンバー、ダンナはシアトルを応援。

本命のマニングは、わたしの応援もむなしく、すっかり封じ込められてしまいました。

シアトルはすごいチームだったなーと、感心していたダンナ。
マルの散歩で少し雨が降って、クールダウンするのでした。

フットボールは奥が深く、とてもおもしろいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2014-02-03 16:41 | アメリカ生活

ウイリアムズソノマのパンケーキミックス

a0112911_14543333.jpg

パンケーキミックスってたくさんあるけれど、どれがおいしいのか、ただいま研究中。


まずはかわいい筒に入った、ウィリアムズソノマのパンケーキミックス。
a0112911_14545389.jpg



フワッと出来て表面はカリッとして、ほんのり甘くておいしいです。


a0112911_17201740.jpg

バナナナッツにしてもおいしいです。


a0112911_17201898.jpg

あの〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-12-20 17:09 | おいしい in LA

レシピ本との運命の出会い

a0112911_10193742.jpg

最近のブームは、なかしましほさんレシピでおやつを作ること。

きっかけは、ごくごくさりげなく、ダンナが買ってきてくれた、
なかしましほさんの「みんなのおやつ」という本。


少ない量を簡単に作れる、というレシピ集。
シンプルでヘルシーで、食べたいものばかりのレシピ集。


ひとつづつ、ちょこちょこ作り始めました。

おやつを作る時は、気持ちが無になる幸せタイム。
楽しいし美味しいし、気分もスッキリリフレッシュ。


今はクッキーの修行中で、毎日クッキーを焼いてます。

ベビーがいても、毎日クッキーが焼ける、シンプルなレシピ。

a0112911_16505332.jpg

ベビーが寝た、隙をみて。


この本とは、人生を変える出会いをしたかもしれないと、
だいぶ大げさな感じの今日このごろです。


以心伝心だなーと、ダンナ。
本人も気付いてなかった、ほしいものがわかるなんて、
ダンナには改めて驚かされます。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-12-17 16:02 | おいしい in LA

クリスマスツリーを選びに行こう

サンクスギビングも終わったし、
気分はすっかりクリスマス。

a0112911_16261340.jpg

PCH沿いにある、Hermosa Beachのクリスマスツリー屋さんへ。

到着するなり大はしゃぎのマル。

芝生と前の日の雨とフレッシュな木の香りを、体いっぱいにくっつけてました。。。

a0112911_1626143.jpg

そうだよねー、クリスマスツリー選ぶのって楽しいよねー。

もういいです。
お風呂に入ればいいことですから。
自由に楽しんでくださいね。

a0112911_16261529.jpg

ああ楽しい!


マルにまた、何事も精一杯楽しむことを教えてもらった、ツリー選びのイベントでした。



a0112911_16261675.jpg


ふー、good job!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-12-03 16:02 | アメリカ生活

楽しいサンクスギビング

a0112911_17162755.jpg

家族みんなが元気で、無事にサンクスギビングを迎えられたことに、感謝しながらたくさん食べました。


a0112911_17162792.jpg

大きなターキーにベビーもびっくり。


今年も良いサンクスギビングでした。


ホリディシーズン始まりました。
ワクワク!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-30 17:05 | アメリカ生活

今日のLAX

今日はダンナを迎えにLAXへ。

a0112911_16144127.jpg

事件から2日たち、パッと見はいつも通りですが、
まだまだ警察はたくさん配備され、
車も人々も、早くここから立ち去らなくてはと、ソワソワしてる感じがしました。

「ここはロサンゼルスなんだ。」と改めて、気持ちが引き締まる出来事でした。

a0112911_16144115.jpg

家を出る時からワクワクしてたマル。
親分の不在はマルにとっての試練です。
唯一の男(ベビーはまだカウントされません)として、立派に家を守ってました。

一週間ぶりの帰宅がとってもうれしそう。
ダンナもそんなマルがうれしそう。



思えば6年前の今日、二人でLAXに降り立ち、アメリカでの暮らしが始まりました。

6年たって仲間が増えて、これから全く新しい7年目が始まります。

このすがすがしい日、今後の抱負など考えたいところですが、ダンナは時差ボケ、私たちもサマータイムの終了ボケで、なんだかぼーっとしている我が家。

それが7年目というやつなのかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-04 15:40 | アメリカ生活

チューリップとアンソロポロジー

a0112911_1583441.jpg


Anthropologieのきれいな色の手袋。

寒い季節の散歩用にと、友達がプレゼントしてくれました。

手袋と同じ色だったから、とチューリップも一緒に。

散歩ばっかりしてる私に、
大好きなアンソロポロジーで、
お揃いカラーのチューリップと一緒に、
贈られたこのプレゼントに、胸キュンデス。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-11-01 14:59 | Anthropologie

おいしい夏のペスカトーレ

トーランスにあるイタリアンには、おいしいペスカトーレがあります。

a0112911_9201333.jpg

シーフードのおいしいところをギュッと詰めこんだ、
さわやかなトマト風味が、夏にピッタリ。

ランチのピッコロサイズもちょうどいいです。

a0112911_9222114.jpg

選べるランチのコンビネーションは、
フレッシュサラダとイタリアンサンドイッチ。

こっちもおいしいけど、
ダンナのペスカトーレを、半分くらいつまみ食いしてしまったわたしです。



Gaetano's Restaurant
http://www.gaetanosonline.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by californianaoko | 2013-08-06 17:30 | おいしい in LA


カリフォルニアの海沿いで暮らすなーちと家族。    おかげさまで元気です!


by californianaoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

アメリカ生活
おいしい in LA
dog
surfing
ヨガ
fashion
movie&music
Target
Trader Joe's
Anthropologie
eco
travel
vintage
2014年のプロジェクト

タグ

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧